Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重山諸島への旅 その6 石垣島シュノーケリング

<<   作成日時 : 2013/08/11 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日、快晴。八重山地方は、今日もとても暑くなりそうです。
本日は当初の予定では、日本一美しいと言われている波照間島のニシハマビーチに行く予定でしたが、この旅行中に石垣島観光のパンフレット等を見ていたら「石垣島ではマンタの遭遇率が高い!」と聞き、急遽、予定変更となりました(笑)
前日にボートシュノーケリングツアーを予約し、全日ツアーでシュノーケリング三昧でした。

石垣島港からダイビング専用クルーザーでマンタポイントまでひたすら移動します。
6月27日(木)に小浜島に行く際に見たスタークルーズのアクエリアスにまた遭遇です。
台北(台湾)→石垣島→那覇(沖縄)→台北のコースですね。

画像


出航から40〜50分くらいでしょうか?マンタポイントに到着です。既に数隻のクルーザーがいます。

画像


準備をしてボートからダイブです。ポイントまでガイドさんと一緒移動です。

画像


海中の透明度が非常に悪く、動画では上手く見えませんがマンタが回遊しているのが御覧頂けます。
子供のマンタも左下に小さく見えます(再生後、35秒くらい
再生後、40秒くらいから見えてきます。



マンタが見れて良かったです。
写真の山は通称「おっぱい山」と言われているそうです。なるほど。

画像


次のポントとまで移動します。

画像


きれいな魚がいっぱいいましたね!

画像


画像


クマノミのポイントを案内されました。

画像


クマノミの家族がいました。クマノミは可愛いね。
こうやってシュノーケリングしながら見ていると人気の訳が分かります。




石垣島でのダイビングは最高だね!

画像


木の葉のような無数の魚達が潮の流れでゆらゆら泳いでいました。

画像


画像










常にクルーザーの位置を確認しながら、シュノーケリングを楽しみました。

画像


お昼は船の上で皆で昼食です。石垣島風の親子丼がとても美味しかった。
その後もシュノーケリング三昧。

画像


ナマコ?僕のウ○チではありませんよ(笑)

画像


珍しい色の魚。

画像


いました海ヘビです。このしましまの海ヘビは毒があるそうですが、指を出さなければ大丈夫だと聞きましたが、遭遇すると慣れていないので焦ります。

画像


夕方、1日シュノーケリングを楽しみ石垣港に戻ってきました。

石垣島のダイビングショップ「HAPPY ○○○さん」ありがとう!お世話になりました。
ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
八重山諸島への旅 その6 石垣島シュノーケリング  Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる