アクセスカウンタ

Zと飛鳥の物語

プロフィール

ブログ名
Zと飛鳥の物語
ブログ紹介
Z32(フェアレディZ)のスタイルに一目惚れして
以来、大切に維持しています。名車、Z32は後世に
残すべき車だと確信しています。

僕がクルーズの魅力に惹きつけられたのは、
1998年9月に飛鳥で、日本一周クルーズに
乗船してからです。その時、感じたことは、
船旅の楽しさやホスピタリーの高さでした。
以来、そんな楽しいクルーズを教えて
くれた飛鳥に惚れてしまいました。今でも、
飛鳥は、他のどんな船よりも美しい船体だと
思っています。
そんな僕の愛する、Z32と飛鳥のことを綴った
ブログですが、最近は、日常の出来事も綴って
います。どうぞ、ごゆっくり御覧ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お知らせです
長らくお世話になりました「Zと飛鳥の物語」は、タイトルとはそぐわない内容となっていましたので、ブログを一新しました。 新しいブログは同じウェブリブログで、「天気が良い日はお出かけしましょう!」です。 http://nao923kyo.at.webry.info/ 船旅に限らず、日頃、お出かけした際の美しい景色や美味しい食べ物やくだらないものを紹介したいと思っています。 最初は、先日乗船したサン・プリンセスの乗船記から掲載したいと思います。 どうかよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:47
お久しぶりです
皆様、お久しぶりでございます 当ブログの更新を1年以上も放置していました。 2007年から始めたブログなので大変気になっていましたが、飛鳥Uに乗船する機会もめっきり減り、タイトルにそぐわない内容になっていたので、ブログを更新するのに躊躇していました。 先日、2年ぶりにクルーズ船に乗船する機会がありましたので、少しずつ掲載しようと思っています。 拙い内容になると思いますが、覗いて頂ければ幸です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 00:30
八重山諸島への旅 その8 沖縄本島を上空から 最終回
八重山諸島への旅 その8 沖縄本島を上空から 最終回 この日の夜は、那覇港から毎日出港するレストランシップ「モビーディック号」に乗船しました。 沖縄に行ったら一度、乗船して見たかったレストラン船です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/19 20:37
八重山諸島への旅 その7  沖縄本島の美しい海
八重山諸島への旅 その7  沖縄本島の美しい海 石垣島での最後の夜は、食べたかった八重山ソバを頂きました。 この日は1日中、シュノーケリングでしたし、明日は早朝出発なので早々に就寝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 22:54
八重山諸島への旅 その6 石垣島シュノーケリング
八重山諸島への旅 その6 石垣島シュノーケリング 7月1日、快晴。八重山地方は、今日もとても暑くなりそうです。 本日は当初の予定では、日本一美しいと言われている波照間島のニシハマビーチに行く予定でしたが、この旅行中に石垣島観光のパンフレット等を見ていたら「石垣島ではマンタの遭遇率が高い!」と聞き、急遽、予定変更となりました(笑) 前日にボートシュノーケリングツアーを予約し、全日ツアーでシュノーケリング三昧でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 10:15
八重山諸島への旅 その5 竹富島
八重山諸島への旅 その5 竹富島 6月30日、今日も快晴です。暑くなりそうです。 はいむるぶしで3連泊し、本日の予定は石垣島に一旦戻り、石垣島から竹富島に渡ります。 竹富島では自転車をレンタルし、竹富島島内の見所を見て周ります。 石垣島から竹富島までは、船で10〜15分くらいで到着します。 やはり、暑いです。「絶対焼かない」日焼け止めを塗っていても、刺すような紫外線です。 沖縄離島の紫外線は相当すごいですよ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 11:52
八重山諸島への旅 その4 八重山の海
八重山諸島への旅 その4 八重山の海 6月29日(土)本日の午後からは、楽しみにしていた珊瑚礁シュノーケリングです。 世界屈指の美しさと言われている八重山の珊瑚礁を見に行きます。 小浜港よりボートで珊瑚礁のポイントまで行きます。 早々、海に入ると沢山の魚達! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 21:46
八重山諸島への旅 その3 小浜島散策
八重山諸島への旅 その3 小浜島散策 6月28日(金)、天気は快晴です。今日もとても暑くなりそうです。 ホテルでの朝食はバイキングスタイルです。外のこんな景色を見ながらのんびり優雅にいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 23:04
八重山への旅 その2
八重山への旅 その2 6月26日(水)、仕事を午前中で終わらせ、愛犬クルーズを実家に連れて行き、高速を飛ばしてセントレア近くの民間駐車場に向かいます。ここの駐車場は屋根付きなので、いつもお世話になっています。 駐車場からセントレアまでは勿論、送迎してくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 17:19
はいむるぶし
はいむるぶし 八重山諸島の小浜島にある「はいむるぶし」です。 ここでは3連泊しました。昼間は海を見たり泳いだり、夜は満天の星空を見たりとてものんびりできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 23:03
八重山諸島への旅 その1
八重山諸島への旅 その1 久しぶりの更新になりました。 2013年6月26日〜7月3日まで八重山諸島へ行ってきました。 セントレア→那覇空港→石垣空港⇒小浜島(はいむるぶし)⇒石垣島⇒竹富島(島内サイクリング)⇒石垣島(シュノーケリング)→那覇(ドライブ)→セントレアといったコースです。 小浜島では「はいむるぶし」に3連泊して、とてもゆったりと過ごすことができました。 昼間はエメラルドグリーンの美しい海、そして夜は満天の星空で天の川を見ることが出来ました。 少しづつですが、UPしていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 00:08
瀬谷丸
瀬谷丸 先週の6月6〜8日は医学会があり、横浜に行ってきました。 その週末は横浜開港祭2013が開催されていたので、学会の合間を見て覗いてきました。 全て携帯での撮影なので画像が悪いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 13:42
ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)大桟橋に初入港
ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)大桟橋に初入港 2013年5月10日、ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)が横浜港の大桟橋に初入港しました。 ダイヤモンドプリンセスは、2006年にメキシコ・リビエラクルーズの際に乗船したことがあり思い出のある船です。 この前日は、山下公園前のホテル・ニューグランドに宿泊しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 20:29
今年の夏は何処へ
今年の夏は何処へ 今年の夏休みは何処へ行こうか? 我家の夏の旅行は一大イベントです。 勿論、クルーズ旅行が最大の希望なのですが、今年は国内のリゾート地&日本最南端の地へ行こうと思います。八重山諸島の小浜島にある「はいむるぶし」と波照間島です。 はいむるぶしではリゾート気分を満喫したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/04/25 00:30
ここは南仏 プロヴァンス田舎町?
ここは南仏 プロヴァンス田舎町? 浜松市内のとある場所には、南仏 プロヴァンスの田舎町を想像させる素敵な場所があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/14 00:36
河津桜満開!
河津桜満開! 3月11日の月曜日に伊豆の河津桜を見に行ってきました。 平日のもかかわらず凄い人でした。桜は満開でとても綺麗でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/16 01:00
2.23 富士山の日
2.23 富士山の日 寒い日が続いていますね。久しぶりの更新になりました。 昨日は2月23日で富士山の日でした。静岡県内の各地ではいろいろなイベントが開催されたみたいです。 寒いけど天気が良かったので、Zで富士山を見に行ってきました。 元日に富士山を見た「富士川楽座」では雲が多くて見えませんでした。 これは朝霧高原から見た雄大な富士山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 18:36
シンガポールからの帰国(ボイジャー乗船)
シンガポールからの帰国(ボイジャー乗船) 仕事が忙しく、約2週間ぶりの更新になりました。 ボイジャー下船後のシンガポール観光も終えMRT(地下鉄)で、シンガポール・チャンギ国際空港に向かいます。 シンガポールのMRTは早くて、安くて、分かりやすく、とても便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 21:19
シンガポール観光 マリーナ・ベイ (ボイジャー下船後)
シンガポール観光 マリーナ・ベイ (ボイジャー下船後) 昨年のボイジャー下船後のシンガポール観光をおまけで書いています。 今回はマリーナ・ベイにそびえ立つ、あの有名になった高層ホテルのマリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands) に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 15:32
2013年の福袋 開けていなかったの?
2013年の福袋 開けていなかったの? 正月気分もいつの日か一掃され、1月もいよいよ下旬に入りました。 日々忙しくなかなか開けられなかった福袋がありました。 1月2日に近所のスーパーで、長蛇の列に並んで買った福袋を本日公開しました。 まずは、ここのスーパーオリジナルの福袋です。 重たいですよ〜〜〜広げてみるとこんなに入っていました。お得かな???これで2000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 18:58
R1で金谷方面にミニドライブ
R1で金谷方面にミニドライブ 連休2日目は、愛車の”R1"で掛川の「道の駅」に野菜を買いに行きました。 最近は極寒のため、野菜の値段が上がっているそうです。なので、近所のスーパーより安くて新鮮な野菜を売っている掛川の「道の駅」にドライブがてら行ってきました。 白菜、ほうれん草、ねぎ、椎茸、人参等・・・・・・たくさんの野菜を買いました。小さなトランクは野菜で一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 18:12
Zで浜名湖ミニドライブ
Zで浜名湖ミニドライブ 3連休の初日の土曜日は、午後からフェアレディZで浜名湖方面にミニドライブに出かけました。 浜名湖の今切れです。浜名バイパスの橋脚をバックに撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 22:26
2013年 明けまして、おめでとうございます
2013年 明けまして、おめでとうございます 2013年 新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうかよろしくお願い申し上げます。 新たな年の始まりは、晴天に恵まれた穏やかな日でした。 今年は東名高速道路の富士川サービスエリアから、日本一雄大な富士山と駿河湾から昇る初日の出を拝みました。美しい富士山と力強い朝日に感銘を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/01 23:41
2012年の大晦日
2012年の大晦日 2012年も残すところ、あと22時間となりました。 今年も私の拙いブログに、ご訪問&コメントをして頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 01:56
自家製のし餅
自家製のし餅 今日は12月30日です。今年も残すところ、あと1日となりました。 昨日、妻が自家製のし餅を作ってくれました。 昨年より購入したパン焼機で、立派な出来上がりです。 それぞれの実家と自宅用の3枚完成です。 もち米は宮城県産です。恵みに感謝して頂きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 12:30
シンガポール観光 その1 (ボイジャー下船後)
シンガポール観光 その1 (ボイジャー下船後) ボイジャー下船後は帰りの飛行機の時間まで、時間はたっぷりありますので、シンガポール観光に出かけます。 下船後、一度、チャンギ国際空港に行き大荷物のスーツケースを預けます。 その後、地下鉄のMRTに乗り、City Hall駅まで行きました。 City Hall駅から少し歩き、その先に見えてきたのはフラートンホテルです。 セントラルビジネス地区に位置し、客室400を有する最高級の5星ホテルです。 1829年に建設された建物は、シンガポールの中でも有数の歴史的建造物として名高く、憧れホテル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 16:56
Costa Cruises
Costa Cruises コスタクルーズからグリーティングカードが届きました。 思いがけないサプライズでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 01:00
R1モディファイ
R1モディファイ 愛車のセカンドカーのスバルR1をモデファイしています。 オリジナルの1台に仕上がりつつあります。 お小遣いでコツコツと        ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:54
沖縄・座間味への旅 最終回
沖縄・座間味への旅 最終回 古座間味のビーチでは午後1時頃まで滞在し民宿に一度戻ります。シャワー&着替えを済ませ、民宿スタッフのまいこさんに座間味港まで送って頂きました。 まいこさんには、離島シュノーケリングツアーのガイドやビーチへの送迎等で大変お世話になり、本当に感謝しております。港ではいつもでも手を振ってお見送りして頂きました。おかげさまで、座間味では最高の思い出作りができました。座間味港からは泊港までは、往路でも乗船した高速船「クイーンざまみ3」で帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 00:59
沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ 3日目
沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ 3日目 朝食後は、昨日も行った古座間味のビーチに行きました。古座間味はとても美しいビーチです。 今日も民宿の方に送って頂きました。 ビーチに向かう途中、映画「マリリンに逢いたい」のマリリン像側から見た海です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/15 00:18
沖縄・座間味への旅 阿真ビーチ 早朝 3日目
沖縄・座間味への旅 阿真ビーチ 早朝 3日目 座間味島に来て3日目の朝です。今日の夕方には高速船で那覇に帰る予定です。 ウミガメを見るために早朝の阿真ビーチに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 23:05
沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ
沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ 午前中、安慶名式島(アゲナシク)に行きましたが、午後からは古座間味ビーチに行きました。 民宿からは少し距離があるので、民宿の方にビーチまで送って頂きました。 古座間味の海に到着しました。素晴らしい海の色です。ビーチには人もまばらでのんびりできそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 22:58
沖縄・座間味への旅 安慶名式島(アゲナシク) 2日目
沖縄・座間味への旅 安慶名式島(アゲナシク) 2日目 座間味滞在2日目は早朝、6時位に起きました。まずは朝食の前に民宿近くの阿真ビーチを散策します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 22:03
クルーズ4歳
クルーズ4歳 今日、11月27日は愛犬クルーズの4歳の誕生日です。 今月の初旬には腰椎ヘルニアに罹患し、痛みも相当辛かった様で食欲も全くありませんでした。一時は生涯、歩行障害が残存するだろうと覚悟しましたが、今は幸いにも歩けるようになりほっとしています。 食べることよりも走ることが大好きなクルーズでしたので、もうしばらくは運動制限をして、また走られるように大事にしてあげたいと思っています。 妻の手作りの野菜ケーキでお祝いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 21:15
沖縄・座間味への旅 阿真ビーチ 1日目
沖縄・座間味への旅 阿真ビーチ 1日目 座間味港へは16時頃到着しました。港には今日からお世話になる民宿ロビンソンの方が、迎えに来てくれました。民宿は港から車で5分位の距離でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/24 01:06
浜松エアーフェスタ 2012
浜松エアーフェスタ 2012 昨日、航空自衛隊浜松基地で行われた航空祭(浜松エアーフェスタ)がありました。 毎年、この時期に行われます。昨年は曇り空でしたが、今年は晴天に恵まれ絶好の航空際日和になりました。 青空に白い飛行機雲が映えますね!以下全て、ブルーインパルスのアクロバット飛行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 00:03
沖縄・座間味への旅 関空から沖縄・座間味へ
沖縄・座間味への旅 関空から沖縄・座間味へ 10月25日〜28日の日程で、沖縄・慶良間諸島の座間味島に行ってきました。 目的はシュノーケリングです。あえてこの時期、台風を敬遠して、シュノーケリングをするために座間味に行ったと言っても過言でないです。 那覇行きの飛行機は中部国際空港からの便が取れなかったので、関空からの便を選択しました。 翌日の飛行機が早朝便のため、昨年も利用した「ベルビューガーデンホテル関西空港」に前泊しました。 このホテルは1泊すれば駐車場を7日間無料としてくれるので、とても利用価値が高いです。おまけに駐車場が屋... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/17 21:28
2012年 世界ツーリングカー&スーパー耐久選手権 鈴鹿 パレードラン
2012年 世界ツーリングカー&スーパー耐久選手権 鈴鹿 パレードラン 2012年10月20(土)〜21日(日) 鈴鹿サーキットで、2012年 FIA 世界ツーリングカーシリーズ 日本ラウンド&スーパー耐久選手権 第5戦が開催されました。 鈴鹿サーキット様から我が、Zカークラブへのパレードランの要請がありました。 今回、パレードランに参加する車両は、フェアレディZ、NSX,GTR,べレット、コスモスポーツ等でした。 21日の早朝、鈴鹿サーキットでのイベントの際は、恒例になった東名阪自動車道の御在所SAに集合します。 ここからパレード参加台数の「Z」約40台で... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 18:24
夏の東北への旅(山形・鶴岡〜新潟・笹川流れ〜寺泊)最終回
夏の東北への旅(山形・鶴岡〜新潟・笹川流れ〜寺泊)最終回 山形自動車道をひたすら西に向かい、山形県の鶴岡市のホテルに到着したのは、23時頃でした。 高速を降りてから途中でナビがストライキを起し、道路案内を放棄したため少々、時間ロスがありました。 オーシャンビューのホテルでしたが深夜の到着で景色がまったく分かりませんでした。しかし、朝起きたらこのような素晴らしいビューでした。(部屋から眺めです) http://www.view-uminohotel.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 19:15
虹 ウェブリブログの長期・緊急メンテナンスのため、数日の間、ご訪問してくださった方々には、本当にご迷惑をおかけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 22:50
夏の東北への旅(日本三景・松島〜女川町)
夏の東北への旅(日本三景・松島〜女川町) 気仙沼から一路南下し、日本三景の松島に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 20:33
夏の東北への旅(気仙沼横丁・復興屋台村 )
夏の東北への旅(気仙沼横丁・復興屋台村 ) 陸前高田の民宿「志田さん」で朝食を頂いた後、朝、9時過ぎ民宿を後にしました。女将さんが手を振って、お見送りをしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 00:49
笑っているカニ
笑っているカニ 先日、家の近くの湖畔の道路で見かけたカニです。 笑っているように見えますよね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 23:13
夏の東北への旅(宮古〜大船渡〜陸前高田)
夏の東北への旅(宮古〜大船渡〜陸前高田) 宮古市の田老地区に入りました。ここ田老地区は、明治(1896年)、昭和(1933年)と続けて大津波による壊滅的被害を受け、昭和53年に、津波対策としては世界的にも類のない「万里の長城」と呼ばれる大防波堤が完成したとされています。しかし、今回の震災ではその大防波堤を越える津波が押し寄せ甚大な被害になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 17:16
1人乗りタイプの電気自動車
1人乗りタイプの電気自動車 自宅近くの「セブンイレブン」で1人乗りタイプの電気自動車を発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 00:10
夏の東北への旅(山田町〜浄土ヶ浜)
夏の東北への旅(山田町〜浄土ヶ浜) 8月23日(水)です。東北に入り、3日目です。美味しい朝食を頂き、9時過ぎに「民宿サトウ」さんを出発しました。 御主人と女将さんに再会を約束して・・・・・・これからもずっと大槌町を応援しています。 今日も暑くなりそうです。宮古方面へ国道45号線を北上します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 23:27
夏の東北への旅(陸前高田市〜大槌町)
夏の東北への旅(陸前高田市〜大槌町) 気仙沼の岩井崎に立ち寄った後、今夜の宿泊でお世話になる大槌町の民宿まで、国道45号線を北上します。 途中、陸前高田市に入ったところで、大津波に耐えて7万本の松の中でたった1本生き残った「奇跡の一本松」 が見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/30 02:09
西伊豆・井田の海
西伊豆・井田の海 先週の土曜日、愛犬クルーズを連れて、西伊豆・井田へ行ってきました。 井田の海はダイビング&シュノーケリングポイントとしても有名です。 海水浴のオンシーズンはワンちゃん連れは敬遠されますが、オフシーズンはOKでした。 ここ井田は海からの富士山をビューポイントで見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 21:16
夏の東北への旅(南三陸〜気仙沼・岩井崎)
夏の東北への旅(南三陸〜気仙沼・岩井崎) 8月22日(水)、天気は朝から夏の日差しです。今日の天気予報も猛暑の予報です。 ホテルで朝食を済ませて、仙台から三陸自動車道を通り、国道45号線から南三陸方面に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 02:30
夏の東北への旅(仙台・名取市)
夏の東北への旅(仙台・名取市) 平成24年9月11日、東日本大震災から1年半が経ちました。テレビや新聞で報道される内容を見ると、復興にはまだまだ相当の時間がかかると感じます。国や政府の対応も依然として、明確な方向性も定まらず被災された方は勿論、国民もいらいらと不満を感じていると思います。私自身、明日起きてもおかしくないと言われ続けている東海地震のまさに震源域に住んでいる者として、今回の震災はとても人事ではないし、映像で見たあの光景は生涯忘れることはないと思います。 そんな中、震災から1年半が経ち、少しずつ被災地の観光地も再開... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 01:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる