Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ 3日目

<<   作成日時 : 2012/12/15 00:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

朝食後は、昨日も行った古座間味のビーチに行きました。古座間味はとても美しいビーチです。
今日も民宿の方に送って頂きました。
ビーチに向かう途中、映画「マリリンに逢いたい」のマリリン像側から見た海です。

画像


マリリン像です。

沖縄の阿嘉島の民宿で飼われていた雄犬シロが、対岸の座間味島にいる恋人の雌犬マリリンに逢うために海を泳いで渡った実話を元に製作された。シロ役は本物のシロが演じたが、本物のマリリンは撮影当時すでに他界していたため、同じ犬種の犬を起用した。Wikipediaより引用した

画像


ビーチには一番乗りです。ライフセーバーの方以外は誰もいません。今日も日焼けしそうな良い天気です。

画像


画像


画像


画像


持参した日除けテントを設営します。海から見るとこんな感じで目印ができました。

画像


それでは誰もいない海に・・・・・一番風呂みたいな感覚です(笑)

画像


画像


いました。いました。たくさんの魚たちです。

画像


画像


画像


体長60〜80cmくらいはある鯛の一種?人馴れしているのか、こちらへ向かってきます。

画像


お昼は、ビーチに上にあるお店で頂きます。たくさんのメニューがあり迷ってしまいます。

画像


もずく入りそうめんチャンプルとラフテイ丼注文しました。美味しかった!

画像


お店の中から海を望みます。美しい海の色に見惚れてしまいます。。

画像


頼もしいラフセーバーの方がいるお陰で安心して泳げます。ご苦労様です。

画像


お昼を食べ再度、海へ
クマノミがいましたね。

画像


珊瑚にいる小さな生き物が餌でしょうか?

画像


ここ古座間味では、生きているたくさんの珊瑚を見ることができます。

画像


動画も撮りました。相変わらず下手です。潮の流れがきついです。



画像


画質が非常に悪いですが、古座間味のビーチを動画で撮りました。雰囲気だけ感じてください。
土曜日の午後ですからお客さんが増え始めましたね。



ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん コンニチワ~~~ 

折角の土曜そちらも雨でしょうか? 薄暗い空です。 

それに引き換えラストの動画〜〜スゴ〜イ!!

紺碧の海が強烈な美しいさ〜〜
この世にこんな景色が有るなんて〜
綺麗すぎです。
 
浜で寝転んでる人も少ないですが、
贅沢な時間ですね〜  

それにエイのような水上バイク?ですか?
この姿も見たこと無い私ですよ〜〜
  
たえこ
2012/12/15 16:05
誰もいない きれいな海を満喫できて、最高でしたね!
水上バイクの写真、いいですね!
浮かんでいる雰囲気がバッチリで、最高です!!

一番風呂みたいな・・・良い表現ですね(笑)
ぽんぽこりん
2012/12/15 19:08
たえこさん、こんばんは〜

いつも早々のコメントに感謝です

ただいま午前1時ですが、まだ雨が降っています
今日の日中は天気が良くなるそうです
暖かですね〜〜〜来週はまた寒くなるそうです。

沖縄の離島は海が綺麗で最高の休日でした
毎年、行きたくなりますね〜〜〜
老後は暮らしても良いかなとも思います。

10月の下旬ですのでシーズンオフですが、座間味はまだまだ夏でした。この時期は台風が来る確立も低く、人が少なくて行くのには良い時期かもしれません。

>それにエイのような水上バイク?ですか?

ハイ!その通りです
溺れた人などの救助用です。緊急時に使用するために待機させています。

nao
2012/12/16 01:10
ぽんぽこりんさん、こんばんは〜

座間味は良い所でした。
シーズンオフのこの時期は人も少なく楽しめました。
10月下旬でも、相当日焼けをしましたよ〜
まだまだ夏でした
沖縄周辺や八重山等の離島巡りをしたいと思っています。
座間味のきれない海が見られて幸せでした
nao
2012/12/16 01:16
naoさん、こんばんは〜

帰国してから時差ボケに悩まされています。
こんな時差ボケ、久しぶりです(笑)!

沖縄の海、とっても綺麗ですね☆
10月下旬でも夏気候とは羨ましいです。
確かに8月、9月は台風が多くて帰省するのもヒヤヒヤします。
すぐ飛行機が欠航になりますから10月はいい時期かもしれません。
ウミガメにも会えただなんて素敵ですー
Emi
2012/12/18 22:39
Emiさん、こんばんは

お久しぶりです。そしてお帰りなさい
美しい海をバックにしたユーロダムの写真が素晴らしいです!!!ぼ〜と見とれてしまいましたよ
これから、見せて頂ける写真の数々がとても楽しみです。

沖縄の座間味島は素晴らしかったです。
慶良間諸島の海は世界でも有数の美しさとは聞いていましたが、その美しい海でシュノーケリングが出来て幸せでした。

10月下旬の沖縄旅行は空いていてサービスも良く、お勧めかも知れませんね〜
nao
2012/12/19 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
沖縄・座間味への旅 古座間味ビーチ 3日目 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる