Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄・座間味への旅 安慶名式島(アゲナシク) 2日目

<<   作成日時 : 2012/11/29 22:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

座間味滞在2日目は早朝、6時位に起きました。まずは朝食の前に民宿近くの阿真ビーチを散策します。

画像


10月下旬というのに沖縄はまだまだ夏です!今日も日差しが強そうです。

画像


画像


日が昇り、やどかりも活動し始めたのかな?

画像


沖縄ですね〜〜〜道路脇に咲いていました。

画像


阿真ビーチに来る海がめ達です。それぞれに特徴があり名前が付いているんですね。

画像


朝食ですが、とても家庭的なメニューでした。

画像


これは民宿で飼っているヤギのヨーグルトだそうです。

画像


朝食を食べたら、無人島に渡るための準備をします。
無人島には民宿スタッフにシーカヤックでのガイドを依頼しました。
シーカヤックで、無人島の安慶名式島(アゲナシク)まで30分くらいの距離でしょうか?

画像


潮の流れもあり、かなり流されましたが無事、安慶名式島に到着しました。

画像


珊瑚のかけらで形成された白い砂浜と、とてもきれいな海が最高の気分になります。

画像


コンデジでの撮影です。、このきれいな海は、一眼で撮りたかったですね。

画像


早速、シュノーケリングポイントまで連れて行ってもらいます。
すぐに沢山の魚達が歓迎してくれました。

画像


小さい葉っぱの様に、ひらひらしているのは全て魚達です。

画像


小さな緑色の透き通った魚がいっぱいいましたよ。

画像


珊瑚礁と色鮮やかな魚達が見えました。

画像


ヒトデもいますね。

画像


カラフルな色の魚が見られました。

画像


画像


同じ時間で同じ場所でも光の加減で、このように海の色が全然違います。

画像


画像


風が出てきました。潮の流れが強くならないうちに帰ります。
ガイドをして頂いたのは、カヤックを漕いでいる、「まいこさん」でした。笑顔がとても素敵な方でした。

画像


動画も撮りました。たくさんの魚が見られます。潮の流れが強く足ひれで漕ぎながらの撮影でした。
注意:カメラを左右に振りすぎているため、凝視すると酔いますのでご注意ください。






ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 naoさん こんばんわ〜

カヤックで無人島に〜〜 それは相当スゴイ事です。

カボサンルーカスでそんなツアーも有りましたが、
その時もされましたっけ? 

熱帯の綺麗で華やかなお魚の様子は流石!沖縄です。

 

遭難したら泳げないから、船の底から見学できる船が良いかも? まだ見たことない海の魚たちです。

素晴らしい画像に〜〜〜 
 
たえこ
2012/11/30 17:59
たえこさん、こんばんは

>カヤックで無人島に〜〜 それは相当スゴイ事です。

ハイ!楽しかったですよ〜
初心者ですが、楽しんで横断しました

この日のこの時間での無人島上陸は、我々だけでしたので貸しきり状態です

水中はカラフルな魚たちで楽しめました。
しかし、深いので要注意です

>遭難したら泳げないから、船の底から見学できる船が良いかも?

沖縄には海中が覗ける観光船がたくさんありますね!
真冬の沖縄なら、そんな船での魚ウォッチングが楽しいですね





nao
2012/11/30 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
沖縄・座間味への旅 安慶名式島(アゲナシク) 2日目 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる