Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄・座間味への旅 関空から沖縄・座間味へ

<<   作成日時 : 2012/11/17 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月25日〜28日の日程で、沖縄・慶良間諸島の座間味島に行ってきました。
目的はシュノーケリングです。あえてこの時期、台風を敬遠して、シュノーケリングをするために座間味に行ったと言っても過言でないです。
那覇行きの飛行機は中部国際空港からの便が取れなかったので、関空からの便を選択しました。
翌日の飛行機が早朝便のため、昨年も利用した「ベルビューガーデンホテル関西空港」に前泊しました。
このホテルは1泊すれば駐車場を7日間無料としてくれるので、とても利用価値が高いです。おまけに駐車場が屋根付です!
25日はまだ夜も明けぬ早朝5時に起きました。ホテルの無料送迎バスで空港まで送って頂き、7時30分発のスカイマーク925便那覇行き(写真の)に乗りました。

画像


離陸後、電子機器使用許可のアナウンスが流れたころ、明石海峡大橋が見えてきました。席は主翼の前の7G・Hを選びました。狙い通り、天気が良いので下界が良く見えます。


画像


国際線と違いドリンクは有料なんですよね。ホット・コーヒーを頼みました。100円でしたが美味しかった。

画像


そろそろ沖縄本島近くの上空です。伊平屋島と屋那覇島が見えてきました。

画像


辺野古辺りでしょうか?キャンプシュワーブも見えますね。

画像


平安座島にある沖縄石油基地が見えてきました。きれいな海が良く分かります。

画像


浜比嘉島も良く見えます。天気が良くて本当に良かった!

画像


津堅島です。別名はキャロットアイランドと呼ばれているそうです。

画像


約2時間の飛行で沖縄の那覇空港に到着です。
乗ってきた飛行機です。外国人の機長さんでしたが着陸がとても上手かったです。

画像


沖縄は4回目ですが、モノレールには初めて乗ります。空港直結なので利便性がとても良いですね。

画像


カラーリングが華やかです。南国ムードいっぱいです。

画像


モノレールでまず向かったのは「おもろまち」にある、DFSギャラリア 沖縄です。

画像


日本にいながらDFSで買い物が出来るのは沖縄ならではですね。
妻の好きなロクシタンがお目当てでした。コーチのバックも見ましたが今回はパスでした。
DFS近くでランチタイムです。沖縄料理ではありませんが、メインのハンバーグがとても美味しかった。
でも、もずくは付いてきました。

画像


DFSの購入した物は帰りに空港での引き換えとなります。
お昼を食べたら、早目に泊港に行きます。乗船するのは、15時発、座間味島行きの高速船「クィーンざまみ3」です。待合所はレトロな昭和の感じがします。

画像


クィーンざまみ3は双胴船ですね。この船に乗ります。

画像


こちらは渡嘉敷島に行く船ですね。
離島航路はとても興味深いです。

画像


待合所にあった売店ですが、やはり思いっ切り昭和です。

画像


待合場近くのコンビニに行ったら、その近くに泊高等学校がありました。

画像


14時45分くらいから乗船開始しました。船の中にあったパンフレットで座間味島の地理を確認しました。

画像


15時ちょうど、いよいよ出航です。

画像


画像


スピードをぐんぐん上げます。どのくらのスピードが出ているか分かりませんが、50km/hrは出ているでしょうか?遠くにナガンヌ島が見えました。http://www.nagannu.com/

画像


慶良間諸島といわれるくらいでしょうか?船の右舷・左舷方向にたくさんの島が見えてきます。

画像


画像


阿嘉島を経由して、間もなく座間味島が見えてきました。

画像


写真の白い浜辺は、古座間味ビーチ近くの浜辺でしょうか?泊から約60分で座間味港に到着しました。

画像



ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん こんばんは。

慶良間、座間味の海は、とてもきれいなところですよね。
沖縄までのフライトもお天気に恵まれて、素晴らしい景色が楽しめたようで、こちらまでウキウキしてしまいそうです。
このあとの記事も楽しみにしています。
ぽんぽこりん
2012/11/18 18:09
始まりましたね。続きが楽しみですー!
aniy
2012/11/18 22:18
ぽんぽこりんさん、こんばんは〜

座間味の海は素晴らしかったです。
あの素晴らしい海を見に、また行きたくなりますね。
沖縄本島も空から良く見えました。
10月の下旬でしたが、沖縄はまだまだ夏でした。

拙いレポートですが、見て頂ければ嬉しいです。
nao
2012/11/18 23:19
aniyさん、こんばんは〜

愛犬クルーズのことで、少々、ブログを中断しておりましたが、気分転換に再開しました。
座間味最高でした!!!
阿真ビーチやアゲナシク島、古座間味でシュノーケリングを楽しみました。
これからのレポートを見て頂けると嬉しいです!
nao
2012/11/18 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
沖縄・座間味への旅 関空から沖縄・座間味へ Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる