八重山諸島への旅 その8 沖縄本島を上空から 最終回

この日の夜は、那覇港から毎日出港するレストランシップ「モビーディック号」に乗船しました。
沖縄に行ったら一度、乗船して見たかったレストラン船です。

画像


画像
 

食事のコースメニューはホテルの宿泊込みのプランでしたのでお任せでした。

画像


食事中に生演奏もありましたが、船のデッキにでても夜景も何も見えず残念。

画像


画像


こうして、沖縄本島での最終日を過ごしました。

実は昼間、ここにも行ったのですが、この後の物凄いスコールで景色がかすみ写真はありません。

画像


翌日の7月3日、スカイマーク 10時15分那覇空港発→中部国際空港行きで帰路に着きます。
昨日は物凄いスコールで景色が良く見えなかった伊計島を、上空からくっきり見ることが出来ました。

画像


上空から見た伊計島です。美しい海に囲まれているのがよく分かります。

画像


画像


画像


米軍のキャンプシュワーブが見えます。

画像


もう数分で沖縄本島ともお別れです。


画像


直ぐに与論島が見えてきました。リーフがきれいに見えます。

画像


沖永良部島だと思います。

画像


飛行機が見えました。垂直尾翼のデザインがシンガポール航空?
この後、本州に近づくと暑い雲に覆われ、下界はなにも見えなくなりました。

画像


定刻の12時20分に中部国際空港に到着しました。

こうして7泊8日の思い出深い旅が終了しました。

この旅行中に妻の誕生日を迎えました。
はいむるぶしでは妻には内緒で、スタッフと一緒にお祝いをして頂きました。
今回の旅行は、このことがメインだったかも知れません。

画像




"八重山諸島への旅 その8 沖縄本島を上空から 最終回" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント