ボイジャーで行く、マレーシア・プーケットクルーズ(船内散策・アクティブに)その6

乗船客の大半はクアラルンプール観光に行ってしまい船内は静かな感じです。
こんな時は、船内散策に限ります。Deck 14にはRCIならではの、ファンネルを利用したロッククライミングがあります。

画像


なんでも挑戦するつもりでしたが、最近の自重の増加を考え、これはパスしました。

画像


ボイジャーは1999年、フィンランドのクバーナ・マサヤードで建造されました。

画像


後方にも、もう一つ煙突がありました。

画像


ミニゴルフは、昼間とナイターの2回プレーしました。

画像


画像


画像


インライン・スケートは残念ながら、この時間営業していませんでした。

画像


バスケットもやりましたよ。最初入らなかったフリースローも、やっているうちに入るようになりました。

画像


フイットネス・スパでは、ランニングマシーンで3km走りました。

画像


その他、卓球台もあり、これが一番楽しんだかな?
相当な汗をかいたので部屋に戻りシャワーを浴び、再び船内散策へ。ロイヤルプロムナードは人がまばらです。

画像


ゲームセンターもあるんですね。

画像


船首に出てみるところには出港の17時近くとなっていました。

画像


この船はいつでもガラス越しに、ブリッジの様子を見ることが出来ます。

画像


画像


ボイジャーの左舷側後方を見ます。

画像


左舷前方からはたくさんの船舶が見えました。

画像


出港です。ボイジャーはポートクランを静かに離岸していきます。
見送りの人が誰もいない、日本船とは違う出港風景です。

画像


画像


画像


船内に戻ると、こんな模型がありました。

画像


今夜はフォーマル・ナイトです。部屋に戻り、着替えます。
~~~続く~~~

"ボイジャーで行く、マレーシア・プーケットクルーズ(船内散策・アクティブに)その6" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント