大人の修学旅行&キャンプ? 奈良・和歌山編 その1

昨年の12月、時々、御一緒する旅好きな伯母さん夫妻と、1泊2日で奈良&和歌山の白浜に行ってきました。
当日は朝8時頃、比較的遅い出発です。東名高速→東名阪→名阪国道から奈良市内に入りました。
奈良の東大寺近くには、丁度お昼頃到着しました。お昼は、前日にネットで調べた東大寺近くのお蕎麦屋さんに入りました。外観が良い感じです。

画像


店内も清潔感がありとてもお洒落な感じです。

画像


どんぶりにもこだわりを感じますが、お蕎麦も美味しかった。
僕はゆずの香りがするお蕎麦をチョイス。

画像


こちらはおろし天麩羅蕎麦ですね。

画像


ざるも美味しかったそうです。

画像


ネットで探して来店したことを伝えると、お若い大将も出てきてくれてお礼を言われました。
ブログでの公開の承諾も頂きました。

ここのお店から、東大寺まではすぐ近く!東大寺に向かう途中、鹿がお出迎え?です。

画像


5分も歩くと東大寺の境内に入りました。

画像


まだ紅葉が見られした。鹿が優雅にくつろいでいます。

画像


東大寺といえば大仏様です。大仏様を見るのは中学生の時の修学旅行以来です。4人の歳はまちまちですが(笑)、全員が修学旅行以来でした!大きな建物です。こんな建物見たかな???

画像


画像


いました!修学旅行らしい集団発見!自分達もこうやって集合写真を撮ったかな?

画像


画像


ワクワクです。そして、何十年ぶりに大仏様を拝見しました。大きいです。立派です。すごいな~。

画像


いろいろな角度から写してみました。

画像


画像


画像


画像


大仏様を拝見して、清々しい気持ちになりました。我々の大先輩達は素晴らしい偉業を成し遂げました。

画像


この時期ですが、きれいな紅葉が見られました。

画像


帰りも鹿がお送りしてくれました。

画像




"大人の修学旅行&キャンプ? 奈良・和歌山編 その1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント