コスタ・ロマンチカ

来月、7月にコスタ・ロマンチカで、アジアクルーズに出かけます。

画像


夏の公休ですが連続休みは職場の関係で、7日間のクルーズが限界です。
本当は、RCIのオアシスで行く、西もしくは東カリブ海クルーズ9日間に行きたいのですが、前後の日程も考慮すると
休みは、11日~12日間は必要になりますから必然的に断念しました。
そんなことは言っても、発売翌日に予約した折角のアジアクルーズですから楽しんできます。
アジアクルーズと言っても、日本近海を7日間で周遊するクルーズです。コースと寄港地は、博多港発→釜山→中国・天津→チェジュ島→博多港着になります。
このコースは、7月から9月にかけて何本かありますが、8月後半~9月は台風が懸念されるので7月に決定しました。
釜山は3年前に行ったので、初めて行くチェジュ島は楽しみです。既に、観光タクシーの予約は入れました。
日本語が得意な方の「観光タクシーのホームページ」で予約して、何回かお話させていただき確認しました。
今年は、RCIのレジェンド・オブ・ザ・シーズも横浜港発着と博多港発着のアジアクルーズを企画して、外国船の日本発着のクルーズが盛んになってきました。
クルーズ料金が非常にリーズナブルな外国船に対して、日本船がどの様に対抗するのか興味深いところです。
うかうかしていると、お客さんを外国船にもっていかれますよ~~~郵船さん!

"コスタ・ロマンチカ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント