八重山諸島への旅 その7  沖縄本島の美しい海

石垣島での最後の夜は、食べたかった八重山ソバを頂きました。
この日は1日中、シュノーケリングでしたし、明日は早朝出発なので早々に就寝です。

画像


画像


翌日の7月2日、9時15分発、ANA那覇行きの飛行機で沖縄本島に戻ってきました。

画像


宮古島の美しい海が見えてきました。

画像


約1時間の飛行で那覇空港に到着です。

画像


那覇ではレンタカーを借りて、沖縄の美しい海を見に行きます。

まず最初の向かったのは、沖縄県南城市にある「浜辺の茶屋」です。
画像


画像


窓枠の景色がまさに絵画のように見えます。素晴らしい景色でした。
この日は、偶然にも某テレビ局(T○S TV)の取材があり、タレント奈美悦子さんと矢沢心さんがお見えでした。
奈美さんとは少し、お話もできました。
スーパースター・アクエリアスに乗船して台湾、石垣島、那覇をリポートしているそうです。

画像


画像


http://www.hamabenochaya.com/

次に向かったのは、やはり南城市にある「カフェくるくま」です。
続けて同じ南城市にあるカフェに言った理由は素晴らしいロケーションのHPを見たからです。

見てくださいこの素晴らしいロケーションです。

画像


「神の島」と呼ばれる久高島もよく見えました。
お茶をしながらこの景色を堪能できるのですが、この日も物凄い暑さでした。とても炎天下ではいられません。

画像


画像


画像


このカフェでは薬膳カレーのメニューが豊富でした。

画像


http://www.nakazen.co.jp/cafe/

~~~続く~~~
次回は最終回の予定です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント