八重山への旅 その2

6月26日(水)、仕事を午前中で終わらせ、愛犬クルーズを実家に連れて行き、高速を飛ばしてセントレア近くの民間駐車場に向かいます。ここの駐車場は屋根付きなので、いつもお世話になっています。
駐車場からセントレアまでは勿論、送迎してくれます。

搭乗するのは、スカイマーク18:10発那覇行きです。

画像


那覇には20:25に到着するので、早めにセントレアで夕食を頂きました。

画像


この日、東海地方は雨模様でしたが、離陸後、雲を抜けるとこんな感じでの空でした。

画像


この日は那覇市内に宿泊し、翌日の6月27日は、那覇7:45発石垣行きのANAに搭乗しました。
石垣島への着陸態勢に入る前に宮古島が見えてきました。

画像


約1時間の飛行で石垣島空港に到着しました。開港間もない新しい空港なのでとてもきれいです。

画像


空港からはバスで各離島を結ぶ港まで移動します。
待ち時間にいろいろ調べておきます。

画像


石垣島しかないコーラだそうです。マンタが描かれていました。あとは定番のオリオンビールですね(妻用)

画像


港に到着し、小浜島行きの高速船に乗船します。久しぶりの船に少々わくわくです。

画像


石垣港ではスーパースター・アクエリアスが停泊していました。塩がかぶった窓からの撮影で画像に難有です。

画像


約45分の乗船で小浜島港に到着です。この日は波があったのでかなり揺れました。
それにしても暑さは半端でないです。紫外線の強さを肌で感じます。
小浜島の港前にある「BOB'Sカフェ」で昼食にしました。

画像


泡盛で煮込んだチキンカレーを頂きました。美味い!

画像


小浜島港からは「はいむるぶし」のバスが、石垣港からの連絡船に合わせて待機してくれていました。
バスに乗って約10分ではいむるぶしに到着です。

画像


画像


画像


~~~つづく~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント