ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)大桟橋に初入港

2013年5月10日、ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)が横浜港の大桟橋に初入港しました。
ダイヤモンドプリンセスは、2006年にメキシコ・リビエラクルーズの際に乗船したことがあり思い出のある船です。
この前日は、山下公園前のホテル・ニューグランドに宿泊しました。

午前6時30分頃、ベイブリッジを通過していきます。
ホテル12階からの撮影です

画像


画像


この日は天気が良く絶好の初入港日和です。

画像


ガラス越しなので画像が悪いです。

画像


それではホテルから外に出てみます。

画像


画像


平日にも関わらず、大桟橋には沢山の人がお出迎えしているのが見えました。
今回は赤レンガ倉庫側に着岸しました。確か、サファイアは山下公園側でしたね。

画像


ホテルで朝食も頂いたので、それでは大桟橋に行って見ます。

画像


画像


115.000tは、やはり大きかった。

画像


画像


画像


画像


7年前に乗船した時のことを思い出し、感慨深い思いになりました。
とても優雅なクルーズを体験させてくれた船でした。機会があったら来年、大桟橋から乗船してみたいです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

たえこ
2013年05月23日 16:36
naoさん こんにちわ

ダイヤモンドプリンセスか寄港でしたか?11万トンクラスは素晴らしい。バルコニーの多さが素晴らしい。ワクワクの画像です!! 

大桟橋はこのところ大賑わいでしたのね~~
来年の横浜発着3回有るんですね~キット乗られるんでしょうね~~~
 
サンプリンセス船内ですでに予約された人が居たそうです。
気楽に過ごせるようにドレスコードはフォーマルは二回で後は全部スマートカジュアルでした。

それなのにフォーマルの日にジャンバー姿の人が~?
違和感でした。


 
nao
2013年05月25日 00:14
たえこさん、こんばんは~

旅の疲れはもう取れましたか?

ダイヤモンドプリンセスは初めて乗船した外国船でしたので、とっても思いで深い船です。
とても楽しかった良い思い出の船です。

今度、乗船したい船に来月処女航海のロイヤル・プリンセスが加わりました
この船で東カリブ海に行ってみたいです。
11月30日にツアーがあるんですが、行きたいな?休みとれないな???

フォーマルの日にジャンバーは、コスタロマンチカにも沢山いましたよ~~~フェリーかと錯覚しますよ~~~
声の大きなお騒がせな○○人です。
全く困ったものです。