シンガポール観光 その1 (ボイジャー下船後)

ボイジャー下船後は帰りの飛行機の時間まで、時間はたっぷりありますので、シンガポール観光に出かけます。
下船後、一度、チャンギ国際空港に行き大荷物のスーツケースを預けます。
その後、地下鉄のMRTに乗り、City Hall駅まで行きました。
City Hall駅から少し歩き、その先に見えてきたのはフラートンホテルです。
セントラルビジネス地区に位置し、客室400を有する最高級の5星ホテルです。
1829年に建設された建物は、シンガポールの中でも有数の歴史的建造物として名高く、憧れホテルとして評判だそうです。

画像


画像


画像


画像


この辺りはセントラルビジネス地区のためか、辺りには高いビルが隣接しています。

画像


目的のマーライオンを求めて歩きます。暑いです。湿度が高い暑さなので汗が吹き出てきます。

画像


歩くこと15分くらいでしょうか?マーライオンパークに到着です。

画像


ここには、たくさんの観光客がいます。日本の方も多いですね。

画像


画像


正面には「空中プール」で有名になったマリーナ ベイ サンズが見えます。

画像


横切るのは、先ほど見た水陸両用車かな?

画像


画像


公園の周りを歩いてベイエリアに向かいます。
急激に発展した国際都市である象徴の高層ビル群が見えます。

画像


見上げれば、高いビル、ビル、ビルです。

画像


画像


画像


画像


公園の周りを随分歩いてきました。次はあの建物、マリーナ・ベイに向かいます。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2012年12月27日 20:37
naoさん  コンバンワ~~

シャープで~ ユニークで~
どのお画像も、スゴイなあ~目が醒めたわ~~

私の見なかった景色ばかりですよ!! 
三本の柱の上は公園? 見たかったです。 私が見たのはマーライオンだけですよ~~

流石のシンガポール!! 最近できたのかしら  

三本柱の左の睡蓮の花の咲いた姿みたいなのも目を引きますね~

    
nao
2012年12月27日 22:13
たえこさん、こんばんは~

いつも、早々のコメントに感謝です

シンガポールは本当に近代都市ですね。
物凄い発展だと言われていますね。

>三本の柱の上は公園?

あれって、50階建て以上のホテルなんですね!
それが三棟立っている上に、でっかいプールが乗っかっているんですね。
すごいですね~~~

次回、掲載しますね!