沖縄・座間味への旅 阿真ビーチ 1日目

座間味港へは16時頃到着しました。港には今日からお世話になる民宿ロビンソンの方が、迎えに来てくれました。民宿は港から車で5分位の距離でした。

画像


島の風景です。民宿前の道路はこんな感じです

画像


今日からお世話になる部屋は本館ではなく、離れの部屋になりました。
本館脇の路地を抜けると庭の向こうに離れの部屋があります。
長期滞在にはのんびりできそうな感じです。

画像


民宿の方から「夕方の阿真ビーチには海がめがエサを求めて浅瀬に来ますよ~」と、聞いたので早速着替えてビーチ行ってみました。離れの部屋から歩いてビーチまでは2~3分の距離です。とても近くリゾート気分です。

画像


夕刻の阿真ビーチです。泳いでいる人はいませんが、ライフセーバーは待機してくれていました。
向こうに見える島は無人島の嘉比(ガヒ)島です。

画像


画像


海がめを探すこと30分!ついに発見しました。ここは水深2~3mの深さの浅瀬です。

画像


画像


素晴らしい夕日です。明日も天気が良さそうですね。

画像


画像


民宿の夕飯です。グルクンのから揚げと刺身。沖縄豚の炒め物。座間味のモズクの味噌汁。
飲み物は好きなものを持ち込みます。沖縄ですからね~~~オリオンビール(妻)&さんぴん茶(私)
美味しかったですよ~~~

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2012年11月25日 21:42
naoさん オバンデス!!

前回の沖縄に書き込みした様に思いましたが無いわ~
空からの美しい島に感動したんですが~ あれ? 認知症?

クィーンざまみ3は双胴船で到着ですか?
座間味~~  知らない場所です~~
検索しましたよ~~
沖縄本島から渡嘉敷島など綺麗な島が沢山あって驚きました。

夕景も、人情も、食べ物も、 ナイスだったのが判る気がします。

潜って30分!!
ウミガメに会いに行かれたのもスゴイ!!  
たえこ
2012年11月25日 21:48
アハハ~~~  失礼しました。
さがしたら、ブルーインパルスの記事に書き込みしてあったわ~  お騒がせ~~  
nao
2012年11月26日 00:10
たえこさん、こんばんは~

いつも、コメントありがとうございます

沖縄の慶良間諸島は「世界で有数の珊瑚の生息地で海がきれい!」とは聞いていました。
なかなか行けれませんでしたが(クルーズ旅行を優先していた為)、10月下旬にやっと念願かなって行ってきました。
次回かその次に掲載しますが、海の色が素晴らしくきれいです!感動的でした。こんな所に1ヶ月くらい滞在してみたいな~~~と思います。

海がめに遭遇も感動でした