浜松エアーフェスタ 2012

昨日、航空自衛隊浜松基地で行われた航空祭(浜松エアーフェスタ)がありました。
毎年、この時期に行われます。昨年は曇り空でしたが、今年は晴天に恵まれ絶好の航空際日和になりました。
青空に白い飛行機雲が映えますね!以下全て、ブルーインパルスのアクロバット飛行です。

画像


画像


実は画像は全て我家のベランダから撮影しました。
電線等の障害物がありますが、自宅から見られるのは良いですね。

画像


画像


画像


V字飛行というのか分かりませんが、編隊を組んで飛行している姿はカッコいいです。

画像


画像が小さいので、画像をクリックして頂くと大きくなります。

画像


画像


画像


画像


冷静に考えると住宅密集地の上をアクロバット飛行するのは、如何なものかと仰る方もいるでしょうね。

画像


青い空をバックに見事、星を描きましたね~~~

画像


動画も撮りました。コンデジで撮ったので、画質が悪いですが雰囲気で見てくださいね。
ハートを矢で撃ちぬくアクロバットですが、強風のためハートが崩れてしまい残念です。
でも素晴らしい!!!



8字を描いたのか?はたまた達磨さんを描いたのか?



下記2つのアクロバットは強風のためか、実は日曜日の本番ではやりませんでした。
金曜日の練習飛行の際、妻が撮っていてくれました。
見事に星を描きましたね。



ゆりの花をイメージしているにでしょうか?



クルーズが10日程前から恐れていた腰椎ヘルニアに罹患しました。
原因は腰椎に負担がかかる運動や床の上で腰をひねった等が考えられます。
犬の腰椎ヘルニアは重症化すると歩行困難や排泄機能障害が残るため犬の一生を左右する疾患です。
ジャンプなど腰に負担がかかる運動は極力、気をつけていたのですが・・・・・・・。
現在は、ステロイドの投薬と通院で温熱療法と安静で回復を待っています。
一時は、車椅子生活かもしれないと覚悟しましたが、幸いにも昨日くらいから少し足を動かすようになり、完全な麻痺ではないことが確認できました。
食べることよりも走るのが大好きなクルーズでしたので、もう一度、思いっ切り走らせてあげたい気持ちでいっぱいです。
今はゲージに入って安静の状態です。

画像



通院以外で、昨日は10日ぶりに外の空気を吸いましたねクルーズ君!

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2012年11月20日 21:09
naoさん  オバンです!!

鈴鹿サーキットに 沖縄にシュノーケリング、浜松エアーフェスタに スゴイ!!

チョット目を離して居ましたら~ 素晴らしい画像が満載ですね~~

ブルーインパルスのアクロバット飛行がご自宅でが
まあ~~スゴイですが、怖いかなあ~~ 


紺碧の空に飛行機雲が綺麗です。

紺碧と言えば上空からの沖縄、浜比嘉島など良く撮されて
驚きの画像です。

石油基地の様子がバッチリ判りますね~~~

キャロットアイランドですか? ステキな名前です。
旅先で知り合った人がキャロルさんでした。
関係ない? うふふ デス!!

 

クルーズちゃんの様子もね~~ 
驚きました!!
少しでも回復されて何よりです。

  
nao
2012年11月20日 22:59
たえこさん、こんばんは~

寒くなりましたね~~~
インフルエンザのワクチンはうちましたか?
今年はワクチンがたくさんあるようなので、ワクチン欠乏の恐れはありませんが、11月中にうつのが良いそうです。
既に接種されていたら、あしからず

沖縄を上空から見ると、海の美しさに感動でした。
離島はさらにきれいでしたよ~~~
老後は沖縄の海の見えるところに住みたいと思いましたよ
年中温暖で、花粉症もないし、大地震の恐れもないし、老後には最適な場所だと感じます。
長生きしそうで

ブルーインパルスの曲芸飛行すごいですよね。
30年くらい前に、ブルーインパルスの墜落事故がありましたが、今の現役のパイロットはそのころ小さかった?
技術の継承は必要ですが、戦争に必要な技術は必要ありませんね。

>旅先で知り合った人がキャロルさんでした。
関係ない? うふふ デス!!

たえこさんのそういったところが、お茶目で好きです

クルーズは回復傾向にあり、本当にホッとしています