1人乗りタイプの電気自動車

自宅近くの「セブンイレブン」で1人乗りタイプの電気自動車を発見!

画像


画像


画像


携帯なので画像が悪いです。

セブンイレブンが8月上旬から開始した宅配サービス「セブンらくらくお届け便」ですね。
この電気自動車、家庭用の100Vの電源に接続して充電でき、約6時間で充電が完了するそうです。
満充電の状態で50キロメートルの走行が可能になるそうです。
なるほど、とてもエコですね。通勤に良いかも!

http://coms.toyotabody.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

Emi
2012年10月10日 15:38
naoさん、こんにちは~
こちらの車、可愛らしくていいですね!
実は、私はゴールド免許を持っているのですが、取得してから一度も運転したことがありません(笑)。20歳になる前に取ったのでもう10年以上!これくらい小さい車であれば私でも運転できそうな気がします。
この前ニュースで取り上げられていた「絶対倒れないバイク」も気になります。バイクのほうは二人乗りできるみたいでいいですよね♪

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51958746.html
nao
2012年10月10日 23:34
Emiさん、こんばんは

コメント、ありがとうございます

1人乗りの電気自動車のサイズは、まさに都内向けですね。
音も静かだし、渋滞緩和、排ガスはなくてクリーンで温暖化防止に役立ちます。第一可愛いですからね。

>私はゴールド免許を持っているのですが、取得してから一度も運転したことがありません

都内では車は渋滞するから必要ないですよね。
駐車代もかかり、維持費が地方より掛かりますよね。

まだまだゴールドカードキープですね