ボイジャーで行く、マレーシア・プーケットクルーズ(最後の晩餐)その17

ボイジャーは一路、シンガポール港に向けて航行中です。
4日目の夜はカルメンダイニングでのクルーズ最後の晩餐になりました。

画像


毎晩、お世話になったフランシスともお別れです。

画像


今晩はピアノの演奏も、とても優雅に聞こえてきました。
ピアニストの方は私を見て日本人だと気づいたのか、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を弾いてくださいました。

画像


この光景を見るのも最後かと思うと少々、寂しい気がしました。

画像


今回もメニューをメモしていたかったので分からずすみません。

画像


画像


メインデッシュです。

画像


画像


食事の途中でしたが、ダイニングスタッフが勢揃いして最後の挨拶と歌を披露してくれました。

画像


画像


画像


動画も撮りました。





最後のデザートです。美味しかった。

画像


画像


~~~続く~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2012年08月28日 21:15
naoさん オバンデス!!

最後のフォーマルナイトの盛り上がり凄いです。
動画で見せて頂きアリガトウデス♪

シヤープ動画は迫力です。メインストリートは今乗って居る様な楽しい出来です。
パレードは動画に限るかなあ~~  
   

色んな動画続いて見れて面白い!! どんな仕掛けですか?

私の「YouTube」は続かないんですよ~~
ぽんぽこりん
2012年08月29日 20:02
ダイニングルームでのこの催し物は、お客さんとクルーが一体となって盛り上がるので大好きです!!
でも、それはクルーズの終わりが近づいている事でもあり、ちょっぴり寂しくなりますね。
十分楽しんだのに、「あ~終わっちゃう!」っていう感じです。
でも、また乗るぞ~! なんて張り切っちゃう自分もいますけどね~(笑)

私は、このイベントが見える位置のテーブルをリクエストするようにしています。
良い位置のテーブルは、なかなか取れませんけどね~
nao
2012年08月29日 21:42
たえこさん、こんばんは~

いつも、コメントありがとうございます
残暑が厳しいですが、日の入りが確実に短くなっていますね。

ついに最後の夕食になってしまいました。
毎晩、食事のお世話になったダイニングクルー達の挨拶と歌は感激でした。
良いですね~~~クルーズは
これだから止められませんね

>色んな動画続いて見れて面白い!! どんな仕掛けですか?

う~ん、今回のユーチューブは、勝手にそうなってしまいました。何故でしょう???ご迷惑な方もいらっしゃると思います。
nao
2012年08月29日 21:51
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

いつも、コメントありがとうございます
毎日暑い日が続いていますが夏バテしていませんか?

ダイニングスタッフの盛り上げは最高でした。
ロイヤルプロムナードのパレードやアイスショー等、RCIの企画は人を感動&楽しませる天才ですね!

ぽんぽこりんさんが仰る通り、また乗るぞ~~~と思うのも
無理ないなと自分に言い聞かせていたりします。

次回のRCIは、16万トンクラスか22万トンクラスに乗船してみたいな~~~