ボイジャーで行く、マレーシア・プーケットクルーズ(At Sea 午後)その16

お昼はDeck 11の「ウィンジャマーカフェ」で頂きました。もう紹介しましたが、「ウィンジャマーカフェ」はカフェテラス式のレストランです。今回のクルーズでは、お昼はこちらで、朝と夜はダイニングルームへ行くことが多かったです。航跡を見ながらの食事は格別です。欲を言えば、オープンテラス席が良かったです。

画像


好きなものを好きなだけ、お皿に盛り食べられるのが魅力ですね。

画像


大好きな航跡を見ながら・・・・・・

画像


終日航海日なのに空いています。皆さんどちらへ???

画像


食事の時は何度もお世話になったコーヒー・マシーンです。

画像


画像


画像


ケーキとフルーツをとって部屋で頂きます。(部屋への持込は、嬉しいことにOKなのです)

画像


バルコニーで海の風に当たりながら~~~~~

画像


ここはマラッカ海峡です。「ぼ~と」海を見ていました。その先には、大きなコンテナ船と大型の自動車運搬船とボイジャーがほぼ同じ速度で航行していました。

画像


若干、コンテナ船が遅れはじめました。

画像


コンテナ船をボイジャーと自動車運搬船が抜いていきます。
こういった光景も「At Sea」の楽しみですね。この2隻もシンガポール港に入るのかな?

画像


~~~続く~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2012年08月19日 16:41
naoさん  コンニチワ~

航跡を眺めてのランチ!  贅沢です。
乗船中はそれ程に思わないで、当たり前に過ごす時間ですが、
今こうして見せて頂くと、この上無い贅沢な時間を過ごしていますよね~~~

美味しいものがいっぱいなのも贅沢です!!

コンテナ船と並走ですか? 大型船ですね~~

旅は   に限るかなあ~
ぽんぽこりん
2012年08月19日 16:43
naoさん こんにちは

バルコニーでのんびりしながら、どこまでも続く海を眺めているのは、AT SEAの最高の楽しみですよね。

デッキ チェアーで潮風を感じながら、うたた寝なんかすると最高です!

バルコニーは良いですよね~!
Emi
2012年08月19日 23:43
naoさん、こんばんは~

このお気持ち、よーく分かります!!
⇒航跡を見ながらの食事は格別です。欲を言えば、オープンテラス席が良かったです。

私もクルーズ中は航跡を見ながら過ごす時間が好きなのですが、やはりオープンテラス席がいいですよね。潮風を浴びながら過ごす時間は「これぞ!クルーズ!」という気がして最高の気分に浸れます
下の記事でのバルコニー朝食もまた最高の時間ですよね~!
nao
2012年08月20日 19:34
たえこさん、こんばんは~

航跡は良いですね~スクリューで水をかく音も好きです

>今こうして見せて頂くと、この上無い贅沢な時間を過ごしていますよね~~~

そうなんですよね!本当に贅沢で非日常的なことです。
帰国してからこうやってあらためて写真を見て楽しんでいます

旅は船旅に限りますね
nao
2012年08月20日 19:40
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

At Seaは良いですね~~~
出来れば、1週間くらいのAt Seaを経験してみたいです。
もう、どこかに入港して大地を歩きたいと思うくらいまで!

>デッキ チェアーで潮風を感じながら、うたた寝なんかすると最高です!

仰る通りです。
実はこの時、うたた寝したんですね
凄く気持ち良かったです。その間も写真の2隻の光景は変わりませんでしたね。
バルコニー最高です
nao
2012年08月20日 21:25
Emiさん、こんばんは

航跡は見ても聞いてもクルーズ気分が高まりますね
スクリューが海の水をかく音は心落ち着きます。
クルーズ中は普段の喧騒を忘れて、非日常を感じることができるからかもしれませんね。

Emiさんのブログでも、オープンテラスでの食事の写真を拝見しましたね

もうじき、カリブ海クルーズですね!
とっても楽しみですね
オープンテラスでの食事が待っていますよ~~~
今、BS朝日の「世界の船旅」で、シードリームでの東カリブ海クルーズを放映しています。いいな~