ボイジャーで行く、マレーシア・プーケットクルーズ(At Sea)その15

クルーズ4日目は、クルーズならでは「At Sea」でした。最後の寄港地のプーケットを昨夜出港して、明日の早朝にシンガポールに帰港します。今日も天気が良く暑くなりそうです。

画像


画像


今朝の朝食はルームサービスにしました。昨夜、メニューにリクエストしたので指定した時間に届けてくれます。
先に電話で配達時間の確認があり、届いたのは指定時間より20~30分遅れでした。
別に急ぐわけでもないので気になりませんでしたが、やはり日本とは違うんだな~と感じました。
パンも料理も出来立てアツアツで、とても美味しかったですよ~

画像


折角なので、バルコニーで頂きます。「At Sea」の最高の贅沢です。

画像


画像


画像


天気が良く、海を眺めていることがとても幸せに感じます。
何時間でも、ぼ~と見ていられます。遠くに見えるのは、10万トンクラスのコンテナ船でしょうか?

画像


バルコニーから右舷後方を望みます。海に太陽の光が反射して眩しいです。

画像


画像


画像


朝食を食べたら、楽しみにしていたアイス・オデッセイのアイスショーを見に行きます。
ボイジャーでは大人気のアイスショーなので、人数制限をするために左右のキャビン別に、2回制で行われました。動画、フラッシュ撮影は禁止です。素晴らしいアイスショーでした。素人目には、オリンピック選手とのレベルの差がないようにも感じる滑りです。

画像


画像


アイスショーを見た後、部屋に戻ると、ウェイター達やハウスキパーへの「チップ払い済み」用紙が置かれていました。今晩、そのぞれ、封筒に入れて置いていきます。

画像


ベッドシーツにもさり気なく、ロイヤル・カリビアンのロゴマークがあります。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えびふらい
2012年08月17日 10:55
クルーズの贅沢タイムは、やっぱり
「バルコニーでの朝食」ですよね~~~♪
クルーズは絶対ちょっとお高くてもバルコニー付きのキャビンに限ります!
ああ、お写真見てるだけで、あののんびりした時間を思い出します!
たえこ
2012年08月17日 19:42
naoさん  オバンデス!!

ルームサービスでのお食事~~!!
バルコニーと言う良いアイデァが~~
そうですよね~~ とてもナイスです。

早く見習いたかったです。 もう~ベランダは無理かも?
インサイドか?まどつきですかねエ~~~

シアターの踊りよりアイスショーが好きですね~
揺れる船内なのに踊り手さん達本当に立派ですね~

    

nao
2012年08月17日 23:04
えびふらいさん、こんばんは~

客船はバルコニー付の客室が良いですね~
ベッドに寝ながら「海が見える!」それだけで幸せです。
とくに海がきれいな地域を航行する際は、がんばってバルコニー付の部屋にすることにしています。
そんなことを考えていたら、またクルーズの旅に出かけたくなってしまいました
nao
2012年08月17日 23:13
たえこさん、こんばんは~

信州への帰省はいかがでしたか?
渋滞は大丈夫でしたか?
涼しかったですか?

自分の場合、クルーズはバルコニー付客室以上、バルコニー付客室以下が良いです。つまり、バルコニー付客室であればセミ・スイートやスイート、ロイヤル・スイートはいりません
身分不相応な大きな部屋のスイートルームは多分、落ち着かないと思います

>揺れる船内なのに踊り手さん達本当に立派ですね~

本当にその通りです。
今回のボイジャーには日本人のスケーターもいらっしゃいましたよ~