Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の霧ヶ峰 ニッコウキスゲ

<<   作成日時 : 2012/07/29 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

7月22日の日曜日、長野県の霧ヶ峰へ、今見頃のニッコウキスゲを見に行ってきました。
我家では、夏の恒例になった霧ヶ峰の「ニッコウキスゲ」です。
現地まで、自宅からは5時間ほどかかるので、早朝、3時頃の出発です。
到着の午前8時頃には、山頂の駐車場は満車でした。関東方面のナンバーの車で一杯です。
そして、霧がかかる霧ヶ峰では、見頃の「ニッコウキスゲ」を見ることができました。

画像


画像


気温は20度前後(車の温度計)でしょうか。とても気持ちが良いです。(下界は30℃でした)


画像


3〜4年ほど前はこの時期でも、全く見られませんでした。原因は鹿に食べられてしまったそうです。
その後はこのような対策が講じられました。

画像


きれにな黄色の花が沢山見られました。

画像


きれいな空気にクルーズもご機嫌です。

画像


画像


高山植物が咲いています。健気で可愛いですね。

画像


画像


画像


クルーズよりも大きいです。

画像


霧ヶ峰の散策は稜線の景色が素晴らしいです。

画像


ハイジが住んでいそうな山小屋を見つけました。

画像


画像


画像


画像


流石、霧ヶ峰です。霧が出たり消えたりです。

画像


画像


画像


何故か?高原で食べるソフトクリームは格別ですね。

画像


これも恒例になった白樺湖です。ビーナスラインを下り、白樺湖に入ります。

画像


馬車が走り、良い雰囲気です。リゾートです。

画像


面白いカラーリングのバスを見つけました。

画像


また来年もきっと、霧ヶ峰の「ニッコウキスゲ」を見に行くことでしょう。

ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キッズベースボールドリームナビ−現役少年野球監督だけが知る3つのバッティングモーションで安打製造バッ...
たった3つのバッティングモーションで、打率1割の野球少年が安打量産!その打法とは? ...続きを見る
キッズベースボールドリームナビ−現役少年...
2012/07/29 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん  オバンデス!!

ことしもニッコウキスゲに会いに行きましたか?
爽やかな澄んだ空気が伝わる画像です!!
  

クルーズちゃんも一緒で〜〜 楽しかったですね!!

今年は、沢山咲いていて良かったです!
地元皆さんの努力に感謝ですね〜〜

私が行った大昔、スキーも キャンプも〜
白樺湖周辺は、 物凄く静かでした。懐かしいです。
たえこ
2012/07/30 21:25
たえこさん、こんばんは〜

いつもコメント、本当にありがとうございます
今年も行ってきましたよ〜〜〜霧ヶ峰!
夏の信州は最高です
山の景色と清んだ川、そして高原の美味しい空気が大好きです。
高原の美味しい空気に、クルーズも喜んでいました

特に夏の霧ヶ峰の景色の虜になってしまいましたよ〜〜〜

白樺湖周辺は閉鎖したホテルやペンションが数多くりました。
良い所なんですけどね。残念です。
nao
2012/07/30 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
夏の霧ヶ峰 ニッコウキスゲ Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる