ボイジャーで行く、マレーシア・プーケットクルーズ(ダイニングでの食事とパレード)その4

クルーズ第一日目の夕食はカジュアルです。マイ・タイム・ダイニングでの夕食は、毎日17時45分~で予約しました。昨日、自宅を出発してから、24時間以上、睡眠らしい睡眠を取っていません。このままベッドで寝ていたい気分でしたが、疲れ体でDeck 5のマジック・フルートに向かいます。

画像


今日から4日間、担当のウエイターは、インド・ボンベイ出身の「フランシス」です。

画像


食事のメニューを記憶していないので、料理の名前は分かりませんがメインデッシュです。

画像


画像


画像


デザートです。とにかく甘いケーキと、物凄く苦いコーヒーが絶妙なバランスでした(笑)

画像


画像


夜のロイヤルプロムナードです。

画像


22時45分からは、ここのロイヤルプロムナードで、ドリームワークスファミリーのキャラクターとエンターテイメントスタッフによる華麗で楽しいパレード「ドリームワーク ムーブ イット! ムーブ イット!」が開催されます。

画像


メガシップでしか味わうことが出来ないパレードなのでとっても楽しみです。

画像


パレードのスタート30分前から「カフェ・プロムナード」前の見やすい席をゲット!
沢山の人が集まり始めました。

画像


いよいよ、パレードが始まりました。

画像


画像


これは楽しい!老若男女、楽しめます!ディズニーランドのパレード見たいです。沢山写真を撮りました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


パレードは最高潮に!乗客ものりのりで歓声が上がります。とても船に中とは思えません。

画像


動画もあります。3分ちょっとの動画ですが、パレードのクライマックを撮りました。



RCIの企画は凄い。船内でのパレードは最高でした。興奮したので直ぐ寝れるかな?今夜はこれで、部屋に戻ります。
~~~続く~~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2012年06月24日 19:40
naoさん  オバンデス!!

パレードはスゴイ!!  スタッフが変装してますよね~~
皆で頑張るのが素晴らしいです。
これが有ってのボイジャーでしょうかね~

シアターのショーより好きです。
乗りたくなりまっす~~

他の船会社では無いイベントでしようね~~
動画で良さが判ります~~ 大盛り上がりです事!!
それから、子供さん達が凄く多いんですね~~

   
nao
2012年06月24日 23:19
たえこさん、こんにちは

いつもコメント、ありがとうございます

パレード、凄いですよね~~~
乗客皆で、楽しんでいましたよ
RCIは、ぽんぽこりんさんが仰る通りの楽しい船です。
乗ったばかりなのに、直ぐに乗りたくなりますね。

あと、アイスショーも素敵でした。
後日、掲載しますね。

>それから、子供さん達が凄く多いんですね~~

今回のクルーズは子供がとても多かったです。
学校は行かなくて良いの?と思いましたが、異国ですからね。
子供が多いので、とにかく賑やかいことでした

ぽんぽこりん
2012年06月25日 21:41
naoさん こんばんは

乗船初日のロイヤルプロムナードの華やかな雰囲気は、本当に楽しいですよね。
たえこさんがおっしゃっているように、ショーよりも楽しいかもしれません。
お客さんもノリノリの人もいっぱいいますし、子供たちの楽しそうな笑顔を見られるのも、パレードならではです。

睡眠不足でお疲れの中で、頑張って撮りましたね~

Emi
2012年06月25日 22:24
naoさん、こんばんは~

いやー、とってもとっても楽しそうです!!
動画だけでも盛り上がっている様子が十分伝わってきました。
その場にいたら周りの人につられて歓声をあげてたかもしれません(笑)!
私は島育ちなのでノリがいいほうで何でもついていくタイプですが、
主人はとっても静かで恥ずかしがり屋なのでこういう時一緒にノリノリになれないのが寂しいですが.....。
今後の記事もとっても楽しみにしています
nao
2012年06月26日 23:03
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

ロイヤルプロムナードでのパレードはやはり、乗船初日の行われることが多いのでしょうか?
初日に行うことで、この先のクルーズの楽しさを期待させることが狙いかな?そう感じましたし、その通り下船まで楽しい船でした。

今回のクルーズはショートクルーズということもあり、子供は多かったです。
なのでパレードは子供の大うけでした。

>睡眠不足でお疲れの中で、頑張って撮りましたね

カメラやビデオ無しで、パレードやショーを楽しむのが一番良いのかも知れませんが、ついついブログのことを考えると常に「記録」として撮ってしまいます。
nao
2012年06月26日 23:18
Emiさん、こんばんは~

コメント、ありがとうございます

楽しいことは老若男女同じですね!
大人は、いろいろなしがらみや先に理性が働き、子供のような行動は取れませんが、それをなくすことが出来れば、心底楽しめるのだろうな~といつも思います

Emiさんはノリノリタイプですか
うちも妻のほうがノリが良いと思います。
物まねが上手いんですよ~~~

旦那様は物静かな方なんですね。
自分はいい歳なのに、落ち着きがなくて困ります。

カリブ海クルーズですか!
それはとっても楽しみですね
僕ももワクワクしてきましたよ~~~~~
みーな丸
2012年07月12日 02:14
naoさん、こんにちは。

ドリームワークスのパレード、とっても楽しそうです。興味のないはずのオアシスクラスに乗ってみたいとたまーに思うことがあるのですが、実はこのマダガスカルの着ぐるみと写真がとりたいからだったんですよね~(笑)
オアシスクラスじゃない船にも次々と投入されるってことはやっぱり人気なんですね。写真からも伝わってきます!
(私が乗ったときはなかったんです…)

今年は仕事関連の試験を2つ受けようと勉強し始めたので、なかなかネットの時間がありませんが、ボイジャーの記事はしっかり読ませて頂きますね~。
nao
2012年07月12日 17:40
みーな丸さん、こんにちは~

お久しぶりですね!
お元気にしておりましたか

ドリームワークスのパレードは楽しませて頂きました。
船内でのパレードは、ぽんぽこりんさんから聞いていましたが、想像以上に楽しかったです。
アジアクルーズはあまりにも短い日程なので、やはりカリブ海などで、1週間くらいは最低乗りたいですね!

>今年は仕事関連の試験を2つ受けようと勉強し始めたので、なかなかネットの時間がありません・・・・・

きっと、お仕事が忙しいのではないかと思っていました。
米国という環境での仕事と語学を克服しているみーな丸さんは、本当に努力家で素晴らしいと、いつも思っています。
拙いブログですが、気分転換に読んでいただければ嬉しいです




この記事へのトラックバック