アマデア&コロンバス 清水入港 下

この日は、アマデアと同時入港したコロンバスが停泊していました。
コロンバスは、ハパックロイド社が運航する総トン数15,000トンの冒険クルーズ客船。1997年に建造されました。

・船籍:バハマ ・総トン数:15,000総トン ・全長:144.13メートル ・全幅:21.5メートル
・速力:18.5ノット ・乗客定員:420名 ・乗組員数:170名 ・客室数:205室
画像


画像


バルコニー付のキャビンもなさそうです。船のデザインも少々、地味な感じです。
総トン数が1万5千トンで、客室数が200室以上というと1部屋のサイズが小さいのかな?

画像


画像


清水出身のアニメのちびまるこちゃんもお出迎えです。

画像


コロンバスは 18:00の出港予定です。
<上海2/29→→長崎3/3→広島3/4→神戸3/5~6→鳥羽3/7→横浜3/8~9→ → 清水3/10 →(洋上)→→那覇3/13→石垣3/14 →→マニラ(フィリピン)3/17>

画像


画像


画像


この日は生憎の雨天で、風も強く体感気温は相当低く感じました。
あまり屋外で見ているのも辛く、コロンバスの出港はパスしました。コロンバス、ゴメンネ。

この後、海岸通りの近くのフレンチ・イタリアンレストラン「ミルポア」で食事をしました。

画像


店内も可愛い感じです。

画像



今回注文したのは、このお店定番の煮込みハンバーグ。

画像


こちらは渡り蟹のトマトクリームパスタです。どうちらも大変美味しかった。

画像


こちらはお店サービスのデザートです。

画像


画像


あつあつの煮込みハンバーグで体が温まりました。その後のアイスも美味しかった。

本日3月24日は、クラシックインターナショナルクルーズ社が運航するアテナが清水に入港予定でした。
清水港も外国船の誘致に力をいれているため、初入港の客船が増えていますね。
客船好きにとってはうれしい限りです。

アテナ:就航は、1948年(昭和23年)。1万トンを超える客船として、現役で一番年齢が高いと言われているそうです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2012年03月24日 21:39
naoさん おばんです。

タラップに「Ms COLUMBUS」って有るのね~  良い感じ♪

ドイツのクルーズ客船なんですね~ 初めて知ったんですよ~
オレンジと紺のラインがお洒落です事!!

>清水港も外国船の誘致に力をいれているため、初入港の客船が増えていますね 

それは何よりです。 だからドイツ船2隻が~ イイナア~~
晴海も努力して欲しいです。ほとんど日本の船(飛鳥・ふじ丸)みたいです。

昔、晴海にクイーンエリザベスが来た時停泊中でしたが、一泊しましたよ~ 余り眠らないで走り回って居たんです。昔の思い出♪
 
nao
2012年03月25日 01:25
たえこさん、こんばんは~

いつも、コメントありがとうございます

僕もコロンブスなる客船をはじめて知りました。
小さな1万トンクラスの客船ですが、過酷な海域に行く船らしいです。
この日はドイツの客船が2隻。ドイツ語が飛び交っていましたよ~~~

>昔、晴海にクイーンエリザベスが来た時停泊中でしたが、一泊しましたよ~

そうでしたか!それはとても良い思い出になりましたね。
英国の由緒ある船ですから、なかなか庶民は乗れません。
でもクイーン・メリー2かビクトリアには乗船してみたいです。

みーな丸
2012年03月25日 05:32
客船の就航が増えるのは嬉しい限りですね。みるだけでもロマンですもんね~。

そして、待ってました~!
またまた目の毒な、おいしそうなお料理~!
煮込みハンバーグ、野菜も熱々ホクホクな感じでおいしそうです。そういえば煮込みハンバーグなんて何年たべていないでしょう~。レシピを探してつくってみようかなぁ。。。
nao
2012年03月25日 23:17
みーな丸さん、こんにちは~

ここの煮込みハンバーグは、本当に美味しかった!
芋もホクホクで、半熟卵を崩して食べると未だ熱々の鉄板だからハンバーグにとろけて、また食べに来たくなる美味しさ
でした。
ハンバーグやカレーライス、オムライスなどはいくつになっても大好物です。

そう言えばみーな丸さん、今度は5月にクルーズの旅なんですね!

この記事へのトラックバック