飛鳥

懐かしい「飛鳥」の画像です。「飛鳥」はとても思い出深く、クルーズの楽しさや船旅の心地良さを教えてくれた船です。先週末、清水港にアマデアが入港しました。当日は生憎の雨模様でしたがアマデアを見に行ってきました。アマデアとは6年ぶりの再会でしたが、二引きの郵船クルーズ時代の「飛鳥」を思い出します。
「飛鳥」時代に最後に乗船した時の様子です。

画像


画像


画像は別府港です。

画像


画像


画像


画像


確か、この日は、4 Deckのステートルームでした。ステートルームの丸窓が船らしくて好きでした。それ以上に4 Deckは、海面に近く船の速度を感じるとこができました。

画像


飛鳥2より乗船客が少ない分、サービスも行き届いて気がしました。

画像


アマデアの清水港の様子は後日、掲載いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

みーな丸
2012年03月16日 06:15
naoさん、こんにちは。

丸窓、おっしゃるように「船らしい」ですね。船体がピカピカに手入れされているのがわかります。
やっと一つ資格試験も終えてヨーロッパのクルーズ、書き出しました。ボイジャーの船内や、料理の写真も順次アップしていきますね。
nao
2012年03月16日 10:03
みーな丸さん、こんにちは~

お久しぶりですね~
試験大変でしたね
お疲れ様でした!
ブログ更新、楽しみにしています
ボイジャーの写真をたくさんお願いします

今日からフェリーで、みーな丸さんの故郷まで行ってきます。
新造船のフェリーで2泊3日の船旅です。
では、行ってきます。
たえこ
2012年03月18日 15:19
naoさん  こんにちわ~ 

↑のコメにて~!! 今ごろフェリーで北海道ですか?室蘭は晴れですね!!

こちらは、又 雨です。 「春に三日の晴れは無し」ですね~

アマデアの画像は貴重ですね~ 良く写って居ます。
ドイツに売られた花嫁が里帰り?
三菱重工業で作られたんですね~ 今調べたんです。

里帰りは、関係者には、何とも言えない複雑な思いでしょうか? 
  
nao
2012年03月19日 23:41
たえこさん、こんばんは~

太平洋フェリー、いしかりの船旅から帰ってきました
札幌郊外は雪景色でした。
最高気温も1℃でしたからまだまだ春は遠いですね!
北海道滞在は、9時間程の弾丸ツアーでしたが楽しかったですよ~

アマデアとの再会は感慨深いものがあります。
ドイツの方々に愛されているようで安心しています。

次回はアマデアの清水港入港の様子を掲載しますね

この記事へのトラックバック