Voyager of the Seas

そろそろ夏の旅行を計画したいところです。
年間を通じて夏休みは、唯一、1週間程度の連休が取れるので海外orクルーズ旅行が望めます。

今年の夏旅の候補は①沖縄の慶良間諸島を存分に楽しむ旅(往路は東京から那覇までフェリーを利用)②日本船で小笠原諸島を巡るクルーズの旅③南太平洋の島でシュノーケリング三昧の旅④グアム島でのんびり1週間過ごす旅⑤Voyager of the Seasでマレー半島を巡るクルーズの旅等です。そして、今週末、検討の結果「⑤Voyager of the Seasでマレー半島を巡るクルーズの旅」に決定しました。

やはり、メガシップなので部屋は好きな場所を確保したいところです。D1、D2、D3のいずれかの、バルコニーの部屋で予約の依頼。
第一候補は最船尾の部屋ですが、既に完売。第二候補は船体後方の少々海側に出っ張っている部屋ですがやはり既に完売。やむなく、D3クラス、Deck6の中央よりの便の良さそうな部屋に決めましたがDeck10に変更しようかな?

昨年もスーパースター・リブラで同じようなコースをアクティブに楽しみましたが、今回はクルーズそのものと船内のイベント等で楽しむ予定です。

往復の飛行機も海外旅行では初めて、日本の航空会社を選びました。
往路は羽田→シンガポール、復路はシンガポール→成田です。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ぽんぽこりん
2012年02月19日 23:09
naoさん こんばんは

いよいよVOEGER of THE SEASに乗船ですね。
あのクラスの船は、それ以下の大きさの船では味わえない、色々な楽しさがあります。

今から 楽しみですね~
何だか私までウキウキしてきちゃいました。
nao
2012年02月19日 23:56
ぽんぽこりんさん、お帰りなさい~

「お散歩」の行き先、見事に外れてしまいました(笑)

>いよいよVOEGER of THE SEASに乗船ですね。

ハイ!一度、RCIのメガシップに乗船したので、今年はこれに決めました。
本当はオアシスでの東or西カリブ海クルーズが良いのですが
12日間連続の休暇は少々困難を極めます。

でもボイジャーはとっても楽しみです



Emi
2012年02月20日 02:33
naoさん、こんばんは~

旅行の計画を立てている時ってワクワクしますよね!
それが自分の旅行でなくても私はワクワクしちゃうほうです。
記事を読んでいてワクワクさせていただきました
クルーズの旅、これから寄港地での過ごし方を考えられるのですよね?
これもまたすごく楽しいですよね~~

私もオアシスに一度は乗ってみたいです。
でも、おっしゃるように遠いし、超長期連休を取らなくてはいけないのがネック....
マイアミまで直行便が出るといいのになぁ....って思います。
たえこ
2012年02月20日 14:50
naoさん  こんにちわ(^ヮ^)~

Voyager of the Seas・・・ボイジャーオブザシーズ
に乗船ですか?
いいですね~~ カナリア諸島で乗りました。
大きいから船内を楽しむのに最適ですね~

ビュッヘでは無料でしたので、メインストリートで気軽にアイス食べたら有料でした。バカでしたが、楽しかったです。
変な事思い出したんです。  

ドイツから来たご夫婦と帰国後、メールやりとりしたり、
思い出多き船でした。

旅日記の様子、今から楽しみです。
 
   
nao
2012年02月20日 22:58
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

昨日のコメントに誤りがありました。

>ハイ!一度、RCIのメガシップに乗船したので、今年はこれに決めました。

乗船したので→乗船したことがないので・・・・・

読み直したら、おかしな文であることに気がつきました。
失礼しました
nao
2012年02月20日 23:59
Emiさん、こんばんは~

コメント、ありがとうございます

>旅行の計画を立てている時ってワクワクしますよね!

仰る通りです。休みの時期と期間、予算、そして何処に行きたいかのか?といった感じです。

とは言っても、ここ数年、毎年、夏はクルーズです。
やはり、クルーズの旅が一番、心地良いです。
船が好き、海が好き、美味しいものが好きな時間に食べられ、寄港地では手ぶらで観光もできる。
そんな全ての願いがかなうのがクルーズだと思っています。

>私もオアシスに一度は乗ってみたいです。

オアシス良いですね。
船内で迷子になってみたい。1週間でまだ、行っていない場所があった。といった経験ができそうなのがオアシスですね。
でも、Emiさんは、セレブリティでカリブ海に行かれましたね
うらやましいです

nao
2012年02月21日 00:06
たえこさん、こんばんは~

ついにRCIのメガシップに乗船でそうです
この短期間のコースを逃したら、この先、そうそうないと判断して決めました。

でのボイジャーに乗船してみたくなったのは、たえこさんのボイジャー乗船記を拝見してからなんです

RCIではやはり、オアシスやリバティーなど22万トンや16万トンには、1度は乗船してみたいのですが、ロイヤルプロムナードやアイスリンクがあるボイジャーも魅力でした。

まだまだ、乗船までに時間がありますので、いろいろ教えて頂ければ嬉しいです
ぽんぽこりん
2012年02月21日 20:17
naoさん こんばんは~

メガシップは大きすぎて、自分が船内のどこにいるのか、どっちを向いて歩いているのかがわからないから嫌だ~って言う人もいますが、ロイヤルプロムナードがある船とそうでない船では、雰囲気が全然違います。
せっかくの大型船ですから、寝てる間を惜しんで楽しんでくださいね。

なんて、こんなに偉そうなことを言っている私、先日のコメントで船名のスペルミスをしていました。
正しくはVoyager of the Seasですね。

だから、naoさんのチッチャなミスなんて気にしない気にしない!!
nao
2012年02月22日 00:21
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

いつも、やさしいコメントに感謝です

この記事へのトラックバック