大人の修学旅行&キャンプ? 白浜・トレーラーハウス編 最終回

夜中は天気予報通り豪雨でした。夜中、雨音で何度か目を覚ましましたが朝起きてみると雨も上がり青空でした。昨日は暗くなってからの到着でしたので辺りの景色は何も分かりませんでしたが、海が見えるなかなかの場所でした。

画像


画像


そして宿泊したのはこんなトレーラーハウスでした。

画像


画像


過去に那須と清里にあるトレーラーハウスを利用したことがありますが、ここのトレーラーハウスは開設間もないためとてもきれいでした。

画像


画像


ここのトレーラーハウスは、人数により大小2タイプあります。

画像


画像


画像


オートキャンプサイトの区画もあり、、夏は家族連れで混んでいたと思いますが、12月のこの時期、この広い空間に宿泊は我々だけでした。

画像


フットサルのコートもありました。合宿には最高ですね。

画像


室内からの眺めです。

画像


画像


最初に向かったのは千畳敷でした。数年前に1度訪れたことがありましたが素晴らしい眺めです。

画像


画像


画像


画像


次に向かったのは円月島です。

正式には「高島」といい、南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれているそうです。

画像


画像


そして海の幸は豊富な白浜ですから、ここでもこれを頂きました。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Emi
2012年02月06日 18:25
やはりトレーラーハウスだったのですね!
下の写真を見ている時からそう感じていたのですが、
「ホテルのフロントに...」と書かれていらっしゃったため
ホテルの一室なのかしら?と思っていました。
それにしても、トレーラーハウスなのにゴージャスですね
夏の暖かい時期にBBQなどしても面白そうです。

千畳敷からの景色はとても素晴らしいですね!!
海が荒々しい感じは少し怖い気もしますが、岩畳を思わせる大きな岩の迫力がすごいです
たえこ
2012年02月06日 22:06
naoさん こんばんわ~

暖かいとの予報でしたが、氷雨です。 寒い~~

千畳敷の景色に驚きました。 青い衣服の人が、小さく見れます。 相当大きな岩ですね~~ 
この様な景色が日本に有るんだ!!!
知らなかったわ~~

>宿泊したのはこんなトレーラーハウスでした。
これにも驚き!!

>大人の修学旅行&キャンプ?
その意味がやっと判ったんです。 

    
nao
2012年02月06日 23:56
Emiさん、こんばんは~

旦那様の具合はいかがですか?
なかなか仕事も休めないと思いますが、お大事にしてください。

>やはりトレーラーハウスだったのですね!

そうなんです
一緒に行ったご夫妻には宿泊場所を伝えていないミステリーツアーでした。
「冬のキャンプかもしてないよ~」と冗談言っていました
到着した場所が真っ暗だったので、半信半疑だったと思います。

>夏の暖かい時期にBBQなどしても面白そうです。

ハイ!Emiさんが仰る通り、きれいな白浜海水浴場もあり、夏は最高だと思います!

千畳敷から大阪湾に入る船舶が見れました。
クイーン・メリー2もここを通過したのでしょうね。

nao
2012年02月07日 00:08
たえこさん、こんばんは~

こちらは暖かいです!気温は夜でも12~13℃あります。
雨は少々強く降っていますよ~

>この様な景色が日本に有るんだ!!!

そうですね~波が作り出す造形はすごいですね

日本には未だ見たことのない風景がたくさんあると思いますが、見ていない素晴らしい風景をたくさん見てみたいです。

トレーラーハウス、楽しかったですよ。
こういった宿泊はなぜかウキウキしますね~
東大寺を見てからなので大人の修学旅行といった感じでした。
超活動的な年配のご夫妻と行ったのですが、夜中まで会話がはずみビールやワインがたくさん空いていました
僕以外は皆酒豪です

この記事へのトラックバック