Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根 大涌谷

<<   作成日時 : 2012/01/24 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1月も下旬になりましたが昨年、箱根の大涌谷へ行ったときのお話です。昨年の11月下旬、愛犬「クルーズ」を連れて箱根に行ってきました。
紅葉のシーズンも終わり、落ち葉の絨毯の中、芦ノ湖の麓から大涌谷までの山中を歩きました。
普通ならケーブルカーで行くところですが、クルーズも一緒だったので・・・・・かなりの勾配をひたすら。
きっかったな〜〜〜1時間以上かけて、大涌谷の麓に到着しました。

画像


画像


ケーブルカーが見えますね。

画像


大涌谷の麓で小休憩です。温かい飲み物とホットドックを食べました。それにしても寒い!吐く息が白い!真冬なみの寒さです。気温は何℃だろう???
雲で富士山が隠れていますね。

画像


中腹まで登ります。

画像


ガスが出ていますね?大涌谷1050mの地点です。

画像


クルーズも頑張って登りました。僕達より何倍もタフです。

画像


硫黄の匂いが凄いです。

画像


画像


皆さん、富士山を見ていますね。

画像


ここ大涌谷の温泉黒玉子は有名ですね。食べると長生きするとか?勿論食べましたよ!

画像


画像


寒いのでねこちゃん達が寄り添って寝ています。

画像


帰りも歩いて山中を降りてきました。帰りは下りなので多少は楽でした。
芦ノ湖に着いたら、もう暗くなっていました。

画像


箱根往復の距離は約450km。帰りは一気に自宅まで。Zはすこぶる快調です。程良い距離のドライブでした。

画像



ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん  こんばんわ〜〜

クルーズちゃんと一緒ですか? お留守番で無いからご機嫌な顔してますね〜〜

箱根はたまにしか行きませんが〜 何時行っても雄大な富士山に会え無いんです。

naoさんは、美しい富士山に会えて何よりです。
徒歩で一時間の登山もされて〜    

私は何時だったか友人の車にて車酔いだったのです。
今頃その時を思い出して〜 ハハハ~~  
スゴイスピードでくねくねを走ったから〜

わたしは、小田急で行く方が良いかも?

温泉黒玉子が良いですね〜〜〜  
たえこ
2012/01/25 21:04
いつ拝見しても、Zは魅力的ですね〜。
お手入れも、しっかりなさっているようで。。。美しい車体が光っています。

>食べると長生きするとか?勿論食べましたよ!

見習って、近々、食べてくるつもりです。
再来月くらいに宿泊予定しています。もう、宿はとっちゃいました。
hiroshi
2012/01/25 22:28
たえこさん、こんばんは〜

寒いですね〜ここ最近はこの言葉が習慣になっています。
関東の方は雪が積もり大変の様ですが、たえこさんの方はいかがでしょうか?

箱根はやはり温泉が良いですね〜
あと車で行くのも良いですが、関東からなら小田急のロマンスカーですかね!
大きな窓から流れる景色を見るもの良いですね〜〜〜
お弁当食べて♪
電車の旅も良いですね〜それもローカル線。
青森のストーブ列車が良いな〜〜〜
まだあるのかな???


nao
2012/01/26 00:17
hiroshiさん、こんばんは〜

寒いですね〜たえこさんにも書きましたが、ここ数日は
家の外が冷凍庫状態ですね!

コメントありがとうございます。
それも愛車の「Z」をお褒め頂き、この上ない嬉しきお言葉です。

>美しい車体が光っています。

ハイ!ありがとうございます。3年ほど前に、○○万円かけて全塗装したので新車の輝きですよ♪〜〜〜♪
Zで出掛けた際は、夜中に帰ってきてもその日のうちにボディーの埃をぬぐい、ボディーカバーを被せて状態を維持しています。

箱根にお宿泊ですか?
いいな〜
温泉と美味しい料理でのんびりも良いですね〜
楽しみですね!




nao
2012/01/26 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
箱根 大涌谷 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる