沖縄 久米島の旅 その3

はての浜ではシュノーケリング三昧でした。ツアー時間のほとんどを海の中で過ごしました。
浅瀬でも海の中は、御覧のようなカラフル色の魚達です。まさに天然の水族館のようでした。

画像


この青色の魚が綺麗でした。名前がわかりません。

画像


画像


この魚は、体長60~70cmくらいはありました。

画像


画像


画像


人懐っこいこの魚は、よく近づいて来ました。顔がとっても可愛いんです。
この魚は、ムラサメモンガラ(モンガラカワハギ科 )だそです。

画像


画像


浜まではこのくらいの距離です。渡し船(ボート)が見えます。

画像


普段は毎日、時間に追われる生活ですが、この日は本当にのんびりできました。

画像


画像


画像


コンデジで撮った「はての浜」です。どんなカメラで撮っても、きれいに撮れる素晴らしい景色です。

画像


帰りのボートから撮りました。この海の色が素晴らしいです。

画像


海中撮影の動画も撮って見ました。






はての浜から港までの帰路です。天気が良いので、素晴らしい海の色です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年11月19日 14:20
水深が浅く、海底の白さが反射していて、明るくてきれいな海ですね~
きっと海の水も温かかったでしょう~
色鮮やかな魚達に囲まれて、時間を忘れてのんびりと過ごすのは、まさに極上の楽園ですね

一年に何回かは、こういうところで時間を忘れて過ごす事が必要ですよね!
それにしてもきれいな海ですね。
はての浜は、飛行機から見ていてもとてもきれいですが、その場でこの景色を見たら、忘れられない思い出になりますね。
やっぱり行ってみたいな~!!
nao
2011年11月20日 00:07
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

この日の午後2時ごろは、潮が引いていき浅瀬の範囲が広がりました。ぽんぽこりんさんが仰る通り、浅瀬は光が届きやすく透明度の高い画像が撮れました。

>一年に何回かは、こういうところで時間を忘れて過ごす事が必要ですよね!

その通りですね!現役で仕事をしている人間にとっては、リフレッシュするには必要な時間ですね。
リフレッシュするには人それぞれの方法があると思いますが、僕はやはり旅が一番のリフレッシュになります。
旅先で妻ときれいな海を眺めることが、一番幸せを感じます。

今度は空からきれいな、はての浜を見てみたいです。
そうだ!まずは、ぽんぽこりんさんのブログを拝見させてもらいに行きま~す!

みーな丸
2011年11月20日 01:18
仕事を頑張るには、こういうリフレッシュが欠かせないですよね。
ビーチでのんびりしている時はもちろん、その日を指折りか終えてまつことでも、楽しい気持ちになれますもんね~。

それにしても美しい水の色ですね。青いお魚もとってもきれいです。
正面からとったお魚さんの顔もちょっとお間抜けでいい感じですね~。
3泊でこんなところに行けるのがいいですね。

うちの夫は旅行となると必ず1週間は欲しいというので、なかなか小旅行ができません。バハマなら3泊からクルーズがあるんですけどね~(涙)
2011年11月20日 15:33
naoさん  こんにちは (@⌒ー⌒@)

「はての浜」の世界は凄過ぎです。
綺麗な砂浜に~ 透明な海!!



その上美しいコバルトブルーお魚の泳ぐ様は竜宮城~~
動画も素晴らしいです。
色んな見たことも無い大きな黒い魚や白い大きなのも居て~

海の中 スゴイ~~~~~  

青いと目立つから危険ではないのでしょうか?

nao
2011年11月20日 19:29
みーな丸さん、こんにちは~

>・・・・・その日を指折りか終えてまつことでも、楽しい気持ちになれますもんね~。

ハイ!その通りですね!でも今回の沖縄行きは台風が来ないこと、青空であることを祈り、毎日、沖縄地方の週間天気予報を見ていました(笑)

>正面からとったお魚さんの顔もちょっとお間抜けでいい感じですね~

こいつが面白いやつで、ひょうきんで可愛かったですよ~

アメリカはクルーズ船の発着場所の選択肢が多くて便利ですね。流石、クルーズ先進国です。

みーな丸さんは、次のクルーズor旅行の計画はありますか?
僕の方はまだ未定ですが、沖縄の慶良間に1週間くらい滞在してみたいです。


nao
2011年11月20日 20:34
たえこさん、こんばんは~

はての浜は本当に行って良かったです。
天気にも恵まれたので、美しい海の景色を見ることができました。翌日、風が強く海も荒れていました。

>その上美しいコバルトブルーお魚の泳ぐ様は竜宮城~~

流石、たえこさん、たとえが素晴らしいです。
まさに竜宮城でした!

シュノーケリング初心者ですが、海の中を覗くのは面白くて、当分の間やめられませんね~~~

>青いと目立つから危険ではないのでしょうか?

確かに目立ちますね!
でもこの青い魚は沢山いましたよ~

この記事へのトラックバック