沖縄 久米島の旅 その2

この日は絶好のシュノーケリング日和です。紫外線の量が本州の7倍と聞きました。紫外線対策は完璧に!
はての浜までは、ボートで渡ります。港からはての浜までは15分くらいです。海の透明度が凄いです。

画像


オーハ島、前の浜(メーヌハマ)、中の浜(ナカヌハマ)の先にはての浜があります。

画像


素晴らしい海のきれいさです。

画像


雲が面白いので撮ってみました。

画像


画像


画像


画像


きれいな海と白い砂浜以外に何も無い「はての浜」です。この後の写真も海と砂浜ばかりで恐縮です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


浜の端まで歩いてきました。ずいぶんと歩きました。

画像


上陸した浜の反対側の景色です。

画像


画像


画像


動画も撮りました。

ハテの浜までボートで渡ります。オーハ島や奥部島が見えます。素晴らしくきれいな海の色です。



どもまでも続く海と白い砂浜。それ以外は何もない。





Wikipediaより参照させていただきました。
久米島の東側、奥武島・オーハ島の沖合に浮かぶ長さ約7kmの3つの砂洲。久米島に近い方から「前の浜(メーヌハマ)」「中の浜(ナカヌハマ)」「果ての浜(ハティヌハマ)」と名付けられているが、総称して「はての浜」と呼ばれている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年11月15日 19:55
naoさん  オバンデス!!

これが日本の海なんですか? 白い砂浜の~ 海の色~
雲の姿!  素晴らしい!! 


動画の船から見える島の形が流石~波に洗われて良い感じ~~~
カボサンルーカスを思い出しましたよ~~
あそこも良かったですよね~

ハテの浜!! ですか? こちらも負けていませんね

  
ぽんぽこりん
2011年11月15日 21:01
はての浜 あぁ~きれいだぁ~!!!!

>砂浜ばかりで・・・
いえいえ、これが究極の癒しですよ~

海 空気 砂 空の色
どれも最高!!

あ~行ってみた~い
nao
2011年11月16日 21:23
たえこさん、こんばんは~

寒くなりましたね~
風邪などひいていませんか?
僕の方は昨日から、喉の痛みが!風邪の初期ですね。

>これが日本の海なんですか? 白い砂浜の~ 海の色~

そうなんです!沖縄の海は素晴らしいです。
美ら海です。
それも離島の海の透明度は、世界有数の透明度だと聞きました。

>カボサンルーカスを思い出しましたよ~~
あそこも良かったですよね~

ハイ!ダイアモンドで行った、カボサンルーカスは一生の思い出です!
nao
2011年11月16日 21:28
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

本当にきれいな所でしょ!
はての浜で見た海は、本当に素晴らしい色でした。

シュノーケリングでもカラフルな魚がいましたよ~~~
素晴らしいところです。

ぽんぽこりんさんも是非、是非、行ってみてくださいね!

来年の夏は、慶良間に行きたいと思っています。
ぽんぽこりん
2011年11月16日 22:15
慶良間はとてもきれいなところですよ~

浅い明るい海と、深いブルーの海を同時に楽しめる所です。
潮の流れが速いので要注意ですけどね~
みーな丸
2011年11月18日 03:53
HALのプライベートアイランドのハーフムーンケイみたいです。
白い砂浜と、透明度の高い海。
日本にもこんなきれいな海があるなんて、ちょっと誇らしい気分になれますねー。

カラフルな魚もみれたのはいいですね。。
ハーフムーンケイは魚はそれほど見れなかったです。

日本の会社に勤めていた時に、もっとお休みが自由にとれていたら、こういう所にも行けたのに~。
naoさん、理解ある職場で良かったですね。行けるだけいろんなところに行って、たくさん写真見せて下さいね~!!
nao
2011年11月18日 12:29
ぽんぽこりんさん、こんにちは~

>深いブルーの海を同時に楽しめる所です。

慶良間ブルーと言われているみたいですね。

>潮の流れが速いので要注意ですけどね~

アドバイス、ありがとうございます。
慶良間はシュノーケリング目的になると思いますので、ぽんぽこりんのお言葉を肝に銘じておきます。


nao
2011年11月18日 12:44
みーな丸さん、こんにちは~

>HALのプライベートアイランドのハーフムーンケイみたいです。

船会社のプライベートアイランドは魅力的ですね。
RCIもプリンセスも持っているみたいですね。

>日本にもこんなきれいな海があるなんて、ちょっと誇らしい気分になれますね

沖縄の海の透明度は世界でも有数だと聞きました。
このきれいな海を守っていかなくてはいけませんね~

長期的な休みはなかなか取れませんが、3連休はちょこちょこ取れますので、国内ならどこでも行けてしまします。恵まれていますね。

>行けるだけいろんなところに行って、たくさん写真見せて下さいね~!!

了解です。使命だと思いがんばります(笑)




2011年11月24日 19:52
日本の海とは思えないほど綺麗な海ですね!
私は奄美大島育ちですが、こんなに綺麗な砂浜見たことありません。
真っ白の砂、周りには山1つ見えないなんて凄いです。
奄美大島にもたくさんのビーチがありますが、
これほど大きなビーチ、そして、山などが景色に入ってこない場所はないと思います。
ある意味、海外のビーチのようで本当に素敵です
nao
2011年11月24日 23:52
Emiさん、こんばんは~

はての浜に上陸したら、「天国に一番近い島」と思うくらい白い砂浜ときれいな海に感動でした。

奄美大島の海もきっと、綺麗で素晴らしい海だと思います。
一度、行って見たいですね~

今年に行ったきれいなビーチは、1月に行ったグアムのタモン湾のガンビーチ、7月にリブラで行ったプーケットの離島(カイ島)そして、10月に行った、ここ久米島のはての浜ですが「はての浜」がNo1でした!

沖縄の離島のビーチは、海外の素晴らしいビーチにひけとりませんね。

この記事へのトラックバック