スーパースター・リブラの旅 最終回

スーパースター・リブラの旅も今回で最終回になります。クアラルンプール国際空港で最後の夕食を頂き、20:00発、ベトナム航空ホーチミン経由の飛行機に乗ります。ホーチミンで乗り換え、関西国際空港には翌日の7:20に到着予定の機中泊です。この夜は激しく雨が降っていました。この地域特有のスコールでしょう。

画像


画像


ここの空港内にも、ロクシタンのお店がありました。ロクシタンには必ず立ち寄ります。

画像


この方は、C・Aではありません。コマーシャルですね~

画像


マレーシアからホーチミンまで、約1時間50分のフライトなのですが機内食が出てきました。
左端の四角い食べものは豆腐ではありません。ケーキでした。

画像


ベトナムのホーチミン国際空港には20:50分に到着です。マレーシアとの時差は1時間です。
ホーチミン国際空港発は、0:10です。出発までは、約3時間ほど時間がありましたので、空港内を散策しましたがこの時間ですから疲れもピークに!そして眠気と戦いながら機上の人となりました。

画像


画像


台湾上空を通過です。エコノミーの狭い空間ですから、疲れていてもなかなか寝られません。
機内ではアメリカのコメディー、Mr.ビーンを見て、静かに大笑いしていました。

画像


朝食が出てきました。和食もチョイスできました。それにしても今、何時でしょうか?

画像



画像


空も明るくなってきました。もう1時間くらいで、関西国際空港に到着します。この後7:20、無事、関西国際空港に到着しました。皆さん、大変お疲れ様でした。

画像


長々とくだらない内容を、計20回に渡り掲載してきましたが、訪問してくださる方からのコメントは大変嬉しく思いました。本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みーな丸
2011年10月24日 10:41
naoさん、こんにちは。リブラの乗船記とっても楽しく拝見させていただきました。

「アジア」ときいて思い浮かべる街の喧噪とはまったくかけ離れた、海のきれいさがとても印象的でした。
「naoさん=青い海」が私の中にインプットされたほどです(笑)

クルーズの終わりはいつも寂しいですが、次またどこにいけるかな?と考えて計画する楽しみができますね。naoさんは大きな旅行以外にもいろいろお出かけされるので、またどんな記事をみせていただけるのかな、と楽しみです。
2011年10月24日 14:13
naoさん、こんにちは~

旅行記お疲れ様でございます。
旅の終わりも悲しいですが、旅行記が終わってしまうのは
私としても悲しい&寂しいです。。。
一緒に行った気分になっていますから。。。。

ベトナム航空の機内食、結構充実していますね!
テレビが大きめなのもポイント高いです。
私は来週からバンコクですが、洪水が中心部に迫ってきているようで
行き先を変更せざるえないかもしれません・・・・(泣)。
nao
2011年10月24日 21:26
みーな丸さん、こんにちは~

長らくリブラの乗船記にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。
沢山のコメントも頂き、本当に嬉しいです!

アジアの町は活気があり賑やかですが、リゾートはのんびりするのに良いかもしれませんね!

>「naoさん=青い海」

これは、嬉しいお言葉です。
いや、でも、そんなに爽やかではないですよ~(笑)
この後、沖縄離島の旅レポートも始まりますので、宜しくお願いしま~す!

これからは紅葉のドライブシーズンです。
こちらも御紹介したいと思っています。

あらためて、これからもよろしくお願いします!!!
nao
2011年10月24日 21:41
Emiさん、こんばんは~

リブラの旅行記、終了してしまいました。
Emiさんには、たくさんのコメントを頂き、大変嬉しく思っています

次のクルーズは、いつになるのかな?
クルーズでない旅になるのかな?

クルーズは長期休みが必要なので、なかなか計画が難しいです。
現在、RCIのオアシス・オブ・ザ・シーズで東カリブ海クルーズが一番行きたいクルーズです。が・・・・・

>私は来週からバンコクですが、洪水が中心部に迫ってきているようで

そうでしたね~
今日の最新ニュースでは、かなり深刻な状況ですね。
衛生面が非常に気になりますから、楽しく旅をするためにも、延期されるのも選択肢の1つだと思います。


2011年10月25日 00:05
naoさん こんばんは

とうとう、この日が来てしまいましたね。

クルーズが始まった時から分かっている事、いやいや、予約をした時からそれは始まりますよね。
「予定通りに休みを取って行けるかな?」から始まって、
出発が近くなると
「台風なんかこないよね~」と心配したりと、船旅は予約から実行までのスパンが長いですから、結構ドキドキしますよね。
ですから余計に、終わってしまう時の寂しさは他の旅以上のものがあるかもしれません。

リブラの旅をすっかり堪能させていただきました。
きれいな海は素敵ですよね。
少しでも多くの人が、少しでも長くお休みを取って、
今までとは少しでも違うお休みを経験するような環境が整うといいですね。
バケーションリーダーのnaoさんの腕の見せ所ですね!!
応援してます!!
nao
2011年10月25日 23:20
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

コメント、ありがとうございます。

最後までお付き合い頂き、大変感謝しています。
確かにクルーズの旅は、予約を取るのも数ヶ月前からで旅行期間も長いですから、行けるまで何が起こるか分からなし、自信の体調や周りのことも気になります。なので出発当日の朝、無事に家を出て往路の飛行機に乗った瞬間、ある意味ホットした気持ちになります。

>バケーションリーダーのnaoさんの腕の見せ所ですね!!

いや~それは、ありがとうございます。
来年の夏は、職場の半数が1週間以上のサマー・バケーションを取るように働きかけますね~
応援、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック