スーパースター・リブラの旅 その15

バイクタクシーで約10分、アオナンビーチに到着しました。
ビーチ側の風景です。ビーチの反対側は狭い道路を挟んで約500メートル、お土産屋・レストラン等が続いています。
今回は芸のない、アオナンビーチの景色のみです。

画像


ここからロングテールボートで、海の透明度抜群のポタ島やチキン島、映画で有名になったピピ島へ行くことができます。

画像


画像


画像


画像


画像


最近、注目されているタイの秘境クラビ。
アオナンビーチは海の透明度はそこそこですが、リゾート感たっぷりで欧米人が多いそうです。


画像


画像


画像


画像


日本からインターネットでポタ島、チキン島等の4島を巡るツアーを申し込んでいたのですが、出国直前でツアー中止の連絡メールがあり離島に行くことができませんでした。
代わりにアオナンビーチを散策しましたがリゾート地を感じることができ、こちらでも結果的に良かったのかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年09月15日 12:32
アジアのビーチもとても素敵ですね!
人が少なくてゆったりできそうですし、景色も最高です。
砂の色がピンクに見えるのですが、可愛いですね~。
この近くには着がえる場所やトイレはありましたか?
今回のクルーズで私もビーチへ行きましたが、
トイレが有料だったりしたので困りました。
2011年09月15日 20:49
naoさん  コンバンワッ~~

暑さが見えないから~ 爽やかさに癒される画像ばかりです。
遠くにリブラの姿が有って~ 海の中には3人泳いで~
ビーチを楽しむ様子が、心の豊かさかなあ~
  

私は海に入らないで写す人です。トホホ~の人間ですわね~
みーな丸
2011年09月15日 23:33
こんにちは~。

>>暑さが見えないから~ 爽やかさに癒される画像ばかりです

たえこさんの仰る通りです。

きれいな砂浜ですね。海へ入ってもきっとなだらかに深くなっていくように見えて、ああここなら海に入ってもいいかも!なんて思いました。
(マウイで肩を痛めてからあんまり海には入りたくない私。)

波の音を聞きながら木陰で読書もいいですね。
naoさんは、奥様と手をつないで浜辺をお散歩されましたか~!?
nao
2011年09月16日 00:32
Emiさん、こんばんは~

ようこそ、おいでくださいました!

東南アジアのビーチもこの辺りまで来ると日本人もまばらです。ここアオナンビーチでは、日本人には会いませんでした。
海辺のホテルに滞在して、のんびりするのに良い感じでした!

ここアオナンビーチから、船で10~20分ほどの離島に行けば、もっと素晴らしい海が満喫できます。
(行けなかったので、ネットで沢山見ました)

>この近くには着がえる場所やトイレはありましたか?

そうですね~ 無かった気がします。
僕らは、船で水着に着替えてそのままビーチに行きました。とにかく暑かったので海に入っても直ぐに乾いてしまいました。
ここのビーチの反対側はお店が、たくさん並んでいました。感じの良いカフェもあり気軽にお茶ができました。
Emiさんも海がお好きのようですね~
nao
2011年09月16日 00:42
たえこさん、こんばんは~

朝晩は過ごしやすい気候になりましたね~
今、外では秋の虫が鳴いていますよ~~~

>暑さが見えないから~ 爽やかさに癒される画像ばかりです。

いや~この日は暑かったです、それも凄く!
海に入っても海水が温かい感じでした。
ここのアオナンビーチで泳いでいる人は少なかったです。皆さん、ボートで離島に行くのでしょうね!

自分の乗船してきた船が見えるのは嬉しい気持ちになりますね~
「あ~我が家だ」といった感じでしょうか!

海は良いですね~~~
この景色をず~と見ていたい気分でした。

>私は海に入らないで写す人です。

僕も写真を撮るのに必死でしたよ~(笑)

nao
2011年09月16日 00:57
みーな丸さん、こんにちは~

たえこさんにも書きましたが、この日は半端でなく暑かったです。溶ける~~~といった感じです。
タイの日差しを侮ってはいけません(笑)そう思いました!

みーな丸さんが仰る通り、ここアオナンビーチは、遠浅の感じですね!

>マウイで肩を痛めてからあんまり海には入りたくない・・・・

そうでしたね。あの時は大変な思いをされましたね。
波の力は凄いんですね。今でも痛みますか?

>波の音を聞きながら木陰で読書もいいですね。
naoさんは、奥様と手をつないで浜辺をお散歩されましたか~!?

ハイ!読書されている人がいましたよ~
あとは木陰で気持ち良く寝ている人など・・・・

いけませんね。浜辺では写真を撮るのに忙しく手をつないで歩いていませんでしたね。(たしか)
これではロマンチストではないですね(笑)
今度機会があったら、サンセットを見ながら夕日に染まる浜辺を手をつないで歩いてみますね!






この記事へのトラックバック