スーパースター・リブラの旅 その14

画像


ノッパラッタビーチを散策した後、一度、クラビ沖に錨下しているリブラに戻ります。
部屋では、タオルアートの象さんがお出迎えでした。

画像


お昼は、DECK 9のマリナーズ・ビュッフェで頂きました。豊富な種類のカレーがありました。
乗船客にインド系の方が多いためでしょうか?激辛カレーもありました。

画像


乗客の皆さんがお出掛けしている間、甲板員は大忙しです。

画像


リブラでお昼を頂いたら、再び、通船でノッタラッタラビーチへ向かいます。
通船の最後尾に陣取り、遠ざかるリブラを連写しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


大きなクルーザーが係留されていました。クラビの離島に行くクルーザーでしょうか?

画像


ロングテール・ボートも見えます。このボートも離島に行きます。1日貸切で、2500B~3000Bです。(日本円で、8000円くらいです)

画像


画像


日本には無い景色ですね。

画像


ノッパラッタラビーチではたくさんのソンテウ・タクシーとバイクタクシーが待機しています

画像


こちらは軽トラックを改造した、赤いソンテウ・タクシーです。可愛い!

画像


画像


このソンテウ・タクシーは、ローダウンしていますね。これ面白い!1台欲しいな~

画像


アオナンビーチまでは2~3kmくらの距離でしょうか?この炎天下では歩いて行くわけには行きません。
バイクタクシーのお兄さんが、タイ語で「乗らないか?」と声を掛けて来ます。←多分(笑)
ま~この兄さんで行こうか~と、この兄さんのバイクタクシーに決めました。2人で60B(約180円)です。
このバイクタクシーは、バイクのサイドにリヤカーが付いているイメージでしょうか。

画像


画像


画像


海岸線を快調に走ります。メーターを見たら50km/hくら出ていました。なかなか飛ばすな~
この様に何もありませんから、風をまともに受けます。気持ちが良いです。

画像


10分ほどでアオナンビーチに到着です。コップクン(ありがとう)沖に停泊しているリブラも見えました。

画像


バイクタクシーからの動画です。風切音が大きいので再生は注意してください。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みーな丸
2011年09月10日 00:27
naoさん、こんにちは。

タクシー、ちょっとずつ違う外見のがあって楽しいですね。
リブラの後ろ姿はかわいいです。
インドカレーがたくさんあるのはうれしいです。ホーランドでもカレーのコーナーがあったりしますが、激辛はでません。激辛もあるのは、やっぱりアジアの方がたくさん乗っているからでしょうね。その分本場に近い味なのかも~。
2011年09月10日 08:40
洋上に浮かぶ船って、どうしてこんなに美しいのでしょうね。
自分たちが乗っている船を写していると、とっても幸せな気分になってしまいます。
観光に上陸しているのに、船を写してしまったり・・(笑)

バイクタクシーは、風と友達になれて楽しそうです。
nao
2011年09月10日 23:00
みーな丸さん、こんにちは~

タイにはいろいろな乗り物があって楽しいです。
タクシー以外に気軽にレンタルできるバイクもありました。長期滞在ならバイクでいろいろな所を回るのも楽しいですね。

>リブラの後ろ姿はかわいいです
そうですね~~~可愛いヒップですね!

カレーはこの日のお昼に種類が多かったです。
激辛は見た目では判りませんでした。
でも辛いカレーは、かなりの辛さでした。

nao
2011年09月10日 23:12
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

>洋上に浮かぶ船って、どうしてこんなに美しいのでしょうね。

そうですね!接岸している船より、比べられないくらい
生き生きしていますよね。

>自分たちが乗っている船を写していると、とっても幸せな気分になってしまいます。

いかに美しく撮るか!子供の運動会の写真を撮るかのような気持ちですね~
真剣そのものですね!(笑)



2011年09月11日 21:36
naoさん  こんばん(^ヮ^)

沖に投錨のリヴラ、遠ざかるリブラを連写の画像素晴らしい!!
綺麗な海に通船の波これは何よりの画像です。 イイナア~~~
赤いソンテウ・タクシーが可愛い!! 

それにバイクタクシーからの動画がは秀逸です。
丁度良いスピードで良い動画に成ってて楽しい。

そうして~ シャープに写せてます。
私は何でか旨く写せないです。 コンデジですか? 一眼レフですか?
nao
2011年09月11日 23:35
たえこさん、こんばんは~

いつも、コメントありがとうございます!

写真、お褒め頂きありがとうございます。
たえこさんにお褒め頂き光栄です。本当にそう思います。
バイクタクシーはお薦めです。
日本の様に安全性には疑問は残りますが、旅先での楽しい乗り物は神経質になると楽しめませんからね~

動画はコンデジで撮ります。海の写真は一眼ですが、何の調整もせずに撮っています。
全く勉強していません。ダメですね~一眼が泣いています。

たえこさんの写真は本当に素晴らしいと、いつもそう思って拝見させていただいております。

この記事へのトラックバック