スーパースター・リブラの旅 その9

カイナイ島での滞在は1時間と少しです。ツアーガイドの合図で、慌ただしくスピードボートに乗り込み次のカイヌイ島へ向かいます。スピードボートはカイヌイ島の近くで停泊させました。ツアーガイドが「ここでは、ボートからのダイブです。海へ!go!」といった感じですが誰も躊躇して、飛び込みません(笑)見本で、ツアーガイド自ら海にダイブ!
それを見て、皆が次々にダイブ!お~深い!!!下はサンゴ礁です。
ここにはカイナイ島では見られなかった、きれいに光る色の魚がいました。

画像


画像


ダイブして撮った海中の様子です。たくさんの魚達!




海底にはたくさんの珊瑚礁がありました。シュノーケリングは楽しい!



カイヌイを後にして、スピードボートでカイノック島へ 

画像


画像


お店が見えますね~何を売っているのかな?

画像


スピード・ボートが絵になりますね~

画像


画像


画像


画像


海面が太陽の光で反射しています。ここでもきれいな海が見られました。

画像


島を回ってみました。違う景色に遭遇しました。

画像


ここの浅瀬にも魚がいました。ここは潮の流れがあり、白砂が舞い少々、水が濁ります。

画像


画像


先ほど上陸の際に見たお店です。木を組み合わせた手作りのお店ですね。

画像


たくさんのパラソルとサマーチェア。借りたけど荷物置きに使い、くつろぐことはなかった。

画像


画像


画像


ここでの上陸も1時間程度でした。ツアーガイドの合図でボートに戻り、カイ島ツアーは終了です。
カイノック島から、20分程で港に戻って来ました。

画像


港に戻る途中で、ツアーガイドのお兄さん、各国の言葉で「ありがとう・さよなら」の挨拶。
日本語も上手でした。楽しいカイ島ツアーをありがとう!
また来る機会があれば、今度は、是非、のんびりとしたい所でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

みーな丸
2011年08月07日 13:24
お魚さんがたくさんでいいですねー。
光る魚は「にじいろのさかな」の絵本を思い出しました。

素朴な感じのビーチチェアもかわいいです。naoさんが行った時間はあまり混んでいなかったのですか?
こういうところで2-3日のんびりシュノーケリングしたり、バーベキューしたりしたいものですね。

それにしても水中カメラのあるとなしとでは、バケーションの楽しみ度が変わりますね。
2011年08月07日 21:08
naoさん  こんばんわぁ♪

まあ~~ スゴイ!スゴイ!!
動画の二番目の終わり位の所、魚に食べられそう位群れてる魚郡ですね~~

色も華やか~~ 海中に潜った事は無いんです。
きれいで竜宮城みたいです。

海岸の景色もキレイ!! チェアーが逆光で良い感じの画像になりましたネ~~

  

みやげ物のお店、手作りですか?
高床式で、水位が高い時の為なんですね~
良い雰囲気出してます。
nao
2011年08月07日 23:40
みーな丸さん、こんにちは~

ここでは、魚達と一緒に泳ぐといった感じでした。
浅瀬にいる魚達とは、また違った魚達に遭遇しました。

>naoさんが行った時間はあまり混んでいなかったのですか?

この時間は午後の4時くらいだったと思いますが、かなり人は少ない状態でしたね。
ボートも3~4艇しかいなかったかな。

>こういうところで2-3日のんびりシュノーケリングしたり、バーベキューしたりしたいものですね

そうなんですよ!本当にのんびりしたかったと、今でも思いますよ~~~

今回使ったには、防水コンデジケースなので、本格的な水中カメラが欲しくなります。



nao
2011年08月08日 00:14
たえこさん、こんにちは~

いつもコメントありがとうございます!

>動画の二番目の終わり位の所、魚に食べられそう位群れてる魚郡ですね~~

この方、パンを取り出して餌付けしたんですね~
なので、魚が群れています。

海を潜ると知らなかった世界が広がりますね!
まだまだシュノーケリングはビギナーですが、今後も機会があれば潜ってみたいですね!

>海岸の景色もキレイ!! チェアーが逆光で良い感じの画像になりましたネ~~

ありがとうございます。
たえこさんにそう言って頂くと、本当に嬉しいです。

無人島のお店が良い感じでした。
お土産売っていましたよ~



この記事へのトラックバック