スーパースター・リブラの旅 その7

お昼は、Deck 9にある開放的なマリナーズ・ビュッフェに行きました。
12時少し前、狙い通り1番乗りでした。
手つかずのケーキにナイフを入れるには何だか得した気分です!

画像


画像


乗船中は野菜が不足気味になりますのでサラダを頂きます。

画像


パスタがありました。ミートソースかな?

画像


画像


フルーツも頂きます。

画像


こちらはお兄さんが、お好みのサンドイッチやハンバーガーをその場で作ってくれます。

画像


ハンバーガーをお願いしました。

画像


満面の笑みのVサインです。良い笑顔です!

画像


画像


Deck 9のマリナーズ・ビュッフェからの左舷、海側の眺めはこんな感じでした。

画像


午後からの、カイ島ツアーのお迎えは13時です。現地のタイの方が港まで来てくれることになっています。
それではお腹も一杯になったので、一旦、部屋に戻り下船の準備をします。
部屋からシュノーケリングスタイルで下船です。これが船旅の醍醐味です。

タイの地に降りました。暑い!

画像


画像


なんとも言えない、きれいな海の色です。

画像


テンダーが出て行きます。

画像


画像


プーケットは雨季なのに、きれいな青空でした。

画像


画像


リブラの写真を夢中で撮っていると、先の方からの視線と「nao~」と呼ぶ声が・・・・・。
お迎えのタイの方です。
サワディ(タイ語でこんにちは)と挨拶すると、笑顔で「さ~行こう~」といった感じでお迎えの車に乗り込み、カイ島ツアーの港までドライブです。
続く~~~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

みーな丸
2011年07月29日 14:48
こんにちは~。

見た目もきれいなデザートたち!甘さ加減はどんな感じでしたか~??ビュッフェはすぐぐちゃぐちゃになるから、一番乗りできれいな写真をとれるととっても嬉しいですね。

リブラの外側には漢字表記もあるのですね。なんだか不思議な感じがします。まだ日本船もアジア船も実際にみたことがないからでしょうか。

シュノーケルの格好で行けちゃうのがいいですね。お魚さんが楽しみです。
nao
2011年07月30日 01:37
みーな丸さん、こんにちは~

みーな丸さんが仰る通り、ブッフェはぐちゃぐちゃになりますから、写真を撮ることが少ないですよね~
1番乗りの特権ですね!
デザートは、まあまあの甘さで美味しかったですよ~

スタークルーズは現在、主にシンガポールやマレーシアを中心に展開しているため、マレー系中国人やマレー系インド人の方が多く乗船されています。なので船内の公用語も英語と中国語です。
リブラの船内に書かれている案内等は、中国語が数多くありました。

次回か、その次は海の様子をお伝えします。
是非、見てくださいね~~~
2011年07月30日 14:40
naoさん サワディ みーな丸さん! こんにちわ(^ヮ^)~

マリナーズ・ビュッフェの様子良いですね~
たべたいものいっぱいです。 
早起きの私たちは朝でこんな様子に会いますが、お昼にが良いです。
何といっても品数が多いですね~~
朝は少しづつ増えてゆくんですから~

船首の画像すご~い迫力の画像です。
この様なアングル良いです。真似しよう!!!
nao
2011年07月30日 17:06
たえこさん、こんにちは~

新潟が大変なことになっていますね。
今年はなぜか自然災害(天変地異)が多いです。
東日本の復興がまだまだ進まない中、新潟も大変心配です。

昔の人は「早起きは三文の徳」と言いますが、船旅で得ることは多いですね!

>船首の画像すご~い迫力の画像です。

ありがとうございます。
たこさんの写真も迫力といつも素晴らしいアングルで、勉強させて頂いております。

この記事へのトラックバック