スーパースター・リブラの旅 その6

午前9時、リブラは無事、プーケット港に入港しました。

画像


サイドスラスターで上手く寄せます。こんなところを、じ~と見ている人は他にいませんね。

画像


船尾側を望む

画像


船首側を望む

画像


ブリッジに上級士官達が!手を振ったら、振り返してくれました。

画像


着岸!

画像


乗船客お目当てのお土産やのテントがたくさん出ています。

画像


画像


画像


それにしても暑いです。本当に暑いです。さすがに赤道近く!太陽がジリジリ射します。
皆さん、もうツアーに出かけたのか?暑くて外に出てこないのかプールには誰もいません。
プールにそのまま飛び込みたいくらいです。貸切状態で、このままプールで過ごしても良いかも!

画像


画像


画像


本当に誰もいないでしょ!

画像


画像


今日の予定は、午後からのカイ島ツアーです。
プーケット島からスピード・ボートで15分くらいのところにある無人島です。
そこではシュノーケリングをする予定です。
熱帯魚もたくさん泳いでいると聞いています。
ツアーは日本からインターネットで申し込みました。お迎えにはタイの方だそうで英語OK。日本語は全く×。
リブラで早めのお昼を頂き、ツアーに出掛けることにします。
12時にはマリナーズ・ビュッフェがオープンします。
昨夜のリベンジ!たまには、1番乗りで行って見ましょう!
続く~~~~~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みーな丸
2011年07月27日 02:54
この船、本当にnaoさんの貸切みたいです。人々はどこへ~!?(笑)

タイは私の初海外旅行&ツアー旅行でした。タイの人々の笑顔と優しさはずっと心に残っています。
プーケットの近くの無人島でシュノーケリングですか!
海の色とお魚さん達、とっても楽しみです。
2011年07月27日 20:16
naoさん  コンバンワ(^ヮ^)

みーな丸さんも(☆^〇^☆)/ おばんです♪
接岸は良いものです。 普通はデッキに鈴なりの人々でしょう? 
もう~ 下船の為にホールに集合なのかしら?
真っ青な海にプールなのにね~~ 誰もいないんですか?

お昼からは海に潜るのですか?
熱帯の綺麗なお魚が待ってるんですね~~

あのカメラが活躍でしょうね~   d(゚-^*) ナイス♪
nao
2011年07月27日 22:52
みーな丸さん、こんにちは~

本当に人がいないでしょ!
皆さん、早々にツアーに出かけたのでしょう~

>タイの人々の笑顔と優しさはずっと心に残っています。

僕もタイは2回目(初めてのときはバンコクやアユタヤ遺跡にいきました)ですがタイの人は優しいですね!

>プーケットの近くの無人島でシュノーケリングですか!

ハイ!シュノーケリングしてきましたよ~
今回のクルーズでこれがメインです。
リブラの旅 その10くらいで紹介させて頂きます。

海の綺麗さと熱帯魚の数に感動でした!
動画もありますから、是非、見てくださいね~




nao
2011年07月27日 23:01
たえこさん、こんばんは~

プーケットではいろいろなツアーを企画していましたから、きっと皆さん、早めに下船して行ったのだと思います。
もうお昼頃まで貸切状態でした。でも凄い暑さで、デッキ上には長くいられませんでしたよ~

>お昼からは海に潜るのですか?
熱帯の綺麗なお魚が待ってるんですね

ハイ!無人島やボートからのダイブでシュノーケリングを楽しんできました!
熱帯魚の多さに感動でした!

そうなんです!あの防水カメラケースは大変重宝しています。
今回も水中撮影&水中動画を撮りました。
是非、見てくださいね~

まゆき
2011年07月28日 20:50
ほんとに誰もいませんね。
それも、接岸の時にも誰も?不思議。
もしかして、誰も乗っていなかったりして(笑)

外国船のクルーは上級士官でも明るいですね。
昨年コスタに乗ったときも、カメラを向けたらすぐにポーズをとってくれました♪
nao
2011年07月29日 01:08
まゆきさん、こんばんは~

誰もいない感じでしょ!
多分、この船の乗客は船旅を楽しむよりも、夜のダンスやイベント、昼間のツアーを楽しむ人多いのでは?
と勝手に解釈していました。
とにかく、航行中、デッキで海を見ている人はごくごくわずかでした。朝晩など、誰もいませんでしたよ~

>外国船のクルーは上級士官でも明るいですね。

一長一短はありますが、クルーが陽気なのは外国船の良いところですね!

この記事へのトラックバック