スーパースター・リブラの旅 その5

7月4日の早朝。昨日、ペナン港を出港したリブラは、穏やかなアンダマン海をプーケットに向かい航行中します。

画像


午前7時、昨晩遅くまで楽しん皆さんは、まだベットの中でしょうか?
そんなに早い時間ではないのに全く人影はありません。この船はヨタカです。午前2時過ぎまでオープンしている施設が数多くあります。
昨日、悩まされた頭痛もすっかり治り、今日は予定通りカイ島ツアーに行けそうです。

画像


画像


雲がありますが、朝日が昇り始めていました。

画像


船首にリブラのクルーでしょうか?ず~と、日の出を見ていました。

画像


船内を歩いてみますが、本当に人がいません。

画像


船内の通貨は、マレーシア・リンギット(RM)です。1RMは約30円。

画像


DECK 5の中央。下はレセプションです。

画像


画像


画像


午前9時頃、朝食を食べにフォーシーズン・ダイニングへ行きました。

画像


画像


朝食を食べ終わり、デッキに出てみると、プーケットの港に入港中でした。

画像


画像


怪しい船が!

画像


タグボートも来ています。

画像


画像


スーパースター・リブラのファンネルです。

画像


画像


ファンネルの影も見えます。

画像













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

まゆき
2011年07月24日 15:36
naoさん

最初の写真、いい雰囲気ですね。
まだ日の出前?の海の深い蒼。灯りのついたデッキ。この写真大好きです。

朝ご飯はバイキング?それともセットメニューでしょうか。
2011年07月24日 21:23
naoさん コンバン(^ワ^) 

朝日の昇る前の画像、私も好きです。
何を思う? 置いてきた人を思う? それともこれから会う人を思う?  なあ~んてネ!!

プーケットですか? 夕日が美しいポイントに行きましたか?
人の多さに驚きましたが、沈む太陽は雲の中、でも綺麗でした。 
nao
2011年07月24日 23:51
まゆきさん、こんばんは~

>最初の写真、いい雰囲気ですね。

ありがとうございます。まゆきさんにそう言って頂き光栄です。僕も好きな写真の1枚です。
この時間、誰も居ないデッキで!この景色を1人じめといった感じです。

>朝ご飯はバイキング?それともセットメニューでしょうか。

朝ご飯を食べられる場所は2ヶ所ありましたが、朝はどちらもビュッフェスタイルでした。
なかには、オムレツなど注文できるメニューもありました。




nao
2011年07月25日 00:02
たえこさん、こんばんは~

>朝日の昇る前の画像、私も好きです。
僕も大好きです。デッキには人影も無く、ぼ~と見ていました。

たえこさんはロマンチストですね!!!
僕は、そうですね~
夢の話ですが、リタイヤ後、飛鳥Ⅱでの世界1周クルーズで、妻と2人でこのような景色が見られら・・・・・
でしょうか!

>夕日が美しいポイントに行きましたか?

海辺ではなく、船上で見ましたよ~~~

みーな丸
2011年07月25日 06:56
こんにちは!

ほんっとうに、誰もいないですねぇ~。まるで夜零時のホーランドアメリカ(笑)
独り占めでいい感じです。

船首はやはりクルー専用になっている船が多いですね。潮風にあたりながらリラックスしたり考え事したりってところでしょうか。キッチンツアーや舞台裏ツアーがあるように、クルーの設備ツアーなんてのがあったら、是非行ってみたいと思うのは私だけでしょうか。(特にまかない飯が気になるんです~。笑)
nao
2011年07月25日 23:25
みーな丸さん、こんにちは~

ホーランド・アメリカもヨタカな船ですか?(笑)
でもホーランド・アメリカは比較的年齢層が高いとか聞いたような?
リブラはこのクラスの船では珍しく24時間営業のレストランはあるし、フットネスやジムも午前2時ごろまで営業していましたから、きっと朝は弱いのでしょうね!

ダイヤモンド・プリンセスに乗船した時は、船首に一番近い部屋でしたので、クルー達がクルー専用のプールで日光浴している風景を良く見かけましたよ~

まかない飯は、きっと美味しいでしょうね!

みーな丸
2011年07月26日 00:47
ホーランド、年齢層高いです。(特にアラスカ)
なので、夜遅くになると船内がこんな感じなのです。
バーやラウンジもがらーんとして。

そのかわり朝は早いですよ~。日の出前にウォーキングしてる人とかいますからねー!
↑私は見てません。早起きの夫に教えてもらうだけです(笑)
nao
2011年07月27日 00:06
みーな丸さん、回答ありがとう!

ホーランドは高齢化していますか。
でも船内にお年寄りが多いほうが何か安心します。

ジムさんは早起きでしたか~
アスリートですからね!
みーな丸さんは確か、朝は弱かったでしたね~(笑)
僕は普段朝は弱いのに、クルーズ中だけは遅寝早起きです(笑)

この記事へのトラックバック