スーパースター・リブラの旅 その3

ジョージタウンを散策した後は、インド人街(リトル・インディア)を散策しました。

画像


画像


画像


画像


画像


路地裏に入るとその国や地域の生活そのものが目に飛び込んできます。

画像


画像


お菓子やパンを売る屋台。覗き込んでいたら、店主が「なにか?」といった感じでマレー語で(たぶん)話しかけてきました。

画像


画像


リトル・インディアの近くにある観音寺です。中国系のペナン市民が集う寺院です。

画像


信心深い方々が、祈りをささげていました。

画像


日本でいうと見世物小屋でしょうか?

画像


そろそろチェックインの時間が近づいてきましたので港へと向かいます。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年07月17日 04:08
地元の生活が身近に感じられる写真がいっぱいですね。
その場に居たからこそ撮影できた、素敵な時間を閉じ込めた写真だと思います。
次回からはクルーズのお話になりそうですね。
ワクワクです!!
みーな丸
2011年07月17日 08:23
リトルインディア!私の好きそうな場所です。
インド人が作るインド料理には、どうがんばってもまねできないものがたくさんですが、それでもめげずにインド系のスーパーに行ってはいろいろ買って試し続ける私です。

庶民の生活溢れる場所をみれるのは楽しいですよね。
もうすぐクルーズ乗船の時間ですか!楽しみです。
nao
2011年07月17日 23:35
ぽんぽこりんさん、こちらへのコメントもありがとうございます。

>その場に居たからこそ撮影できた、素敵な時間を閉じ込めた写真だと思います。

ありがとうございます。
素人があまりプライバシーに係わる写真を撮るのは抵抗ありますが、日本の昭和の様な風景に似ていたので、つい撮ってみました。

ハイ!次回からは、リブラに乗船した様子をお伝えしたいと思っています。





nao
2011年07月17日 23:40
みーな丸さん、こんにちは~

みーな丸さんは、インド料理がお好きですか?
僕はインド料理と言うと、カレーしか思いつきません(大笑)
今回のスーパースター・リブラの乗船客はインド人が多く、数種類のカレーが毎食用意されていました。
とにかく辛い!のととにかく甘い!のがありましたが、やはり日本のカレーが1番です(笑)
2011年07月18日 10:55
naoさん お早うございます。

乗船前のジョージタウンを散策様子写されて~
アジアらしい混沌にはまってる人の好きな場所と思います。

裏道の普段の生活が見事に目れて~
私も好きです。
夫と二人だから怖さが無いから冒険してます。 

なでしこジャパン優勝に寝不足です。 乾杯!!

      
nao
2011年07月18日 19:23
たえこさん、こんばんは~

大型、非常に強い台風が接近中です。
被災地をはじめ、各地に被害が出ないことを祈るばかりです。
自然災害の多い日本は大変な国ですが、なでしこジャパンがやってくれました!
凄い!素晴らしいチームです。日本の女性が凄いです。
男子は頑張らないといけません(笑)

アジアは活気があります。
皆さん力強く生きてらっしゃいますね。

路地裏は好きです。そこに住む人々の生活が見られますね。
たえこさんもいつも路地裏の素晴らしい写真を写されますね!

この記事へのトラックバック