スーパースター・リブラの旅 その1

今回の旅の行程は、1日目に関西国際空港→ベトナム・ホーチミン→マレーシア・クアラルンプール泊、2日目にクアラルンプール→ペナン島に移動、世界遺産ジョージタウン等を見学して、スーパースター・リブラに乗船→3日目にタイ・プーケットに寄港→4日目にタイ・クラビに寄港→5日目にペナン島にて下船→クアラルンプールに移動して市内観光、その後、クアラルンプール→ホーチミン→6日目機中泊にて関西国際空港へといったショートクルーズ&ハードな旅です。(撮影は一眼&コンデジの混在です)
関西国際空港は新婚旅行で利用して以来2回目になります。空港近くのホテルまで車で行き前泊しました。
(ホテル側の配慮で、1週間の駐車代金は嬉しいサービスでした。それも屋根付き駐車場です。)
当日は早朝に起き、ホテル送迎バスで空港へ
AM10:30発 ベトナム航空941便 エアバス330で、ベトナムのホーチミンまで約6時間の空の旅です。

画像


画像


離陸後1時間程で、お昼の機内食が出てきました。メニューは和食か洋食の選択ができます。
写真は洋食の白身魚と蟹クリームのスパゲッティです。

画像


眼下は沖縄の離島でしょうか?きれいな海に見とれていました。

画像


ベトナム上空です。川の水が濁っています。

画像


無事、ホーチミン国際空港に到着です。後方のドアも開かれタラップで降ります。それにしても暑い~~~
関空から乗ってきたエアバス330です。

画像


国際線で後ろのタラップから降りるの2回目かな?こんな間近で撮って見ました。

画像


ホーチミンからトランジェットでクアラルンプールへ。ホーチミン空港で、約1時間30分程時間がありました。

画像


乗り継ぎに少し、時間があったので免税店とお土産屋さんを見て回りました。

画像


空港は見ていて楽しい。この大きなタンクローリーは、飛行機への給油用かな?

画像


ホーチミンからクアラルンプールへは、写真の飛行機 エアバス321でした。
それにしてもベトナム航空の青のカラーリングが綺麗です。

画像


ホーチミンからクアラルンプールへは、1時間30分のフライトなのですが乗って直ぐに機内食が出てきました。
白身魚の料理でしたが美味しかった。

画像


クアラルンプール国際空港に無事到着。一昨年には、ここマレーシアの独立記念日に来ましたから、見覚えのある風景でした。

画像


夕食は、このレストランでした。マレー料理を頂きました。(写真がありません)

画像


この日は、このホテルに宿泊です。部屋は17階で見晴らしが良い!

画像


夜中の1時を過ぎてもこの交通量です。
クアラルンプールは眠らない町なのかと思いました。

画像


遠くにツインタワーの光が!肉眼では見えました。
この日は早起き、そして2時間の時差です。疲れました。午前1時過ぎ「おやすみなさい」

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年07月10日 18:49
naoさん こんばんは

始まりましたね~! ワクワクしちゃいます!
この時期のベトナムはスコールがあるのでしょうか。
1時間30分のトランジットの間に、乾いた路面に水が溜まるほど大雨が降ったのでしょうか~?
南国に来た!っていう感じですね。
ベトナム航空のA330のパイロットさんは、フラップを格納し忘れたまま(というよりも離陸ポジションのまま)でスポットインしたようですね。
ボーディングブリッジではなく、タラップで飛行機の傍に降りると、ワクワクしますよね~(笑)
たえこ
2011年07月10日 20:16
naoさん  ぽんぽこりんさんもオバンデス!!

ぽんぽこりんさんも地中海クルーズが間もなくで皆さんイイナア~~

上空からの青い海に島影の画像が綺麗です。 わくわくします。

さてマレーシアのツインタワーですか? 一昨年に見せて頂いたあの高いビルですね~
比較図では一番高いんですが、スゴイですね~

私も見たのに、その時は判らないで写して、naoさんの旅日記で精しく学んだのんき者のわたしでしたよ~ ハハハ~~

ホテルも17階ですか? マレーシアって経済発展は今も続いてるんでしょうか? 
nao
2011年07月10日 21:50
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

この時期、タイは雨季だと聞きました。
ベトナムもそうなのかもしれませんね。
タラップを降りたときの日差しは強烈でした。
流石、南国です!

>ベトナム航空のA330のパイロットさんは、フラップを格納し忘れたまま・・・・・

そうでしたか?流石、ぽんぽこりんさんです。
見ているところが違います(笑)
そう言えば、着陸の時、滑らかというより「ドン」といった感じでした(笑)

nao
2011年07月10日 22:03
たえこさん、こんばんは~

梅雨明けですね~
旅行の洗濯物が良く乾くと言っています~~~

ホーチミン行きの飛行機からは種子島や屋久島が見えました。
飛行時間からして、海のきれない所は沖縄の離島だと推測しました。

マレーシアのペトロナス・ツインタワーを、2年ぶりに見ることができました。
でも近くからではなかったです。
飛行機から見えるんですよね!
ツンタワーは、日本のハザマ建設と韓国のサムスンの技術の結晶ですね!

マレーシアは地震が無い国なので、高層のマンションやホテルが沢山ありますよね~
経済成長は右かた上がりだと思います。
みーな丸
2011年07月12日 09:23
naoさん、こんにちはー。

タラップで降りるのって何かいいですよね。シカゴではできませんが、他でやるとちょっと嬉しくなります。

ほんとに、機体のブルーが綺麗ですね。普通の青じゃないところが渋いくていいです。それに空からみた海の色もきれいで...。

お土産は何か買われましたか?それともまだ旅行が始まったばかりだから、下見といったところでしょうか~!?
nao
2011年07月12日 22:49
みーな丸さん、こんにちは~

>タラップで降りるのって何かいいですよね

そうですね~ スター気分です!でもマスコミはいませんでした(笑)

空から見た離島は沖縄の離島だと思いますが、世界有数の海の透明度を誇る、慶良間諸島に行ってみたいです。

>お土産は何か買われましたか?

さっそく関空の免税店でGUERLAINとロクシタンで買っていましたよ~



この記事へのトラックバック