スーパースター・リブラの旅 その8

リブラが停泊している港から、カイ島ツアーを巡るスピード・ボートが出ているシンセンラット港までは、迎えの車で30~40分くらいの距離でした。今回のリブラの旅で、1番楽しみにしていたカイ島です。抜群の海の透明度と間近で見ることができる熱帯魚に期待が膨らみます。カイ島ツアーで忘れてはならないもの「魚肉ソーセージ」は日本から持参しました。
  
画像


ここがカイ島ツアーの発着場所でした。

画像


画像


地図がありました。今回の半日ツアーは、カイナイ島・カイヌイ島・カイノック島の3島を巡るツアーです。

画像


午後2時過ぎ、スピード・ボートに乗り込みシンセンラット港を出港します。
お客さんも見てみると中国人、インド人、マレー系の方、欧米の方、おそらくブラジル人等で多国籍です。
日本人は僕達のみ。総勢、20人くらのツアーです。
最初に現地、タイのツアーガイドさんから注意事項の説明がありました。タイの方の英語です。
聞き取れたのは半分くらいかな?何となく危険なことは理解できました。
迫力のスピードボートで、最初のカイナイ島をめざします。

シンセンラット港の港内の風景です。こちらの船の特徴でしょうか?木造船でかなり古い船です。漁船でしょうか?
たくさん係留されていました。

画像


画像


画像


画像


港を抜けるとボートは一気に加速します。凄いスピードで双発の船外機のパワー凄い!
20分くらいでカイナイ島に到着しました。「お~」と思わず、聞いていた通りのきれいな海がありました。

画像


乗ってきたスピード・ボートです。スタイリッシュでしょ!

画像


画像


きれいな海に感動でした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


いましたよ~たくさんの熱帯魚!

画像


画像


画像


水中カメラで撮ってみました。

画像


画像


魚肉ソーセージに群がります。この達は、日本のソーセージを初めて食べたのかな?

画像


画像


カイナイ島での滞在は1時間です。次のカイヌイ島をめざし、ボートに乗り込みます。

画像


動画で撮って見ました。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年07月31日 20:34
naoさん  (☆^〇^☆)/ おばんです♪

まあ~~ スゴク綺麗な紺碧の海に感動です。
地平線の青が濃い様子、何時か?カリブ海でみーな丸さんが写されて感動の画像思い出しました。

それに魚がこんなに群れて~ 石鯛に黄色が着いたような色の魚たち、動画も素晴らしいです。

  

>スピード・ボートです。スタイリッシュでしょ!
ホントに良い感じのお船~~ スリリングな走りで楽しかったでしょう!!! 乗りたいです!!

綺麗な画像ばかり、スクロールして何度も見せていただきました。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
nao
2011年08月01日 00:37
たえこさん、こんばんは~

プーケットから20分程の離島で、こんなにきれいな海の出会いました。
インターネットでカイ島の美しさは見ていましたが、海の色は写真以上でした。
みーな丸さんが行かれたカリブ海も美しかったですね!

浅瀬に魚達がいっぱいでした。
パンやソーセージをちらつかれると、どこからとも無く
たくさんの魚達がやって来て取り囲まれます。

スピード・ボートの迫力はなかなかでしたよ。

動画も見て頂き、感謝です!
ありがとうございます。

みーな丸
2011年08月01日 01:50
こんにちはー。

本当に透明度の高いきれいな海ですね。たえこさんも仰っているように、バハマのハーフムーンケイを思い出しました。
お魚さんたちがたくさんで嬉しいです。ハーフムーンケイはきれいだけど、魚の数は多くなかったんです。
水中カメラがあると海の中の思い出も持って帰れていいですよね~。あれは大活躍です。

ボートも格好良くて、スピードがガンガン出そうな感じです。水面をバンバン跳ねるのが楽しいですよねー。
nao
2011年08月01日 21:32
みーな丸さん、こんにちは~

きれいな海を見ることができ幸せでした。自分は海が本当に好きなんだな~とつくづく、思いました。

バハマのハーフムーンケイも凄くきれいでしたね!ハーフムーンケイには、RCIの船で行ってみたいです。やはり、オアシスかな!

魚の数は凄かったです。皆さん、知っている人は餌付けのパンを持参でした。
魚肉ソーセージは、餌付けしているところをグアムで見たからです。

今回もグアム同様、水中カメラケースが大活躍!
でもサイズが汎用なので、レンズ部が少しずれる時があり、半月様の黒い影が出てしまうときがあります。
あとは、音が集音されないことが不満かな。
完全防水のコンデジ買ってしまおうかな???
2011年08月09日 00:36
naoさん こんばんは!
きれいな海にきれいなお魚たち。
素敵な海でのレジャーで最高のお休みでしたね。
でも、ちょっと考えてみたいのはソーセージのことですね。
自然は自然のままだから美しいのだと思うのです。
食の連鎖には、人の手を加えてはいけないと考えます。
海、自然を愛する者であれば、きっと分かっていただけると思います。
生意気なことを言って申し訳ありません。
nao
2011年08月09日 01:04
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

お帰りなさい!時差ボケは大丈夫ですか?
コメントとご意見頂き、ありがとうございます。

ぽんぽこりんさんの仰る通り、人工の物を与えると生態系が崩れますし、魚達が人の手を攻撃する可能性もあります。考えてみれば、十分理解できることでした。
軽率な行動で、反省してします。
指摘頂き、ありがとうございました。
よ~
2011年09月27日 19:16
はじめまして、リブラの旅をする予定で、Webを検索したらたどり着きました。
とても参考になりました。
私もカイ島半日ツアーに申し込もうとしたのですが、「クルーズは時間が不確定で、港が急遽変更となる場合があるため受けられない」とのことでした。
差し支えなければ、naoさんの使用されたツアー会社を教えてくれませんか?
現地申込みでバタバタするのも‥
よろしくお願いします。
nao
2011年09月27日 23:41
よ~さん、こんばんは~
はじめまして!

リブラの旅を計画されているそうですね。
僕と同じスケジュールなら、プーケット寄港中にカイ島ツアーに行けると思います。
リブラの出航が遅いので安心できます。
リブラが停泊する港が確認できれば迎えに来てくれます。
僕の依頼したツアー会社はJ&Rというところでした。(http://www.jandrphuket.com/tour-island.htm
日本語で案内されているので、ツアーの申し込みもインターネット簡単です。とても親切なので相談されると良いと思います。
僕はメールのやりとりでツアーの詳細も聞きました。
ツアーのお金も日本の銀行で振込みです。
上記のHPのアドレスで見てみてください。
saya
2011年12月02日 16:39
おー・・・これは素敵過ぎますっ!
ペナンは海が汚いので。

naoさんが利用されたツアー会社もチェックしてみます♪
nao
2011年12月04日 14:55
sayaさん、こちらへのコメントもありがとうございます。

プーケットの離島の海の美しさに感動でした。
本当はピピ島に行きたかったのですが、時間の関係でカイ島ツアーになったのですが、こちらでも大満足でした。

今回利用したツアー会社は、J&R(http://www.jandrphuket.com/tour-island.htm)というところでしたが親切で良かったです。
離島ツアーは場所(コース)や時間(1日or半日)が色々選べます。

プーケットの離島は、もう1度行ってみたいですね。

この記事へのトラックバック