夏のクルーズ

毎年、夏の旅行は楽しみの1つです。
なかなか長期連休が取れませんが、夏の長期連休は職場も公認といった感じです。
今年の夏の旅行は、スター・クルーズのリブラで、マレーシアのペナン島からタイのプーケット島とクラビを巡るクルーズに決定しました。
オアシス・オブ・ザ・シーズで行く西カリブ海クルーズが、希望なのですが今年は予算の関係で断念です。

画像

4万2千トンのスーパースター・リブラ

タイのクラビが楽しみです。海がきれいな手つかずの自然。きれいな海で泳ぐ熱帯魚。クラビでは是非、覚えたてのシュノーケリングを楽しみたいです。

画像


画像


クラビの画像はflickrより参照

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこりん
2011年03月27日 16:25
naoさん こんにちは

夏のクルーズが楽しみですね!!
きれいな海は見ているだけでも心が落ち着きます。
この記事に載っているような景色のところに住んでいる人は、きっと幸せだろうな~なんて考えてしまいます(笑)

我が家はクルーズの計画断念がいくつもあり、まだ決定しているものがありませ~ん(涙)
たえこ
2011年03月27日 20:45
naoさん こんばんわ~
ぽんぽこりんさんも お元気そうで何よりです。

若い皆さんが頼りのこの頃です。
揺れが無くても、毎日身体がゆらゆらなんです。

原発も心配です。
そんな時は船で揺れたら幸せです。

>4万2千トンのスーパースター・リブラ
オオッ 最高!!  何時もお仕事大変ですから、楽しんで下さい。
  

わたしたちもアジアクルーズ計画中ですが、行けるといいなあです。

nao
2011年03月27日 23:59
ぽんぽこりんさん、こんばんは~

夏のクルーズが、昨日決まりました。
ブログの題名からは、飛鳥Ⅱのクルーズになるのではと思われがちですが、外国船の安さ、楽しさを知ると日本船はどうも敬遠ぎみになります。
ブログの題名を変えなければいけませんね(笑)

ぽんぽこりんさんの夏の旅行計画はこれからですか?
良いクルーズが決定されれば良いですね!
nao
2011年03月28日 00:06
たえこさん、こんばんは~

いつもコメント感謝しています。

本音は、アラスカクルーズやカリブ海クルーズ、そして地中海クルーズ等が希望なのですが、今年は断念です。(残念です)
それでもクルーズ病はそろそろ発症気味なので、手軽なアジアクルーズをチョイスしました。

たえこさん御夫妻もアジアクルーズを計画中ですか?
みーな丸
2011年03月29日 02:37
こんにちは。

とっても透明度の高い海ですね。お魚さんの影がなかったら、そこに水があるのがわからないくらいです。
シュノーケリングに大期待ですね。

オアシスは来年へ持ち越しですか~。
でもこちらのクルーズもとっても楽しめそうですね。プーケット行ってみたいです。
中型の船だと、ホーランドアメリカのスタテンダムが5万tくらいでした。どこに行くにもあっという間に行けて、必要なものは全て揃っているというこの中型サイズ、私はけっこう好きです。
いつかマレーシアやインドネシアに行って、本場のおいしいナシゴレンが食べ歩きをしてみたいです~。
(船内でもでたりするのかなぁ~。どこかで食べたら写真とってきてくださ~い!)
nao
2011年03月29日 23:50
みーな丸さん、こんにちは~

オアシスは大事にとっておきます(笑)
年に最低1度は、クルーズに出掛けたいです。
今回はアジアクルーズですが、地中海やカリブ海に行ってみたいですね。

マレーシアは一昨年行きましたが、エネルギッシュな情熱的な国です。
経済も急成長しているため、首都のクアラルンプールは賑やかです。
マレー料理は屋台で沢山頂きました。美味しかった!
船内でナシゴレンあったら、しっかりレポートしますね(笑)
まゆき
2011年04月01日 23:33
naoさん

毎年、早めに計画を立てておられて羨ましいです。
私はいつも行き当たりばったりで。。。
今年は今のところ、まだ予定がありません。

>夏の長期連休は職場も公認といった感じ
こういう雰囲気を作っておくのは大切ですね。
まぁ、普段から一生懸命働いていらっしゃるからこそと思いますが。
nao
2011年04月01日 23:58
まゆきさん、こんばんは~

>毎年、早めに計画を立てておられて羨ましいです。

いえいえ、早めに計画を立てて、仕事に対するモチベーションを維持するためです(笑)
まゆきさんはどちらへ???

職場の面々はあまり長期休暇を取りません。
僕が率先して長期休暇を推進しています(笑)
遊びも大事!ですからね~

この記事へのトラックバック