Seabourn Pride 上

飛鳥Ⅱ、お見送りの翌朝は、シーボーンクルーズのシーボーン・プライドが入港してきました。
今回は、1晩で2度美味しい思いをしました。

画像


Seabourn Pride
乗客定員 208名 、総トン数 10,000トン 、全長 約132メートル 、全幅 約18.9メートル 、喫水 約4.95メートル
巡航速度 16ノット 、乗員 164名 、デッキ数 4デッキ 、エレベーター 3基 で、全室104室海側スイートとなってます。
何年か前に、姉妹船のシーボーン・スピリットがソマリア沖約160キロの海上で、2台のボートに乗った武装海賊に襲われました。その際、非殺傷兵器の長距離音響装置(LRAD)で海賊を撃退したことが新聞やニュースで報道されたことがありました。

シーボーン・プライドクラスは10.000トンクラスの小型客船で、確か乗客:乗員=1:1.3と行き届いたサービスが期待できるとか・・・・・・クルーズ客船ではなく、いわゆる豪華客船ですね。

画像


画像


この船、スタイルが良いですね~ファンネル部が変わっていますね~

画像


ブリッジが良く見えますね!

画像


画像


大型客船のように船首にジャグジーがありますね。

画像


画像


画像


船内中央にプール?(ジャグジー)があり、構造は大型客船ににていますね。

画像


下船用の橋桁は人力です。

画像


青い小さい物は台車です。お客さんの荷物を、人力で降ろし載せるためです。

画像


部屋のベランダから見ると、昨日見た飛鳥Ⅱと随分と高さで違います。

画像


画像


荷物を降ろし始めました。先ほどからず~と見ています。本当に物好きです。

画像


お客さんも下船し始めました。

画像


お掃除も始まりまりました。

画像


9時も過ぎたので、朝ごはんを食べに行きます。続きは後ほどです。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

まゆき
2010年10月12日 23:09
naoさん こんばんは。

いや~、物好きは私だけじゃなかったんだって安心しました(笑)
でも、船の追っかけで長崎まで行っちゃうくらいですから、物好きを通り越しているようです、私の場合。

シーボーン・プライドって、初めて見ました。ほんと、かっこいい船ですね。中も見てみたいなぁ。さすがに無理でしょうから乗ってみたいなどという身分不相応なことは申しません。
nao
2010年10月13日 23:00
まゆきさん、こんばんは~

クルーズできない期間は追っかけ気を紛らわせています。良い写真が撮れればそれなりに楽しめますね!

>船の追っかけで長崎まで行っちゃうくらいですから、物好きを通り越しているようです

いえいえ、僕も来月、長崎港にダイアモンド・プリンセスが入港するので、行こうと思ったくらいです。

シーポーン・クルーズのクルーズ料金はかなり高めの設定ですが、日本船も随分とお高いですよね!




みーな丸
2010年10月27日 14:23
naoさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
やっとまた時間ができてネットに戻ってきました。

シーボーン、藤原さんのところでレポートを見て以来、いつかのりたい船の一つです。こんな小さな船だから、知らなかったら「大きい豪華客船のほうがいいや」なんて思っちゃいそうですが、実はこちらのほうが何倍も豪華なんですよねー。とくにBBQの日のロブスターの食べ放題!いつかは経験したいです。

これからまたゆっくり他の記事も読ませていただきますね!
nao
2010年10月27日 20:45
みーな丸さん、こんばんは~

お久しぶりですね~
仕事の方は一段落着きましたか?
超未熟児は管理が大変ですね!
人工呼吸器とシリンジポンプが7~8台付き医療機器で賑やかいです。

シーボーンは高級客船ですよね~いわゆる豪華客船ですね。乗って見たいです。
このクラスの船にも興味津々です!

>ロブスターの食べ放題!

それは凄い!

この記事へのトラックバック