コスタ・ロマンチカでの東アジアクルーズ その19

チェジュ港に戻ってきました。停泊中のコスタ・ロマンチカが待っています。ここの小高い丘は、港を一望することができカップルのデートコースになっているそうです。済州島観光タクシーのガン・ヒタクさんには、本当にお世話になり素晴らしいガイドをしていただき感謝します。

画像


画像


出国手続きを速やかに済ませ、ロマンチカに乗り込みます。
チェジュ出港は19時です。

画像


今晩は日本の乗船客対象に、船前方の最上階15デッキ(Diva Disco)にて食事が用意されいました。
ここ15デッキのDiva Discoは360°海を見渡すことができる素晴らしい眺望です。
ここは元来ディスコなので、レストランスタッフが総出で約100人分のテーブルと椅子を用意してくれたそうです。

画像


画像


出港前からの食事です。今夜が最後のディナーです。各人に持ち帰りのメニューも用意されていました。
キャプテンからの挨拶もあり、今回のクルーズに対する日本人乗客に対する配慮がうかがえました。
そしてロマンチカ最後のディーです。

【前菜】生ハム、グラナチーズ、メロンの盛り合わせ

画像


画像

画像


【パスタ】ラザーニアのエミリアーナ地方風

画像


【メイン】グラナチーズを添えた牛フィレ バルサミゴ酢風味

画像


デザートの前に女性の乗客に対して、バラのプレゼントがありました。

画像


【デザート】パスティラ・ナポレターナ(ナポリの伝統的なお菓子)

画像


ロマンチカでの食事の中で、今夜が一番美味しく感じました。
食事後はショーを見にL'Opera Theatreに行きました。

画像


画像




カジノの写真を撮っていなかった!

画像


画像


目が醒めたらいよいよ、福岡港に入港します。

画像


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

たえこ
2010年09月20日 19:43
naoさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

チェジュ島良かったですね~~
お陰さまで沢山の「へえ~~」を頂きました。
物知りに成った気分です。

コスタ・ロマンチカの様子も初の事で「へえ~」です。
味付けが良く成って何よりです。

まゆきさんも今頃美味しいイタリアン? ダイニングでしょう~
食後のダンス踊ってるかなあ~~ 

2010年09月20日 22:43
こんにちは。
本当に盛りだくさんの一日だったんですねー。特別なディナーも用意されていて。しかも素敵なバラまで~!!
詳しい旅行記で、私もすっかりチェジュ島に行った気分です。ありがとうございました。

それにしても、料理がおいしそうです。生ハムとメロンはいつ出てきてもうれしいし、フィレ肉もおいしそう。持ち帰りのメニューがついてくるなんて、日本人の心を理解してますね~(笑)
そして、あの緑色のカクテルは何ですか~??
nao
2010年09月21日 20:52
たえこさん、こんばんは~

いつも早々のコメントに感謝です

>お陰さまで沢山の「へえ~~」を頂きました。
物知りに成った気分です。

そう言って頂き、本当嬉しいです
ロマンチカの航海記も残すところ、残り2~3回を予定しています。
え~まだあるの!とお思いかも知れませんが、ご勘弁くださいね

今頃、まゆきさんも楽しんでおられるでしょうね~♪
得意のダンスで楽しんでいますね!きっと!

nao
2010年09月21日 21:01
みーな丸さん、こんにちは~

シカゴとは11時間くらいの時差でしょうか?
昨日、義理の母と義理の姉が、米国、東海岸側のプリンストンから帰国しました。
米国に義理の弟夫妻が住んでいるので、会いに行きました。ニューヨークやワシントンDCにも観光で行ってきたみたいです。

>特別なディナーも用意されていて。しかも素敵なバラまで

今回、コスタ側では、日本人乗船客にはいろいろな意味で配慮がされていたように感じました。

>詳しい旅行記で、私もすっかりチェジュ島に行った気分です。ありがとうございました。

こちらこそ、拙い旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございます

>あの緑色のカクテルは何ですか

あれですね~ あれは、ノンアルコールでした。
ジュースでしたよ!





hirroshi
2010年09月23日 11:24
ありがとうございました。

これまで「食わず嫌い」で、中国の方々の乗客が多い海域のクルーズ船は興味がなかったのですが、ちょっと乗ってみたくなりました。

チェジュ島はまったく知らず、おかげさまで、少し勉強しました。

やっぱりイタリア船ですね~。
最後の写真。ジャンドィオッティですね?
どちらのお店のだったのか。拡大してみたけれども、わかりませんでした。残念。
nao
2010年09月23日 12:42
hiroshiさん、こんにちは~

お体の具合は、いかがですか?
熱は下がりましたか?
最近、朝晩涼しくなりましたから、体調を崩されたのですね。夏の疲れも出たのかもしれませんね。
栄養と水分を摂られて、お大事にしてくださいね。

今度機会がありましたら、コスタでは地中海クルーズを経験してみたいです。

このチョコレートは、最後のこの夜、そーっとベットに2つ置いてくれてありました。
pernigotti社のチョコレートの様ですね。
実はまだ、食べていないんです

まゆき
2010年09月24日 00:33
naoさん

こんばんは。
ロマンチカの旅から帰ってきました。
最終日のディナーは美味しかったですね。
盛りつけも美しく、いつものレストランのディナーとは大違いで驚きました。

「Time To Say Good Bye」は出港の時に、汽笛の後に流れていた曲ですね。とてもいい感じでした。
nao
2010年09月24日 21:10
まゆきさん、こんばんは~

いかがでしたか?ロマンチカは?

「Time To Say Good Bye」は船旅にあいますよね~

まゆきさんのロマンチカ航海記を楽しみにしています!

この記事へのトラックバック