コスタ・ロマンチカでの東アジアクルーズ その15

チェジュ島観光は、日本から予約した済州島観光タクシーを利用しました。
日本語が堪能な代表者のキムさんと何度かメールを交わし、1日観光は、世界遺産の万丈窟と城山日出峰とお化け道路をリクエストしました。
ロマンチカが入港するチェジュ港には、8時からお迎えに来てくれることになっています。
ロマンチカが着岸したら直ぐに下船可能になったので、いの1番で下船して入国手続きを終えました。税関のその先に「○○さん、ようこそ」という看板を持った方が出迎えてくれていました。
その方は、ガン・ヒタクさんという優しさが感じれる今回お世話になる運転手さんでした。日本語が上手で、観光案内もしてくれました。
チェジュ島には3つの世界遺産があります。(2007年に世界遺産に登録された)
1つ目は、漢拏山:標高1950m、大韓民国統治範囲において最高峰。 2つ目は、城山日出峰:噴火口跡から成る岬。 3つ目は万丈窟(溶岩洞窟群)です。
まずは、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ行きました。天気は曇りで、雨もポツリポツリです。

画像


噴火口が見える頂上目指して登ります。

画像


まだまだ、これからです。

画像


上を見ると険しい登り勾配です。

画像


湿度が高くて汗がビッショリ!

画像


雲より高い所まで登って来ました。

画像


画像


ついに、頂上まで来ました。

画像


噴火口は霧でほとんど見れませんでした。それにしても物凄い強風です。チェジュは1年を通じて、風が非常に強い土地柄だそうです。

画像


画像


登ったら今度は当然ですが降ります。
登りとは違うコースで降りていきました。

画像


画像


画像


画像


画像


海の水がとてもきれいです。

画像


画像


全貌は、下の写真を参考にしてくさい。

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)

海抜182メートルの城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)は10万年前、海底噴火によってできた火山です。
城山日出峰は済州道の東側の一番端にそびえ立つ大きな岩の塊で、日出峰頂上には巨大な噴火口があります。噴火口は直径600メートル、高さが90メートルで、面積が8万坪にもなります。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

hiroshi
2010年09月11日 11:03
なるほど。

バードアイで眺めたパンフレットの画像、凄いですね。
ダイヤモンドヘッドやハナウマ湾よりも凄い!

これは、登るのは大変だったでしょうね。
たえこ
2010年09月11日 19:34
naoさん  凄い・スゴイ!!   

城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)ですか?
綺麗な画像ばかりです。 霧がより一層美しさを際立たせて~~

この画像からは、暑いとは全く思えません。
高原の爽やかな(霧ヶ峰)の様に見えます。

髪の長い女性が~ これまた美しいです。  

美しい円描いた海岸と白波が綺麗で最高!!
良かったわね~~  
nao
2010年09月12日 10:34
hiroshiさん、こんにちは~

自然は凄いですね~
こんな面白い形が海底噴火で形成されるとは凄いです。

この日は天気が曇り空でしたので、噴火口が見えず残念でいた。
天気が良ければ、パンフレットの様な景色が見られたのでしょうね。

また、ゆっくり行ってみたい所ですね!
nao
2010年09月12日 10:44
たえこさん、こんにちは

いつもコメントありがとうございます!

>この画像からは、暑いとは全く思えません。
高原の爽やかな(霧ヶ峰)の様に見えます。

気温はおそらく30℃以下だったと思いますが、湿度は80%以上だったと思います。
汗がタラタラ
頂上までは、急勾配なので息はゼイゼイでした。

でも天気が良ければ、暑くてもっと大変だったと思います。
真夏は、とてもではないけど登れませんね~
天気が良ければ素晴らしい眺望だったと思います。

まゆき
2010年09月13日 22:44

naoさん、こんばんは。

ソンサンイルチュルボンって、凄いですね。自然の造る造形って不思議で、かつ素晴らしいです。
ここは港からどれくらいの時間がかかりましたか?
行けたとしても頂上まで登る元気はないかもしれませんが。でも、やっぱり上まで登らないと素晴らしい景色には出会えないのでしょうね。
nao
2010年09月13日 23:20
まゆきさん、こんばんは~

出発は今週末でしたか?

ソンサンイルチュルボンはチェジュ港から1時間半~2時間くらいはかかると思います。
途中で万丈窟(これも世界遺産)に寄ったので、正確にはわかりませんが、多分そんなもんだと思います。
(直行すればもっと早いかもしれませんね~)

頂上までは30分~40分でいけると思います。
暑くなければ、急勾配が少々きついですが、ファイトです!
2010年09月13日 23:41
城山日出峰、すごいですねー。こんなのが海の中にそびえ立ってるとは!
ハイキング好きな私の心をくすぐる地形です。
うーん、行ってみたい!!
nao
2010年09月14日 21:45
みーな丸さん、こんにちは~

すごいでしょう!
チェジュの観光のホームページを見た瞬間、ここは行きたいと思いました!
だた、今回は天気が曇り&雨だったので視界が悪くて、その全貌や火口は見れませんでした。

ハイキングコースにバッチリデスね~~~~~

是非、是非、日本に帰国される際、候補にいかがでしょうか?

この記事へのトラックバック