コスタ・ロマンチカでの東アジアクルーズ その14

7月16日、朝靄の中をロマンチカは定刻通り、チェジュ(済州)島に入港しました。
靄は海面が見えなくなるほどで、幻想的な風景にしばし見入ってしまいました。

画像


画像


霧が晴れると、船舶が見えてきました。

画像


画像


チェジュ空港から飛び立った飛行機ですね。

画像


今回のクルーズで、チェジュ島観光は非常に楽しみにしていまいた。なぜか?この小さな島に世界遺産が3つ(確か)もある魅力的な島だからです。観光タクシーは、日本からインターネットで予約しました。
何度かメールでやり取りして、世界遺産を含む1日コースをリクエストしました。

8時30分頃に港までタクシーが、迎えにきてくれることになってます。なので、早々朝食を済ませロマンチカの下船は、1番乗りでした。午前8時入港で、8時10分には下船していました。

画像


画像


まだ誰もいない、ロマンチカとのツーショット

画像


この後、入国手続きをスムースに終え、韓国チェジュに入国です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

hiroshi
2010年09月04日 00:37
世界遺産、三つもあるんですか?
それは知りませんでした。
次回で、拝見できるのですね?
楽しみです。

いま、コスタ病です。
コスタに乗らないと、直りそうもありません。
ということは、全快のメドがたちません。トホホ。

ツーショットのお写真。
片やロマンチカでしょうが、こなた、naoさんですか?
想像していたよりも、体格は大きいんですね。
180㎝級でらっしゃいますね。背丈。
たえこ
2010年09月04日 16:46
naoさん こんにちわ(^ヮ^)

>靄で海面が見えなくなるほどで、幻想的な風景
でしたか?
本当に綺麗な、夢の様な画像です。

リゾートアイランド「済州島」
韓国で1番行きたい場所です。韓国らしくない歴史の有る場所、一日では足りないんでしょう?

これからの展開がとっても楽しみです♪ 
nao
2010年09月04日 21:10
hiroshiさん、こんばんは~

>いま、コスタ病です。
コスタに乗らないと、直りそうもありません。

そうですか~重症ですか?
hiroshiさんでしたら、コスタ船団では、パシフィカですか、それともマジカ、ルミノーザでしょうか?
地中海クルーズ、ドバイクルーズも良いですね~
コスタのクルーは明るくて良いですね~
是非、是非、今度は、コスタクルーズで地中海クルーズを!とコスタの回し者の様なコメントになってしまいました

nao
2010年09月04日 21:17
hiroshiさん

>想像していたよりも、体格は大きいんですね。
180㎝級でらっしゃいますね。

いえいえ、そんなに身長はありません。
174cmです。最近、横幅(胴回り)が妙に増えました
いけませんね~~~なんとかしなくては!
nao
2010年09月04日 21:50
たえこさん、こんばんは~

いつもコメント感謝です!

>一日では足りないんでしょう?

ハイ!意外と島は大きいので1日では回りきれませんね~
3泊4日くらいで、ゆっくり世界遺産を中心に観光するのが良いのかもしれませんね!
海も水がきれいで海水浴場が多いですから、まさにリゾートアイランドですね!

「おばけ道路」所があり、面白かったですよ~
後ほど、紹介しますね~~~
まゆき
2010年09月05日 22:26

naoさん、こんばんは!

靄のかかった海の風景。ほんとに幻想的です。
霧が晴れて船や港が見えて切る瞬間も感動的です。
船から見える風景って、どんな風景でも見飽きませんね。

韓国は3回訪れましたが、すべて釜山で他は知りません。
チェジュ島は自然に恵まれたリゾート地と聞いていますが、どんな所か、次の回が楽しみです。
nao
2010年09月05日 22:57
まゆきさん、こんばんは~

靄がかかった景色は本当に幻想的でした。

チェジュでは、今回、世界遺産の城山日出峰、万丈窟に行きました。
あと、お化け道路ですね!坂を車のエンジンもかけず(止めた状態)に登って行く!!!(錯覚ですが、ビックリです)
チェジュ島は半周観光で、まる1日かかるそうです。
寄港時間が、7時~13時でしたら、希望する所を、効率良く回ってもらうことが必要だと思います。
みーな丸
2010年09月09日 23:09
こんにちはー。小さな島に世界遺産が3つもですか!

霧がかった景色も、船を独り占めのツーショットもいいですねー。
船との写真をとろうと思っても、乗船の行列か下船時の人の群れが写っちゃうこと多いですもんねー。
こちらに来てからは遠くなってしまったアジア、特に一度いってみたい韓国の記事、とっても楽しみです!
nao
2010年09月10日 20:21
みーな丸さん、こんにちは~

>小さな島に世界遺産が3つもですか!

そうなんですよ~
ビックリです!
リゾートアイランドなので、海辺でのんびりして見たい所です。

そうですね~
みーな丸さんの所からは、確かに遠いですね~
帰国される際は、ソウル経由で帰るとか!いかがでしょうか?
そうすると、大韓航空になりますが、一昨年、成田から米国L.Aまで乗った際、機内食のビビンバがなかなか美味しく良かったですよ~



この記事へのトラックバック