コスタ・ロマンチカでの東アジアクルーズ その7

7月13日は、終日航海日(At Sea)です。黄海をひたすら航海します。
こんな日は、のんびりとランチ&船内散策で楽しみます。
この日の船内イベントは、船内新聞(Today)で確認すると、ダンスレッスン、美容セミナー、健康セミナー等がありました。でも参加はせず、まずはランチへ~

画像


三層吹き抜けのエントランスが良い感じです。

画像


昨日(正確には今日ですね)、実はあの時間(午前0時過ぎ)にケーキを頂まして、朝は胃がもたれ朝食は食べられませんでした。この日はお昼が初めての食事になりました。
お昼もフルコースの「Botticelli」へ

メニューはわかりませんが、前菜はコロッケみたいな感じでした。

画像


本日のパスタです。

画像


画像


メイン料理ですがお昼からすごい量です。

画像


画像


デザートは甘いケーキです。

画像


10デッキのビュッフェを覗くとこんな料理が・・・・・・

画像


画像


船尾のオープンデッキで、風に吹かれてのランチは最高?

画像


またまた、甘そうなケーキが!

画像


さすがイタリア船ですね!いつもピザがありました。

画像


穏やかな黄海です。この日は、波が全くありませんでした。

画像


画像


画像


画像


プールサイドでは、お掃除が始まりました。

画像


ロマンチカの甲板員でしょうか?

画像


午後3時、また食べています。船旅の楽しさは食べること?第一ですね~

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2010年08月14日 21:54
naoさん、こんばんは~~

夏の海って、ホントこんな風に波のない時がありますね。私も日本海で経験したことがありますが、波がないと海じゃないみたいで、ちょっとご不満です(笑)

外国船って食事の量を、ハーフとかクォーターとかにお願いできるとか聞いたことがありますが、この量は普通サイズですか?見てるだけでお腹いっぱいになりそう。。。

最後の写真、テーブル?の模様がカラフルでイタリアっぽいです。
黒いツブツブの果物は、ドラゴンフルーツですか?
nao
2010年08月15日 08:59
まゆきさん、おはようございま~す

>波がないと海じゃないみたいで、ちょっとご不満です
ハイ!僕は揺れる船が好きなので、全く仰る通りです。
地上に降りたとき、2~3日は揺れていないとダメです(笑)
黄海は大きな湾の様な感じですので、波が立たないのかな~?

ロマンチカでは、フルコースの場合でもメニューの前菜・スープ等を注文しなければ出されませんでした。
何も言わなければパスタとメインのみ出されました。
乗船の2日目に気がつきました~

>黒いツブツブの果物は、ドラゴンフルーツですか?

正解!!!



ぽんぽこりん
2010年08月15日 09:34
naoさん おはようございます。

穏やかな終日航海日は、とっても充実した日になったようですね~

>船旅の楽しさは食べること・・・

はい! そのとおりです!!
(良かった仲間がいて・・・)
船内散策は昼と夜中とでは全く違う顔を見る事が出来ますので、必ず行きます!
これもクルーズの醍醐味です!!
nao
2010年08月15日 18:15
ぽんぽこりんさん、こんにちは~

今日も暑い1日でしたね!体調はいかがですか?

終日航海日は上陸での観光の慌ただしさがないので、気分ものんびりで、船&クルーズ好きの自分にはピッタリなのです!
ロマンチカは、5万t級の船ですから、2日もあれば全てのパブリックスペースは回れてしまいました。
メガシップなら、もう少し船内散策が楽しめますね~
たえこ
2010年08月15日 20:48
naoさん コンバンワ~~

お盆で忙しくしてましたが、みんな帰ってやっとパソコンです。
明日から仕事でしょうか?
皆さんご苦労さまです。

コスタのマークの繋ぎ着て何か話してる様子が懐かしいです。
スタッフの皆さん明るくて~ 楽しかったのを思い出します。
>風に吹かれてのランチは最高?
?マークはなんですか? ハハハ~~
暑かったんでしょうか?
nao
2010年08月15日 21:00
たえこさん、こんばんは~

今日も暑かったですね~
昼間にご先祖様のお墓参りにいった暑くて~
クルーズも一緒でしたが、疲れたのか今、横でのびています!

コスタのクルー達は陽気ですよね!
気楽な船でしたね~ 楽でしたよ~

何でもOK!といった感じでしたね~

この記事へのトラックバック