コスタ・ロマンチカでの東アジアクルーズ その4

釜山の港から釜山駅近くのロッテ免税店までシャトルバスで40分くらの距離でした。
目的などはなく、町中を散策して「チジミ」でも食べるくらいの気軽な気分です。

画像


画像


シャトルバスはここに到着です。帰りもこの場所でと確認しました。

画像


画像


路地を入るとこんな感じで、庶民の暮らしを感じます。

画像


画像


愛想の良いおばちゃんの屋台で「チジミ」をいただきました。
衛生面は?ま~火を通っているからOKとしました。

画像


手早く火で温め直して、本当に早業です。韓国のおかあさんも働き者ですね!

画像


画像


美味しかったおかあさんの「チジミ」

画像


女子スケートのゴールドメダリストのキム・ヨナがバスの広告にありました。笑顔が可愛いですね~

画像


午後の3時には船に戻ってきました。散策時間は2時間くらいかな~

画像


船後方のオープンデッキは、この時間も営業中なのでハンバーガーとホットドックをいただきました。

画像


港に入港する船の往来が見えて楽しいです。

画像


味は普通かな~

画像


ブッフェのこちらもいただきました。さすがにイタリア船、ピザは常にあります。

画像


この日は、16時に出港予定です。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

たえこ
2010年08月01日 21:10
naoさん こんばんわぁ

釜山のお母さんのチジミも餃子もお好み焼き風なのが有るんですね?
それに海苔巻きのお寿司が見えてるわ~
みんな美味しそう!!

船ではキムチにピザも一緒が楽しいわ~
釜山の様子見せて頂きました。  
hiroshi
2010年08月01日 21:35
naoさん、今晩は。

>女子スケートのゴールドメダリストのキム・ヨナがバスの広告にありました。

なるほど。
日本の、昔の巨人、大鵬、玉子焼き、みたいなものですかね?

ところで。
このコースを巡る船の、船内新聞は英語ですか?
それともイタリア語、中国語?
日本語は、ないんでしょうね~~。
それともう一つ、ダイニングのメニューはフランス語混じり英語ですか? それとも中国語??

ちょっと気になりました。
nao
2010年08月01日 22:04
たえこさん、こんばんは~

>それに海苔巻きのお寿司が見えてるわ~
みんな美味しそう

そうなんですよ~
全部美味しそうでしたが、船に戻ってからごはんが食べれなくなると思い、断念しました。
個人のフリー旅行でしたら、きっと好きなだけ食べていますね~

>船ではキムチにピザも一緒が楽しいわ

キムチにピザもそうですが、たくわんまでありました。
まさか、地中海クルーズのコスタには出ませんよね~?

nao
2010年08月01日 22:10
hiroshiさん、こんばんは~

今日も暑かったですね~ いや本当に!

>このコースを巡る船の、船内新聞は英語ですか?
基本的には英語の新聞でしたが、無論、乗船客の90パーセントが中国人ですから、中国語の新聞とロマンチカには日本人コーディネーターが乗船していますから、日本語新聞も毎晩、キャビンに届けられました。

>ダイニングのメニューはメインはやはり英語&中国語ですが、日本語メニューを頼むと持って来てくれました。
ダイニングのクルー達は、英語オンリーです。



まゆき
2010年08月07日 11:24
チジミが美味しそうですね~
カラフルなパラソルの雰囲気がチャガルチ市場に似ているなぁと思いましたが、ちょっと方向が違いますか。。。(と、それほど釜山の地理に詳しいわけではありません。いつも韓国通の友人に付いて行くだけですので)
私もこんなふうに街中をブラブラ歩いたり、スーパーマーケットに行って買い物したりするのが大好きです。

船のハンバーガーは、飛鳥Ⅱのほうが美味しそうですね ;)
nao
2010年08月07日 13:10
まゆきさん、こちらにもコメントありがとうございます。

韓国は色使いが派手ですよね~
パラソルもそうですが、バスの内装も派手!でした。

写真の町は釜山駅近くを写しました。
外国のスーパーマーケットは下手な観光地よりも面白いでしよね!
スーパーマーケットは、これからも外せない「観光地」です。

飛鳥Ⅱのハンバーガーは★★★です
みーな丸
2010年08月08日 12:20
チヂミ、のり巻き、餃子………すっっっごくおいしそうです!
あののり巻き、同僚の韓国人の奥様が時々作ってくれるのですが、たくあんがおいしいです。

地中海のコスタにも中華/和食がこんなにあれば、お値段が他社より安いので乗ってみたいなと思うのですが、きっとアジアだからですよねー。
nao
2010年08月08日 19:03
みーな丸さん、こんにちは!

チジミと餃子を頂きました。美味しかった~
のり巻きも美味しそうでしょね~
もうお腹いっぱいで食べれませんでした。
日本の、のり巻きと同じですよね~

アジアクルーズのコスタは、チャイニーズ向けのメニューです。なので朝は必ずお粥はありますし、チンゲン菜はいつでも頼めます。

この記事へのトラックバック