コスタ・ロマンチカでの東アジアクルーズ その3

7月12日、午前8時に定刻通り、ロマンチカは釜山に入港しました。

画像


画像


画像


この日の釜山は曇り。雲が低く降りています。

画像


画像


韓国の「海猿」の船が見えました。

画像


急遽、前日の情報で釜山駅近くまでのシャトルバスが配備されました。
港から釜山駅まではバスで40~50分だそうです。
お出掛け前に、朝ごはんを食べに行きます。
この日は、10デッキのブッフェスタイルの「Giardino」に行きました。

メニューは、チャイニーズ向けですね~
チャーハン、ヤキソバ、卵料理、ハム、チーズ、サラダ、ちまき、飲茶、フルーツ、パン・・・・・・等

画像


画像


食後はのんびりと下船してシャトルバスで釜山中心部へと・・・・・
その前に、まだしっかり見ていなかったロマンチカの外観を見学しました。

画像


画像


画像


画像


画像


後ろからはこんな感じ。

画像


画像


画像


そろそろシャトルバスの出発時間が近づいてきたので、バスに乗り込みました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

たえこ
2010年07月30日 10:08
naoさん  コンニチワ~~

釜山もですが、韓国は未知の国です。
まゆきさんやブログ仲間の旅で知るのみです。
行きたい国ですから、楽しみです。

シャトルバス?沢山のバスが待ってますね~~

ブッフェは如何でしたか? 
美味しそうですね~ パンやコーンフレーク、ヨーグルトは? これで満足のわたしです。
お粥が有れば尚良いです。

ロマンチカの外観も良いですね~~
nao
2010年07月30日 17:15
たえこさん、こんにちは

韓国は釜山と今回行った、チェジュ島だけですが、治安も良く、活気がある国だと思います。

今回のロマンチカはチャイニーズ向けですので、朝食はお粥は充実していました。
ヨーグルトは中国産でしたが、味は日本と同じでした。

パンの種類はいろいろあり、楽しめましたが、コーヒーが異常に濃く不味かった~
丸窓オンリーのロマンチカですが、見慣れると良いものですね!
まゆき
2010年07月31日 00:11
naoさん、こんばんは!

見覚えのある釜山の港です。
私が初めて訪れたときも、こんな感じにどんよりと雲がかかっていました。
コーストガードの船が停泊しているのも同じですね。

こうやって船の全体を見せていただくと、ほんとに大きいのがわかります。タグが小さ~く見えますね。
一度は乗ってみたいと思うのですが、コーヒーが美味しくないのはちょっとがっかりですね。

あ、naoさん、登場ですか?
nao
2010年08月01日 11:30
まゆきさん、こんにちは

暑いですね~今はもう30℃をとっくに超していますね

まゆきさんも釜山の港は、何回か行かれていますよね~
ここの港は市街からかなり離れているが難ですね~

>ほんとに大きいのがわかります

そうですね~
約5.6万トンの船ですから、飛鳥Ⅱとほぼ同じくらいでしょうか。

無料のコーヒーは異常な濃さで、お湯で半分以上薄めないと飲めませんでした。

ボーと、こちらを向いて立っているのは僕ですね

この記事へのトラックバック