高松観光としまなみ海道 その4

金比羅山観光の後は、楽しみにしていた「しまなみ海道」へのドライブです。
しまなみ海道は、瀬戸内海のいくつもの島を大橋で渡し本州までつなぐ、景観が素晴らしいドライブコースだと聞いています。

画像


来島海峡大橋を渡る前に、橋のビューポイントである展望台に行きました。ここからの眺めは最高でした。

画像


画像


ここ来島海峡は、海流の関係で大渦が巻くそうです。

画像


インターチェンジはぐるぐる回っています。

画像


もう少し高い所に行って見ました。見晴らし良好!

画像


画像


画像


画像


画像


先ほど、展望台から見ていた来島大橋を渡ります。

画像


つり橋の支えである主柱が巨大でした。

画像


次も景観が素晴らしい、亀老山展望台へ














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽんぽこりん
2010年06月05日 00:03
naoさん こんばんは

来島海峡大橋は船から見上げた事しかありません。
「あの上から見た景色は素晴らしいだろうなぁ~」と思っていたのですが、naoさんのお写真を見せていただいて、上下の景色が繋がって立体的に見えた気がして感激しました。

naoさんの写真と私の空からの写真↓を重ねながら見て楽しんでします。
http://wind.ap.teacup.com/applet/superhornet2008/archive?b=10

nao
2010年06月05日 02:02
ぽんぽこりんさん、今晩は!

ぽんぽこりんさんの空撮を再度、拝見させて頂きました。
なるほど、来島海峡大橋が見事に写っていました。
こちらこそ、楽しませて頂きました
瀬戸内海は本当に美しい所ですね!
まゆき
2010年06月05日 12:05
naoさん

おはようございます!
私も来島海峡大橋はまだ通ったことがなく、しまなみ海道をゆっくり走るのが夢です。
やっぱり、上から見ても素晴らしい景観ですね。
このまま本州まで渡られたのでしょうか?だとしたら、昨年春にくぐった因島大橋も出てくるのかなぁ~楽しみです♪
たえこ
2010年06月05日 16:34
naoさん (* ^-^)ノこんにちわぁ~

クルーズちゃんとの二ショットの画像に変えましたね!
来島大橋は客船も通過の巨大な橋って判る良い画像です。

見たこと無いから、何時かその下をクルーズ船上から見たいものです。
  
よいお天気でいたね?
巨大な主柱が真っ白です。
ペンキ塗り変えは如何なるの?って思います。 ハハハ~~
nao
2010年06月05日 22:32
まゆきさん、今晩は!

>しまなみ海道をゆっくり走るのが夢です。

是非、まゆきさんの愛車R2で、ゆっくりドライブしてみてください!

>このまま本州まで渡られたのでしょうか?

ハイ!そのまま、本州の尾道まで走り、その日のうちに帰路に着きました。
本当は、向島の民宿に泊まり、福山市の常石造船の進水式を見学する計画もあったのですが、天気予報が雨(大雨)だったのでやめました。
常石造船の進水式は、2ヶ月ごとにやっている見たいなので、いつかは見てみたいです。


nao
2010年06月05日 22:39
たえこさん、今晩は~

ここの糸山展望台から、来島大橋見ていると何隻のも大小の船が橋の下を通過していきました!
見ているだけでも、飽きない風景でした
いつかは、飛鳥Ⅱで瀬戸内海クルーズはいかがですか

この記事へのトラックバック