新春・横浜ワンナイトクルーズ 最終回

飛鳥Ⅱの和朝食は美味しいです。
いつもは白米をいただくのですが、今回は初めてお粥をいただきました。

画像


横浜港大さん橋の到着時間は10時の予定です。
9時には遠くに、ベイブリッジが見えていました。
既に、タグボートがお迎えに来ていました。
ここからは、タグボートの連続写真です。

画像


画像


画像


大さん橋が見えます。

画像


画像


画像


タグボート前後2隻での見事な方向転換です。



いつもの海上保安庁の船が見えます。

画像


画像


今回の航行路です。相模湾をぐるぐると回っていました。
南下していたらどこまで行ったかな~~~
久しぶりに乗船した飛鳥Ⅱのワンナイトクルーズは「あっ」と言う間に過ぎてしまいました。
今度はいつ乗船できることになるのでしょう???

画像


大さん橋の駐車場に、車を止めてあったので帰りも「らくらく」です。
帰りに沼津の老舗寿司屋さん「魚がし鮨」で、お寿司を食べて帰りました。

画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2010年03月05日 20:36
naoさん  コンバンワ~

動画が素晴らしいです。何時も失敗の私です。
一眼レフですか? ロープがくるくる巻かれて迫力有ります。
ぱしひが美しい姿、まゆきさんにプレゼント?
青い空が見れますのね~~

沼津で美味しいお寿司が、まあ~大きな漁港の~本場のが羨ましい!!
nao
2010年03月06日 00:05
たえこさん、今晩は!

コメントありがとうございます

タグボートの動きは、無駄の無い連係プレーですね!
巨大船を小さな体で、思い通りに動かしますね~
プロの仕事です

ここのお寿司屋さんは、横浜ランドマーク内にも入っていますが、安くて美味しいですね
hiroshi
2010年03月06日 14:43
動画は、やっぱりお上手ですね。
とても見やすいです。

たえこさんがおっしゃっているとおり、寿司は、とてもおいしそうですね。しかも、ネタが大きくて、これは食べ甲斐がありそうですね~。

上の皿と下の皿と、皿もネタが違っていますね
お好みで選べるんですか??
nao
2010年03月07日 01:20
hiroshiさん、今晩は!

動画の撮影を誉めていただき、恐縮です。
コンデジの動画なので解像度は良くありませんが、気軽に撮れるので重宝しています!

>上の皿と下の皿と、皿もネタが違っていますね

さすが、hiroshiさん鋭いですね~~~
それぞれ、メニューにお洒落な名前が付いていました。

まゆき
2010年03月08日 02:09
naoさん

飛鳥Ⅱの和朝食は、ほんとうに美味しいですね。初めてのお粥の味はいかがでしたか?

今回はタグボート大活躍の様子堪能できました。こうして見ると、船体の大きな飛鳥は、大桟橋のかなり手前で方向転換するのですね。昨夏乗船した時は珍しくそのまま入港したので、この様子を見ることができませんでした。
海保の巡視船は世界最大と聞いたことがありますが、こうして見ると、その大きさがよくわかりますね。
nao
2010年03月09日 00:23
まゆきさん、今晩は!

>初めてのお粥の味はいかがでしたか?

ハイ!そうですね~僕はやはり白米の御飯の方が好きでした。お粥は風邪等で熱があり、食欲が無い時に頂く感じかな~

>大桟橋のかなり手前で方向転換するのですね

そうなんですよね!
5枚目の写真に見える位置から接岸までに20~30分は掛かったような気がします。

>海保の巡視船は世界最大と聞いたことがあります

そうでしたか!なるほど確かに大きいですね





この記事へのトラックバック