新春・横浜ワンナイトクルーズ その7

翌日はいまにも雨が降りそうな天気でした。予報は午後から雨
なんとか横浜入港まで、天気がもって欲しいと思っていまいた。

画像


画像


それほど、朝が早い時間ではないのですが、寒いせいかデッキには誰もいませんでした。

画像


画像


テンダーボートをパシリ

画像


日の丸がきれいになびいた

画像


どんよりとした空!

画像


木更津から横須賀に向かう東京湾フェリーも波をもろにかぶります。

画像


画像


勿論、この1月の時期ですから、プールには誰もいません。
日本船は夏でも泳いでいる人は滅多に見ないな~~~

画像


大きく船首の方向を変えていきます。

画像


現在、この位置です。横浜大さん橋まであと2時間位。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

hiroshi
2010年02月27日 10:12
>大きく船首の方向を変えていきます。

なるほど、ベランダからはこう見えるんですかぁ。
飛鳥Ⅱのベランダ付きキャビンは、自分は生涯乗ることはないと思いますので、多いに参考に

そうですよね。
自分も、日本船では、どの船でも一度もプールに入ったことはありません。孫らが入っているのを眺めるだけで。。。

↑ なぜでしょうね。ショートばかりで乗っているからからかな? 一度、1カ月くらいのコースを乗ってみたいですが、日本船はお高いですものね~~。

ところで、クルーズくんは、この時も、あちらにお預けですか?
nao
2010年02月27日 14:01
hiroshiさん、今日は

>飛鳥Ⅱのベランダ付きキャビンは、自分は生涯乗ることはないと思いますので、多いに参考

いえいえ、そんなことは決してないと思いますよ~

確かに、日本船はお高いですよね~~~
ハイ!確かに!
1泊×○○.○○○円ではなくて、4泊以上で、1泊当たりせめて、75%くらいになるとかしていただきたいものですね~

D・Pでは、僕もプールに入りました。
あちらでは老若男女、暑い時にプールに入るのは当然のことなんでしょうね

>ところで、クルーズくんは、この時も、あちらにお預けですか?

その通りです。本当に助かっています
たえこ
2010年02月27日 16:23
naoさん  こんにちわ~

お天気が悪くなったのですか?
雲の姿が変化で、波の白さも見えて~ 雨では写せないから、まあ~それが良かったです。

誰も居ないプール、寂しそう~ 冬ですも水張ってあるのね~温水プールだったら良いのですがね~ お風呂代りに~

船のお湯はエンジン冷ますので出来る、シャワーのお湯は沸かす必要無いとか? 何処かで見た様な? 不確かです。
nao
2010年02月28日 15:24
たえこさん、こんにちは

こちらは午後から晴れてきました!

外国船はジャグジーが多くあり、沢山の人が楽しんでいましたね~~~
温泉気分で大海原を見下ろし、爽快な気分ですね!

超大型船は今後、(既に)地球にやさしい、エコが採用されていくのでしょうね~~~

海上では有利な、太陽光エネルギーがもっと採用されるのでは???
まゆき
2010年03月05日 01:01
これぞ冬の空という感じの空ですね。どんよりとした曇り空ですが、迫力ある雲の様子は大好きです。
日の丸、見事にたなびいていますね!やっぱりnaoさんも、この瞬間を狙っているのですね(笑)
nao
2010年03月05日 19:29
まゆきさん、今晩は

>迫力ある雲の様子は大好きです。
雨は嫌ですが、このような曇は重みがあり、好きな感じの雲です

>やっぱりnaoさんも、この瞬間を狙っているのですね
ハイ!その通りです!
このショットは5枚目くらいの中から、良いものを掲載しました

この記事へのトラックバック