新春・横浜ワンナイトクルーズ その5

いよいよ今晩のメインイベントのコースディナーです。
この日、案内されたのは10人掛けのテーブルでした。
2人掛けのテーブルでも良かったのですが、同席する方々との会話もまた楽しみです。

画像


少々見にくいですが、本日のメニューです。
メインは必ず2人で違うものをオーダーします。そして途中で交換し、2つの味を堪能します。
「美味しく頂ければ、堅いことはいいのよ~」と、かつて先代飛鳥で同席したことがある、ヘビー・リピーターの素敵なご夫婦が仰っていたことを実践しています。

画像


出てきた料理の数々です。

画像


画像


画像


メインの2種類の料理です。

画像


画像


画像


実はこの「新春・横浜ワンナイトクルーズ」に乗船したことで、1番嬉しかったことがありました。
それは現アスカクラブの会長で、先代飛鳥のキャプテンであった幡野さんと再会できたことでした。
実に11年ぶりの再会でしたが、お会いして直ぐにわかって頂いたのは感動でした。
なぜ感動かと言いますと、幡野さんには先代飛鳥のキャプテン時代、船上結婚式の立会人をして頂き、まさかこの日、乗船されているとは知らなかったからです。
ご無沙汰しておりましたが、再会は本当に嬉しく思い、当時のことを思い出しました




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まゆき
2010年02月23日 09:44
naoさん、おはようございます。

>メインは必ず2人で違うものをオーダーします。そして途中で交換し、2つの味を堪能します

お二人で相談しながら選んでいらっしゃる微笑ましいシーンが目に浮かびます。船に乗っていると、素敵な出会いがありますね。私も今回のクルーズでも、いい出会いがたくさんありました。

そして、結婚式の時のキャプテンと再会されたのは、最高の出来事でしたね。やはり船上での結婚式は羨ましい限りです。船に乗るたびに思い出すでしょうねぇ。
nao
2010年02月23日 21:19
まゆきさん、今晩は!

僕はもっぱら、ショートクルーズばかりですから、出会いは本当に数えるくらいですね~~~
まゆきさんは沢山のロングクルーズを経験されていますから、沢山の良い出会いが嬉しいですね

>結婚式の時のキャプテンと再会されたのは、最高の出来事でしたね。

10年以上の年月が経過していたのに、覚えていてくれたのが、本当に嬉しかったです
たえこ
2010年02月24日 20:34
naoさん  こんばんわ~

>先代飛鳥のキャプテンであった幡野さんと再会できたことでした。

ね~それは良かったです!! 覚えて頂いていて~
又その船を愛する naoさんを、幡野さんも嬉しかったでしょう!!

幡野さんには、飛鳥に乗ったこと無いですが、ワールド航空でお会いしましたよ~
   
「名船飛鳥とクリスタルクルーズの船長を歴任した幡野氏をゲストに迎え、船長だからこそ話せるクルーズ中の裏話も交えクルーズの魅力を語っていただきます。」
この様な ↑ 説明会に行きました。

目のくりっとした、温厚な方でしたね~~ 
nao
2010年02月24日 21:21
たえこさん、今晩は!

>その船を愛する naoさんを、幡野さんも嬉しかったでしょう!!

ハイ!飛鳥に乗船してから船好きになったといっても過言でないくらいですから、そのことが伝わったとしたらお互い嬉しいことです

>目のくりっとした、温厚な方でしたね

紳士で男前で、お客さんを喜ばせる素晴らしいキャプテンであったと察します

今度はいつお会いできるか楽しみです!
hiroshi
2010年02月24日 21:57
お~~

そうであったのですか。ご結婚式の話はうかがっていましたが、この方の参列でなさったのでしたか
それは、うれしいご再会であったですね。

料理のお写真、素晴らしい ヨダレが出てきそうです。
メインは黒毛和牛と金目鯛ですか? 黒毛和牛がおいしそうです。
nao
2010年02月24日 23:56
hiroshiさん、早速の御訪問ありがとうございます

人前結婚式の立会人役をしていただきました
当時は船上結婚式の費用は一切かかりませんでした。
ウエディングケーキもサービスでした!

>黒毛和牛がおいしそうです

ハイ!これは美味しかったです
本当に感謝・感謝です

この記事へのトラックバック